芸能・エンタメ

宇野昌磨の歴代彼女は3人?好きなタイプは本田真凛だけど結婚願望なし!



フィギュアスケート選手の宇野昌磨さんと本田真凛さんの熱愛が発覚しましたが宇野昌磨さんの歴代彼女(元カノ)には誰がいたのか気になる方もいるのではないでしょうか。

結論からお伝えしますと、宇野昌磨さんには今回の本田真凛さんとの交際報道以前に熱愛報道はなかったため、元カノがいたのか確証の得られる情報はありませんでした。

ただ、女性ファンの多い宇野昌磨なので、「彼女では?」と噂になった方はいました。

今回は宇野昌磨さんの歴代彼女として噂になった女性を調べてみました。

宇野昌磨さんの好きなタイプについてもご紹介します!

 

この記事で分かること

宇野昌磨の歴代彼女

宇野昌磨の好きなタイプは本田真凛そのもの!

宇野昌磨は結婚願望無し?



宇野昌磨の歴代彼女は誰?

宇野昌磨さんには現在の彼女、本田真凛さん以外に熱愛報道が出ていないため、歴代彼女について確証の得られる情報はありませんでした。

今回はファンの中で「彼女なのでは?」と噂になった女性を3名をご紹介します。

  • 宇野昌磨の歴代彼女と噂の女性①宮原知子さん
  • 宇野昌磨の歴代彼女と噂の女性①浅田真央さん
  • 宇野昌磨の歴代彼女と噂の女性①樋口美穂子元コーチ

 

宇野昌磨の歴代彼女①宮原知子選手

宇野昌磨さんの歴代彼女として噂された1人目の女性は宮原知子さんです。

噂になった理由は、お2人の仲の良さです。

宇野昌磨さんと宮原知子さんは同級生でもあり、お互いのことを「さっとん」「昌磨君」と呼び合います。

偏食で野菜嫌いな宇野昌磨さんは宮原知子さんに野菜を食べてもらっているというエピソードもあります。

さらに2017年に宮原知子さんが世界選手権に怪我で出場できなかった時、宇野昌磨さんはご自身の演技終了後に宮原知子さんの演技終了後のルーティン「ガッツポーズ」をしました。

宇野昌磨さんと宮原知子さんは彼氏彼女の関係ではなく、同級生で親友のような関係なのかもしれませんね!



宇野昌磨の歴代彼女②浅田真央選手

宇野昌磨さんの歴代彼女として噂された2人目の女性は浅田真央さんです。

噂になった理由は、2ショット写真の多さや、浅田真央さんの宇野昌磨さんへのフランクな接し方にあると思います。

ただ、宇野昌磨さんと浅田真央さんは家族ぐるみで仲が良いそうです。

宇野昌磨さんの弟さんも浅田真央をよく知るようで、浅田真央さんの誰にでも分け隔てなく接するところを尊敬しているとコメントしていました。

宇野昌磨さんをスケートに誘ったのも浅田真央さんで、宇野昌磨さんと浅田真央さんは幼少期から一緒にいました。

2ショットがたくさんあったり、浅田真央さんの宇野昌磨さんへのフランクな接し方から「彼女」と噂されたこともありましたが、浅田真央さんは宇野昌磨さんのことを「弟のようにしか見えない」とコメントしています。

2人は姉弟のように信頼し合い仲が良かったのかもしれませんね!

宇野昌磨の歴代彼女③樋口美穂子コーチ

宇野昌磨さんの歴代彼女として噂された3人目の女性は元コーチの樋口美穂子さんです。

噂になった理由は、樋口美穂子さんのボディータッチの多さです。

リングごしに恋人つなぎで手を繋いでいたことから噂が広がりました。

演技が上手くいったときには抱きしめることも度々ありました。

ただ、樋口美穂子コーチは宇野昌磨さんがスケートを始めた5歳の頃からずっとコーチを務めてきました。

年齢は28歳差で、親と子ほど離れているので恋愛関係にはなかったと思います。

熱烈な女性ファンからすると宇野昌磨選手と樋口美穂子コーチの絡みを彼氏彼女のように見て取ったのかもしれません。



宇野昌磨の好きなタイプは本田真凛そのもの!

宇野昌磨さんは過去に「好きなタイプ」として次の6項目をあげていました。

  1. 信頼できる人
  2. ロングヘア(ショートは考えられない)
  3. ぶりっ子ではない人
  4. 可愛らしい女性
  5. 笑顔が素敵な女性
  6. 体を動かせるデートができる人

 

また宇野昌磨さんは好きなタイプとして4名の女性の具体的な名前をあげていました

  • 浅田真央さん
  • 村上佳菜子さん
  • 山田満知子コーチ
  • 樋口美穂子コーチ

 

信頼できるかどうかはお2人にしか分からないですが、本田真凛さんは性格の良さでもしられていますよね。

その他の好きなタイプ5項目についてはまさに本田真凛さんそのものといった印象です!

好きなタイプとして具体的に挙げた4名の女性も確かに複数の項目で宇野昌磨さんの好きなタイプに合っていますが、本田真凛さんほどドンピシャに当てはまっている方はいないのではないでしょうか!

 

宇野昌磨さんは極度の人見知りと言われているので、恋愛に発展するまでも時間がかかりそうですよね。

本田真凛選手とは長年フィギュアスケートをやってきて、ペアも何度も組んできたことから心から信頼するようになったのかもしれませんね!



宇野昌磨は結婚願望無し?

2015年に神戸ABCテレビで放送された、織田信成さんと羽生結弦さんと宇野昌磨さんの「男子会in神戸」で宇野昌磨さんは結婚願望について「ないです」とコメントしていました。

宇野昌磨さんは当時16歳だったので結婚よりもスケートや趣味のゲームに夢中で結婚願望がなと答えるのも納得ですよね。

ただ、恋愛への興味についても「今はスケート」と答えていました。

7年経って24歳になった宇野昌磨さんは相変わらずゲーム好きの一面は変わっていないようですが、本田真凛さんと真剣交際されているということなので、恋愛・結婚に対しての考え方にも変化が出ているのではないでしょうか!

 

ちなみに当時20歳だった羽生結弦選手は結婚願望ありで25.6歳には結婚したいとコメントしていました。



まとめ

今回は宇野昌磨さんの歴代彼女や好きなタイプと結婚願望についてご紹介しました。

宇野昌磨さんの歴代彼女と噂される女性は4人いましたが、個人的にはデマだと感じました。

宇野昌磨さんのタイプはまさに本田真凛さんそのものだと感じました。

宇野昌磨さんは2015年時点では結婚願望無しだったようですが、7年近く経っているので現在の結婚への考えは変わっていると思います。

若いお2人が幸せであることを願っています!