話題のニュース

石川遼自主隔離先の千葉ゴルフ場の場所はどこ?房総CCで別荘ではない!



プロゴルファーの石川遼選手がアメリカからの帰国後、自主隔離先である千葉県のゴルフ場での行動が問題になっています。

石川遼選手は自主隔離機関14日間を無視して、自主隔離先のゴルフ場で一般客も利用するゴルフコースを利用していたということです。

さらに毎日のように複数人で飲み会をしていたということで、炎上しています。

11月9日には三井住友VISA太平洋マスターズの出場辞退、日本ゴルフツアー機構副会長、ジャパンゴルフ津亜^選手会の副会長と理事の役職も辞任しました。

今回は石川遼選手が自主隔離先した千葉県のゴルフ場の場所はどこにあるのか調べていきたいと思います。

 

この記事で分かること

石川遼選手の自主隔離先の千葉県のゴルフ場の場所はどこ?

石川遼選手は千葉県にゴルフ場付きの別荘を保有

石川遼選手が自主期間無視で千葉県のゴルフ場で練習!世間の反応

石川遼の自主隔離先の千葉県ゴルフ場の場所はどこ?

石川遼選手の自主隔離先である千葉県のゴルフ場の場所は完全には特定されていませんが、房総カントリークラブの可能性が高いです。

房総カントリークラブの場所は、千葉県長生郡にあります。

SNS上でも以下のツイートがありました。

特徴は次の通りです。

メジャー大会が開催されたことがある

千葉県内屈指の名門クラブ

豪かなクラブハウスがある

食事もおいしい

中が見えない応接室がある

千葉県内には132ヶ所のゴルフ場があり、メジャー大会が開催されたことがあるゴルフ場は25ヶ所ほどあります。

そのなかで、Smart FLASHが報じたロッジの写真と酷似しているのが房総カントリークラブです。

房総カントリークラブは、「食事が美味しいゴルフ場ランキング」にも上位に選ばれています。



石川遼は千葉県にゴルフ場付きの別荘を保有

石川遼選手は千葉県にあるにゴルフ場付きの別荘を保有しているそうです。

別荘の場所は千葉県富津市にあるブリストルヒルゴルフクラブです。

2009年に開業し早々に石川遼選手も購入したそうです。

営業マンも石川遼選手が別荘を購入したことを宣伝文句にしていたということで、石川遼選手が現在も別荘を保有している可能性は高そうです。

別荘であれば、ごく一部の限られた人しか使用できませんし、石川遼選手であれば貸し切りにすることもできそうです。

自主隔離期間中もゴルフをする場所を確保するのであれば、別荘を使う方が良かったかもしれませんね。



石川遼選手が自主期間無視で千葉県のゴルフ場で練習!世間の反応

石川遼選手が自主隔離を無視して、千葉県のゴルフ場でゴルフをしていたことに関して、「自覚が足りない」「最近行動がゆるすぎる」など批判的な声が集まっています。

自主隔離先としてゴルフ場が受け入れているということは、石川遼選手はゴルフをしてOKという認識をしていたのでは?という声もあります。

とはいえ、一般客と隔離が必要な石川遼選手が同じ空間にいるというのはアウトですよね…

実際のコメントを見ていきましょう。



まとめ

今回は石川遼選手が自主隔離先に選んだ千葉県のゴルフ場の場所はどこにあるのかをご紹介しました。

石川遼選手は千葉県のゴルフ場付きの別荘も持っています。

ゴルフ場が自主隔離先に認定されること自体に問題があると思う人もおおいようですね。

石川遼選手は千葉県にゴルフ場付きの別荘があるので、別荘であればもっと人との接触はすくなかったのではないかと思いますが、どうなのでしょうか…

自主隔離機関をきちんと守らなかった結果、大会辞退に役職辞職と大きな決断をすることになりました。