話題のニュース

PES(リップスライム)脱退理由は不仲にいじめ?ピエール灘も大激怒!

リップスライムのPESさんが2017年に脱退していたことを発表しましたが、脱退理由に注目が集まっています。

音楽グループが脱退するときは音楽の方向性の違いを理由にすることが多いように感じますが、PESさんの脱退理由にはメンバーとの不仲やいじめを受けていた疑惑があるようです。

 

今回はPESさんがリップスライムを脱退した理由や不仲やいじめがあったと言われる要因について調べていきたいと思います。

 

この記事で分かること

リップスライムPESの脱退理由は不仲といじめ

リップスライムPES脱退に対する世間の反応

リップスライムPESが脱退を報告!

リップスライムのPESさんが自身の公式HPで脱退を報告しました。

リップスライムは2018年11月から活動休止をしていていましたが、PESさんの脱退は活動休止よりも前、2017年9月でした。

リップスライム脱退について

2017年9⽉、様々な理由から今後RIPSLYMEのメンバーとして活動を続けることが困難であると判断し、事務所とグループを辞めさせていただきました。

ここまで皆さんにお伝えする機会を模索していましたが、複雑な話であることや⾊々な出来事が重なる中で⾃分が公表できる⽴場にいるのかも分からず、彼らに関わりたくないという思いもあり遅くなってしまいました。

こう⾔った形での報告になってしまい申し訳ありません。その後、彼ら3⼈には何度も⼼を折られているので、また同じステージに⽴つことは想像すら出来ません。

引用元:PES official website

 

具体的には何があったのか書かれていませんが、メンバーとの関係が良好なものではなかったことがはっきりと書かれています。



リップスライムPESの脱退理由は不仲にいじめにパシリ?

PESさんのリップスライム脱退理由は「不仲」「いじめ」「パシリ」と複数の理由があったというのが有力な理由です。

ただ、あくまでPESさんのコメントを読んだファンや読者の解釈が不仲といじめであって、残るメンバーからのコメントはまだ出されていないため確実とは言えません。

 

今回はPESさんのコメントやファンの考えから脱退理由をまとめてみました。

PESのリップスライム脱退理由①不仲疑惑

PESさんがリップスライムを脱退した理由の1つ目が「不仲」です。

リップスライムは結成から20年以上経つグループですが、プライベートでの付き合いはなかったということです。

芸人の方にも「プライベートでは一切連絡を取らない」「連絡先をしらない」という芸人さんも結構いるので、プライベートで付き合いがない=不仲ということではないと思います。

ただ、他のメンバーがプライベートで付き合いがあって、PESさんだけ付き合いがなければ不仲と印象を持たれますよね。



PESのリップスライム脱退理由②パシリ疑惑

PESさんがリップスライムを脱退した理由の2つ目はメンバーからパシリにされていた疑惑があるからです。

疑惑とは言いますが、PESさん自身も自身のTwitterでパシリのようなものとコメントしていました。

フェスの準備や打ち合わせなどをPESさんが1人でやり他のメンバーは休憩や食事をとっていることもあったそうです。

そんな姿を見たピエール灘さんが、他のメンバーに注意したこともあったようです。

 

PESのリップスライム脱退理由③いじめ疑惑

PESさんがリップスライムを脱退した理由の3つ目がいじめ疑惑です。

PESさんはメンバーからいじめにあっていたのではと推測するファンが多いようです。

いじめ疑惑を持たれている理由は3つ

  • 20年間足を引っ張るなと言われ続けていた
  • 自分を話をしないように頼んでいるのにもかかわらず、勝手に名前を出されれる
  • インスタライブの申請を無視された

 

PESさんはメンバーから20年間もの間「足を引っ張るな」と言われて続けてきたようです。

かなりのストレスになっていたのではないでしょうか…。

また、脱退以降、自分の名前や話題を出さないようにお願いしてきたのにもかかわらず、メンバーはPESさんの名前を出すことが度々あったようです。

その為、PESさんを批判するファンがいたり、PESさんに直接中傷する声が届くこともあったようです。

 

また、2021年10月にPESさんやSUさんを除いた3人のメンバーがインスタライブをした際に、「PESも(インスタライブに)来たらいいのに」という発言をしたようです。

SNSでその発言を知ったPESさんが参加リクエストを送ったそうですが、リクエストは無視されたということです。

活動再開を期待するファンからしてみれば、「PESも来ればいいのに」というメンバーの声を聞けば「PESは呼んでも来ない」と解釈する方もいるのではないでしょうか。

意図的か無意識かは判断しかねますが、PESさんを無視したり圧をかけているような状態でPESさんが自らの意見を発信できない状態にさせていたのでれば、いじめがあったと思われるのも納得ですよね。



リップスライムPES脱退に対する世間の反応

リップスライムPESさんの脱退や脱退理由がいじめや不仲があったことに対して驚きの声とPESさんを擁護する声が集まっています。

一方で、真実はわからないとし、他のメンバーからのコメントを求める声やまさかの関係に複雑な気持ちになっているファンも多いようです。

 

実際のコメントを見ていきましょう。

PESさんなしではリップスライムは成立しないと考えるファンも多いようです。

PESさんの今後の活動を応援していきたいですね。



 

まとめ

今回はリップスライムPESさんの脱退理由についてご紹介しました。

PESさんの発信からPESさんと、他のメンバーは不仲であったことが分かりました。

PESさんに対し、他3人のメンバーは不誠実な態度をとっていたりパシリのような扱いをしていたことから、PESさんをいじめていたと受け取る人も多いようです。