話題のニュース

こはくぶちょー母の逮捕理由は恐喝未遂?警察音声の捏造がヤバイ!

こはくぶちょーの母親が逮捕されましたが、理由はなんだったのでしょうか。

2021年7月にみきおだのみっき~がこはくぶちょーに未成年飲酒をさせた疑惑と、不適切な関係をもったことを暴露され炎上していました。

それが実はこはくぶちょー母がみっき~に示談金等を要求するための美人局だったのではと疑惑が浮上しているようです。

さらに2021年8月には、ありすてぃんが薬漬け意識不明の状態でこはくぶちょーの母の家から見つかったことも問題になっていました。

こはくぶちょーの近辺でいろいろ騒動が起こっていますよね。

こはくぶちょーの母はいったい何をしたのでしょうか。

折原さんはこはくぶちょーと警察とのやりとり音声を公開していますが、警察とのやりとり音声にも「ヤラセ」や「捏造」の声が集まっています。

 

今回はこはくぶちょーの母親が逮捕の件について調べていきたいと思います。

 

この記事で分かること

こはくぶちょー母の逮捕理由

こはくぶちょー母と折原が警察音声捏造?

こはくぶちょー母逮捕に対する世間の反応

こはくぶちょー母の逮捕理由は恐喝未遂?

こはくぶちょーの母親が逮捕された理由は「恐喝未遂」ということです。

逮捕されたのは10月20日朝で、こはくぶちょー母の家に警察官が訪れて逮捕されたようです。

恐喝未遂にあたる点は【みっき~との示談交渉中にキレて警察に行くと言ったこと】のようですが、全てYoutuberが配信内で話していることなので、どこまでが事実かはわかりません。

 

引用元:コレコレチャンネル

 

こはくぶちょー母は逮捕されましたが、現時点では事情聴取の段階でこはくぶちょー母が犯罪者と決まったわけではありません。

ただ、一番最初にコレコレ氏にみっき~とこはくぶちょーの不適切行為をリークした「あいら」がこはくぶちょーの母親だったということを、こはくぶちょーや母らの味方だった折原さんが暴露しています。

さらに別の人物がこはくぶちょー母から「窃盗」被害を受けていたようで被害届を出そうとしているようです。

8月にも、ありすてぃんが意識不明の状態でこはくぶちょー母の家から見つかったこともありました。

 

こはくぶちょー母の近辺で色々起こり過ぎているので、こはくぶちょー母が完全なシロだとは思わない方が多いようですね。



こはくぶちょー母と折原が警察音声捏造?

Youtuberの折原さんがこはくぶちょーと警察とのやりとりをYoutubeちゃんねるで公開していますが、「ヤラセ」「捏造されたもの」と問題になっています。

捏造疑惑は音声に3つの不審点があるからです。

  1. 警察の口調がおかしい
  2. 警察がみっき~を本名の「正宗幹也(みきや)」ではなく芸名の「みきお」君
  3. 被害者にあたるこはくぶちょーのことを「こはくちゃん」と呼んでいる
  4. 不適切な行為をもった疑惑に関して、明石家さんまの造語を使っている

 

問題になっている警察とのやりとり音声は、こはくぶちょー母がやりとりを録音したものをLINEで折原さんに送ったものです。

実際の音声がこちらです。

音声を聞いて分かる通り、警察の口調を疑問に思う視聴者が多かったようです。

また警察官が加害者・被害者を本名の苗字で呼ぶのではなく、「みきお君」や「こはくちゃん」と呼んでいることもおかしいですよね。

さらに、不適切行為のことをさんまさんが作った造語で警察が言うのは明らかにおかしいですよね…

 

ただ、現時点では音声が本当のものなのか、捏造されたものかは分かりません。

またもし捏造だったとしても、誰が作ったものかは分かりません。

しかし、本当に捏造だとしたら、問題になりそうです。





こはくぶちょー母逮捕に対する世間の反応

こはくぶちょーの母親が逮捕された件について驚きの声が詰まっています。

また、これまでこはくぶちょーやこはくぶちょー母を味方していた折原さんに対しても批判の声があるようです。

確かに母親が逮捕されたこはくぶちょーに心境をインタビューしているのはちょっと感覚がおかしいですよね。

実際のコメントをみていきましょう。

前述した通り、こはくぶちょーの母は恐喝未遂で逮捕されていますが、現時点で罪が確定したわけではありません。

今後の動向も注目されそうです。



まとめ

今回はこはくぶちょーの母の逮捕理由についてご紹介しました。

こはくぶちょーの母親が逮捕された理由は「脅迫未遂」です。

こはくぶちょーの母が折原さんにおくったこはくぶちょーと警察の音声には不審点が複数ありました。

こはくぶちょーと警察の音声が捏造だったという可能性はゼロではなさそうです。