話題のニュース

山本あこは高校中退?本名と年齢のwikiプロフィールとインスタアカについて

スリジエのセンターを務める山本あこさんが契約解除されましたが出身高校や本名などのwikiプロフィールが気になりますね!

契約解除の理由は度重なる素行不良ということでしたが、そのなかには未成年飲酒やキャバクラ勤務もありました。

年齢は何歳なのでしょうか。

未成年でも、キャバクラは18歳以上であれば働くこともできるのでアイドルとしてはちょっと考えものですが法令的にはOKですよね。

ただ、採用時の年齢や高校の規則的にはどうだったのか疑問の声が集まっています。

今回は元スリジエの山本あこさんについて高校と本名と年齢のwikiプロフィールを調べていきたいと思います。

この記事で分かること

山本あこの高校と中学

山本あこの本名と年齢

山本あこのwikiプロフィール

山本あこのインスタアカと禰豆子コスプレ画像

山本あこの脱退理由と所属事務所

山本あこの高校や中学

山本あこさんの出身高校や中学に関する情報はほとんどありませんでした。

中学入学時は新潟県の中学に、途中から東京の中学に転校、その後東京の通信制などの高校に進学している可能性が高いのではと予想しました。

 

山本あこさんは2017年春からはじまったドリームプロジェクト(ドリームオーディション)で合格を機に上京していたそうです。

2017年には芸能界デビュー作の映画「海にのせたガズの船」の撮影も始まっていました。

2017年12月にはスリジエの活動も本格的に始まっています。

 

さすがに中学中退でアイドル一本にということはご両親も考えると思うので、中学2年生の時に新潟の中学から東京の中学に転校していると思われます。

SNS上にもファンのアカウントが山本あこさんが3月22日に中学を卒業したことを祝うコメントがありました。

 

高校に関してはアイドルと学業を両立しているといっていたので、東京の高校に通われていたと思われます。

通信制の高校も考えられますね。

ただ、数々の素行不良を考慮すると中退も考えられるかもしれません。



山本あこの本名と年齢

山本亜子さんの年齢は2021年10月現在で18歳、本名は「やまもとあこ」のようです。

芸能活動のなかでは「山本あこ」と名前はひらがなになっていますが、本名には漢字があてられているかもしれません。



山本あこのwikiプロフィール

スリジエの山本あこさんのwikiプロフィールをまとめていきます。

スリジエのセンターで絶対エースともいわれていたようです。

映画出演経験もあり、これからの活躍が期待されていただけに残念ですよね。

名前:山本あこ

生年月日:2003年4月28日

年齢:2021年10月現在 18歳

出身地:新潟県

居住地:東京都

血液型:B型

身長:156㎝

体重:35㎏

スリーサイズ:B76-W53-H77

趣味:読書・写真を撮ること

特技:チアダンス

元所属グループ:スリジエ (東京月組)

憧れのアイドル:大島優子

 

原宿を歩いていた時にスカウトされたことがあるなど、容姿もとてもかわいいです。

スリジエには自らオーディションに応募し、みごと10,000人の中から最終メンバー24人に選ばれました。

これまでに3つの映画にも出演していて、地下アイドルグループですが女優としても活躍されていたようです。

 

【雑誌】

週刊ヤングジャンプ8号(2019年)

 

【映画】

海にのせたガズの夢(2018年)

逆位置のバラッド(2020年)

忘れられた神様(2021年)



山本あこはインスタアカ削除!禰豆子コスプレ画像がかわいい!

山本あこさんは現在インスタアカウントとTwitterアカウントを削除しています。

削除前のアカウントはこちらです。

インスタアカウント→@yamamotoako0428

Twitterアカウント→@_yamamotoako

 

過去には鬼滅の刃の竈門禰豆子のコスプレ画像が話題になっていましたよね!

こちらが山本あこさんの禰豆子コスプレ画像です!

クオリティが高く、とてもかわいいですよね!



山本あこ脱退理由と所属事務所

山本あこさんの脱退理由は所属事務所「ドリームプロジェクト」に契約解除されたからです。

契約解除の理由は度重なる素行不良です。

どんな素行不良があったのかまとめてみました。

 

  • 未成年飲酒
  • キャバクラ勤務
  • 濃厚接触者時の外出(プールやライブ)

 

公式のアメブロには「など」と記載されていたため、他にも素行不良があったのかもしれませんね。

 

所属事務所は「ドリームプロジェクト」となっていますが、住所を調べると仮面女子などが所属する「アリスプロジェクト」と同じ場所になっています。

つまり正式な所属事務所は運営元は「株式会社クリープラッツ」ということでしょうか。

株式会社クリープラッツの公式HPにも以下のように記載されています。

最強の地下アイドル『仮面女子』、正統派美少女アイドル『スリジエ』など個性派タレントが多数所属しております。

引用元:株式会社クリープラッツ



まとめ

今回はスリジエの山本あこさんについて、出身中学や高校、年齢や本名などwikiプロフィールやインスタアカとをご紹介しました。

出身中学は東京の中学を卒業していると思われます。

高校は通信制や中退していることが考えられそうです。

年齢は2021年10月現在18歳です。

本名は「やまもとあこ」の可能性が高いものの、漢字については分かっていません。

インスタやTwitterアカウントは現在削除されています。