話題のニュース

小川陸斗wiki経歴!学生時代の顔画像やアイドルグループMV出演も!

ホイップクリームというコンビを組む芸人の小川陸斗さんが逮捕されましたが、どんな方か顔画像やwikiプロフィ―ルと経歴が気になりますね。

テレビ出演がほとんどないため、「ホイップクリームのどっち?」という声も集まっています。

今回は逮捕されたホイップクリームで芸人の小川陸斗容疑者について、顔画像、wikiプロフィ―ルや経歴を調査していきたいと思います。

 

この記事で分かること

小川陸斗のwikiプロフィ―ルと経歴

小川陸斗はホイップクリームのどっち?

小川陸斗が逮捕!世間の反応

小川陸斗のwikiプロフィ―ル!所属事務所はサンミュージック?

小川陸斗容疑者は事務所に正式所属していませんが、サンミュージックが「預かり」をしていました。

報道では職業を「芸人」と報道するところもあれば、「職業不詳」と報道するとろこもありました。

詳しいwikiプロフィールを確認していきましょう。


(写真左)

名前:小川陸斗

読み方:おがわりくと

生年月日:1995年8月3日

出身地:徳島県

血液型:O型

身長:170㎝

体重:61㎏

大学:放送芸術学院お笑い芸人コース(卒業したかは不明)

趣味:ゲームセンター

特技:バク転・サッカー

所属事務所:無所属

コンビ名:ホイップクリーム

結成日:2015年?

結成日は2015年になっていますが、Twitterをみると2014年の専門学生1年生の時から庄八さんとコンビを組んで活動していたようです。

 

サンミュージックの公式HPには「ホイップクリーム」のプロフィールページはありましたが2021年10月15日時点で「ホイップクリーム」のページは削除されています。

預かりとは試用期間のようなものなので、今回の逮捕をうけ試用期間は終了しサンミュージックに所属する可能性はかなり低くなりそうですね。



小川陸斗の経歴

小川陸斗容疑者がコンビを組む「ホイップクリーム」は7年連続M-1出場、初戦敗退という経歴をもっています。

他にも、「ガムシャラ.13」や「モノクロの向日葵」「サンミュージック プレGETシアター」など芸人としてステージには立っていたようです。

サンミュージックに正式所属しているアイドルグループ【青山Rabness】のMVにも少しですが出演しています。

恐らく56秒から3秒程登場する先生役だと思われます。



小川陸斗はホイップクリームのどっち?【顔画像】

小川陸斗容疑者がホイップクリームのどっちかが分からないという方も多いようですが、宣伝写真では左側、赤い服を着ている方が小川陸斗容疑者です。

右側は相方の二宮庄八さんです。

他にも本人のTwitterで顔画像を掲載していたのでご紹介します。

こちらは2014年頃の顔画像なので、大学生時代ですね。

「イケメン」と言われることもあったようです。



小川陸斗が逮捕!世間の反応

小川陸斗容疑者が逮捕され、「ホイップクリーム」というコンビを知った方が多いようでした。

またサンミュージックが「所属ではなく預かり」とコメントしたことに対し、サンミュージックへ疑問を持つ声も上がっています。

 

事件が無かったら一生コンビ名を聞くことも無かっただろうな
m-1グランプリ 6年連続1回戦敗退お笑いを止めるきっかけができて良かったなと思います。

相方もかわいそうに。

公式サイトにプロフィール乗っけてる時点で所属と同じ。
サンミュージックは「預かりだから我社とは無関係」と言いたいのだろうがたとえ預かりでも〝管理責任〟はあります。ことは刑事事件です、真摯な対応を願います。


まとめ

今回はホイップクリームというコンビを組む芸人の小川陸斗容疑者について、顔画像やwikiプロフィ―ルと経歴をご紹介しました。

ホイップクリームのどっちかというと、宣伝写真では赤い服を着用している方が小川陸斗容疑者です。

M-1グランプリ7年連続出場も全て初戦敗退という経歴を持っています。