話題の人

山口真由の化粧が濃い!ハーフ説と整形疑惑は?すっぴん画像が衝撃!

東京大学主席で卒業した山口真由さんですが、化粧が濃いと思う方が多いようです。

確かにさわやかな女子アナメイクとは違い、きりっとした強さのある濃いめの化粧をされていますよね。

ただ、もともと濃い顔だと普通の化粧でも「化粧が濃い」と印象を持たれることもありそうです。

目鼻立ちがかなりはっきりした顔立ちなので、すっぴんでも美人そうです。

一方でハーフ説や整形を疑う声もあるようです。

今回は山口真由さんの化粧が濃いと言われる理由やハーフ説、整形疑惑、すっぴんについて画像で検証していきたいと思います。

 

この記事で分かること

山口真由の化粧が濃いと言われる原因

山口真由はハーフ説

山口真由は整形疑惑

山口真由のすっぴん画像

山口真由の化粧が濃いと言われる原因

山口真由さんの化粧が濃いと言われる原因は5つあると思いました。

  • もともと力強い目にしっかりアイライン
  • 末広型二重でしっかりカールのまつげ
  • 吊り上がった眉
  • はっきりした色の口紅
  • ワンレン暗髪のヘアスタイル

 

山口真由さんの目は幅の広い平行二重ではなく、末広型の二重から奥二重のようです。

まぶた側には二重幅を塗りつぶすように黒のアイライナーで目頭から目尻までしっかりとアイラインを引いています。

目頭は切開ラインでメイクをされているように見えます。

さらにアイラインによって二重幅があまり見えない状態で、しっかりとまつげもカールしているため、かなり目力が強くなっています。

目力の強さは化粧の印象に直結するので、山口真由さんの化粧が濃いと言われる1番の理由はアイメイクが原因だと思いました。



 

山口真由さんの眉毛の形も力強い目を強調させていると思いました。

山口真由さんの眉はもともと吊り上がり気味ですが、眉尻もかなり細めできつい印象があります。

細めの吊り眉に、がっつりアイラインのメイクでは化粧が濃いと言われるのもしょうがないかもしれません。

 

ただ、その日のメイクによって眉毛の印象はかわっています。

例えば次の画像だと、眉尻がすこし太めで吊り上がる角度も抑えられています。

 

眉の印象が柔らかくなった分、全体の化粧も少し落ち着いてみえるのではないでしょうか。

 

他にも、日によって真っ赤な口紅を付けているときもあります。

目元と口元がどちらも強調されるため抜け感がなく「化粧が濃い」と印象持つ方が多くなりそうですね。

また、ヘアスタイルもワンレンで暗めの髪色なので、美人が顔をより強調し化粧が濃い印象に繋がっているのかもしれません。



山口真由はハーフ?

山口真由さんはハーフではありません。

山口真由さんの出身地は北海道札幌市です。

両親ともに日本人で、札幌市で開業されています。

 

北海道は美人が多いと有名ですよね。

日照時間が短いため色白な方が多いというもの大きいですが、北海道の先住民族がアイヌの方々なので縄文顔ではっきりした顔立の方が多いというのもあります。

山口真由さんは北海道に多い色白と縄文顔があわさったハーフ顔なので、ハーフ説が浮上しているのかもしれませんね。



山口真由は整形してる?

山口真由さんに整形疑惑があるようですが、ご自身では整形を公表していることはありません。

ただ、学生時代と現在の画像を比較すると、鼻を整形している可能性はありそうです。

山口真由さんの学生時代と現在を比較した画像がこちらです。

元々鼻筋が通っていましたが、現在の方がより鼻筋が通り、大きさも小さくなっているように見えます。

ダイエットで顔の肉が落ちると鼻の形もすっきりすることがあります。

比較画像が15年以上前の学生時代のものなので、今の方が顔全体もすっきりしているので痩せたということも考えられます。

また、年齢による変化もあるかもしれませんね。

整形の可能性のほうが高そうですが、ご自身が公表しない限り確実に整形したと言えるほどの大きな変化はないですね。



山口真由のすっぴん画像

山口真由さんはご自身ですっぴん画像を公開していました!

山口真由さんのすっぴん画像はコチラです!

よくあるすっぴん風メイクですっぴんといっているわけではなく、これは完全にすっぴんですね!

ただ、まつげのカールがあるので、まつげパーマはされていそうです。

 

髪の毛もぼさぼさで、歯ブラシを口に入れています。

山口真由さんがこんなすっぴん画像を投稿するとは意外ですが、なんだか好感度が上がりませんか?!

それにしてもやはりすっぴんでも肌の透明感がすごいですし、綺麗な顔ですよね !



まとめ

今回は山口真由さんの化粧が濃いと言われる理由やハーフ説、整形疑惑、すっぴんについて画像で紹介していきました。

化粧が濃いのは元々のはっきりしたお顔立ちに、しっかりアイメイクをしているからが一番の理由だと思いました。

山口真由さんの両親は日本人のため、ハーフではありません。

整形疑惑に関しては鼻の整形が疑われますが、確証は得られませんでした。

すっぴんでも透明感抜群の美人でした!