話題のニュース

高橋徳の経歴wikiと評判!反ワクチン派のスピリチュアル系?

名古屋で開催された講演会「新型コロナと遺伝子ワクチン」の発起人の医者、高橋徳医師とはどんな方なのでしょうか。

詳しい経歴やwikiプロフィ―ル、評判を調査しました!

 

この記事で分かること

高橋徳医師の経歴

高橋徳医師のwikiプロフィール

高橋徳医師の評判

高橋徳の経歴

高橋徳医師の経歴は教授や研究者としての期間が30年以上あり、日本で本格的に医師として働きだしたのは2013年からでした。

大学卒業後、研究医・助手として11年間兵庫医大で勤めた後、アメリカに30年以上滞在していました。

経歴をまとめました

1977年  神戸大学医学部卒業

1977年~ 兵庫医大 研究医・助手

1988年~ ミシガン大学 研究医・助手

2000年~ デューク大学 准教授・教授

2008年~ ウイスコンシン医科大学 教授

2013年~ 高橋医院 院長(高橋徳医師の父親の病院)

2016年~ クリニック徳開業 院長

2016年~ 東北大学・岐阜大学・佐賀大学 非常勤講師

2017年~ 日本健康創造研究会 会長

2018年~ 早稲田大学 理工学術院総合研究所 招聘研究員

2018年〜ウイスコンシン医科大学 名誉教授

かなり研究熱心な方ということがわかりますよね。

研究熱心だからこそ、まだ新しいコロナワクチンについて信じられないという気持ちが強いのかと思いました。



高橋徳のwikiプロフィール

高橋徳医師の詳しいwikiプロフィールを顔画像と共にご紹介します。

高橋徳医師は名古屋で【クリニック徳】の院長をしています。

wikiプロフィールをまとめました。

名前:高橋徳医師

呼び名:ドクター徳

生年月日:

出身高校:岐阜高校

出身大学:神戸大学医学部

肩書:ウイスコンシン医科大学 名誉教授

顔画像はコチラです。

引用元:ドクターズファイル

高橋徳医師のご両親も医者だったようですが、クリニック徳は高橋徳医師自ら開業しています。

 

高橋徳医師が経営するクリニック徳では、東洋医学・西洋医学・伝統医学・未来医学を組み合わせた統合医療をしていて、西洋薬を極力使わない治療を進めているようです。

クリニック徳での診療内容は多岐にわたっています。

慢性の痛み(肩こり・腰痛等)

うつ病

認知症

心臓血管病変

脳卒中後遺症

末期癌

更年期障害や冷え・アレルギー等

 

高橋徳医師はYoutubeチャンネルも解説しています。

Youtubeチャンネル名はドクター徳のいきいき健康チャンネルです。

投稿数はそこまで多くありませんが、8年前からチャンネルを開設していたのには驚きです。



高橋徳の評判!半ワクチンのスピリチュアル系?

高橋徳医師の評判は高橋徳医師を信じる人、反ワクチン派とっては良い医者だと思われていますが、怪しいと思う方もいるようですね。

クリニック徳のホームページでは、瞑想、スピリチュアルヒーリング、波動医学、宗教などについても言及されています。

「コロナを愛で乗り越えよう」などたくさんのセミナーや講演会も開催しています。

スピリチュアル系に関してはどうしても怪しいと思う方は多くいますよね。

実際のコメントを見ていきましょう。

クリニック徳は名古屋市から自立支援医療機関として指定されているようで、保険診療もあります。

うつ病や引きこもり患者対象の訪問看護を保険診療で診ています。

もちろん自費診療も多くあります。

反ワクチン派としての活動には疑問を持つ方も多くいると思いますが、医師としては合うと思う患者もいるでしょう。



まとめ

名古屋で開催された講演会「新型コロナと遺伝子ワクチン」の発起人の高橋徳医師の経歴やwikiプロフィールと評判をご紹介しました。

高橋徳医師はご両親ともに医者でしたが、父親の病院をついだのではなく自ら開業しています。

経歴は研究者や教授としての期間がかなり長く、日本で本格的に医師として働きだしたのは2013年からでした。