話題のニュース

山口もえの霊能力者Aは誰?【天神輝美鏡】学校名は美鏡魔法学校?

山口もえさんが心酔している霊能力者Aが誰なのか、霊能力者Aの創業した学校の名前を調べました。

 

山口もえさんがに霊能力者Aさんに心酔していると話題になっています。

現在離婚協議中の小林麻耶さんもスピリチュアルな夫によって「洗脳されていた」と言われていたので、山口もえさんも同じくかなり危うく思う方が多くいるようです。

さらに山口もえさんが信じている霊能力者Aは霊能力者を養成する学校まで創設しているということで、どんな学校なのか、学校名や場所も気になりますよね。

今回は山口もえさんが頼っている霊能力者Aが誰なのか、霊能力者をAが創設した学校の名前や場所はどこにあるのか調べていきます。

 

この記事で分かること

山口もえ心酔の霊能力者Aは誰?

山口もえ心酔の霊能力者Aの学校名や場所

山口もえさんが霊能力者Aにはまった理由

山口もえが霊能力者にはまった!世間の反応

山口もえ|霊能力者Aは誰?天神輝美鏡?

山口もえさんが心酔してるという霊能力者Aが誰なのか、顔画像や名前も特定されていませんが販売してるスピリチュアルアイテム【匂玉】から1人の人物が浮上しています。

その人物の名前は天神輝美鏡さんです。

美鏡勾玉を実際に購入された方はいらっしゃいますか? 美鏡公式LINEを登録しているのですが、なかなか手に入らないと言いつつも、かなりの頻度で入荷のお知らせをしていて、経営者、インフルエンサー、芸能人、著名人、政治家などが購入しているから買えた人はラッキーだとか、孫の代まで宇宙エネルギーが続く摩訶不思議なスピアイテムだとか、いちいち表現が胡散臭くて笑えるのですが、実際にお使いになられた方の感想を是非宜しくお願い致します!

引用元:ヤフー知恵袋

 

霊能力者Aの特徴をまとめました。

性別:男性

年齢:40代

見た目:こわもて

職業:霊能力者?指導者?

悩みに対してアドバイスするくらいであればまだよかったのですが、この霊能力者Aは超高額のセッション料金(1時間10万円)などを設定していたり、スピリチュアルグッズも販売しているようなのでかなり商売臭がします。

さらに霊能力者Aは事務所まで電話をかけてくるようです。



山口もえ|霊能力者Aの学校名や場所

山口もえさんが心酔してる霊能力者Aが創設した学校に関しても学校名や場所は明らかになっていません。

もし今回山口もえさんが心酔してる霊能力者が前述した天神輝美鏡さんであれば、学校名は美鏡魔法学校ということになります。

本当に信じる人がいるのか、というほどちょっとありえない学校名ですよね。

しかも霊能力ではなく、魔法です…。

 

霊能力者Aが創設した学校の授業料は年間150万円で、【霊能力覚醒プログラム】という霊能力者を養成する内容だということです。

ただ、宿題という名でメールが来るだけで、レッスンに満足していない生徒から返金を求められることもあるようです。

先ほどの、ヤフー知恵袋の回答でも天神輝美鏡さんが【霊能力覚醒プログラム】を150万円で販売していたので、一致していますね。

 

おそらく学校といっても場所を構えているのではなく、どこかのスタジオやレンタルスペースなどを借りて不定期にレッスンを行っているのではないでしょうか。



山口もえが霊能者Aにはまった理由

山口もえさんが霊能力者Aにはまった理由は2つあると思われます。

  • 霊能力者やスピリチュアルにはまりやすい
  • 災難続きだった

それぞれ詳しく確認していきましょう。

山口もえは過去にも霊能力者にはまってた

山口もえさんが霊能力者Aにはまった理由は、もともと山口もえさんがスピリチュアル系に関心があったから、洗脳されやすいタイプだったからだと思います。

 

山口もえさんは2011年頃にもスピリチュアル系の世界にはまっていたようです。

山口もえさんは元旦那・尾関茂雄さんに連れられて自己啓発セミナーに参加したことがあるようです。

自己啓発セミナーの内容は

  • 海岸で目隠しをして大声で叫ぶ
  • 目を閉じて「死」を感じる

などがあったようです。

さらに山口もえさんは「本当の自分に目覚めた」と感想を言っていたようで、完全にはまっちゃってますよね。

 

何かを信じるということは決して悪いことではないと思いますが、上記自己啓発セミナーの内容は第三者から見ればかなりおかしなかんじですよね。

 

もともと山口もえさんは何かを信じたい、心の拠り所がほしい、というタイプで、霊能力者やスピリチュアル系にはまりやすいのかもしれませんね。

山口もえさんってとても可愛らしくて、どこか危うい感じかありますよね…

小林麻耶さんと似たタイプなのかなと印象があります。



山口もえは災難続きだった

山口もえさんが霊能力者Aにはまった原因は災難が続いていたからではないかと思われます。

山口もえさんの最近の災難を時系列でまとめてました。

2011年6月 元旦那が風営法違反で逮捕

2011年8月 元旦那と離婚

2020年8月 山口もえさんコロナ感染

2020年8月 田中裕二さんコロナ感染

2021年1月 田中裕二さんくも膜下出血・脳梗塞で搬送

この10年でいろいろ災難に見舞われています。

何かを信じて拠り所を求めたいという気持ちも少しわかります。



山口もえが霊能力者Aにはまった!世間の反応

山口もえさんが霊能力者Aにはまっていることに対して、世間からは心配の声が集まっています。

実際のコメントを見ていきましょう。

そんなパワーがあるなら今の世の中なんとかしてくださいな。

 

田中さんのここ数年の体調不良とか考えるとそっちの方に考えが行ってしまう気持ちが痛いほどわかる。
子どもに悪影響を与えなければよいですが。

 

のめり込む性格では無いため自然に時間が解決してくれたが心が弱っている時って、神様仏様〜って頼りたくもなります

 

何かにすがりたくなる気持ちは分からなくも無いけど、すがる所が違う気がする。

 

人の不安につけ込むこの商法。一歩引いて冷静に見れば何のことはないけど、自分や周囲にあまりに不幸が続いたりすれば絶対ハマらないとは言い切れないよね。

引用元:ヤフーニュース

 

やはり山口もえさんの境遇を考えると、「何かにすがりたくなる気持ちも分かる」と共感する声が多いですね。

ただ、多くの方がこの霊能力者Aを信じるのはヤバイ方向だと認識しているので、山口もえさんを心配していますね。



まとめ

今回は山口もえさんの心酔する霊能力者Aが誰なのか、創設した学校名をご紹介しました。

現段階で明らかになっている情報はかなり少なかったですが、霊能力者Aの特徴は天神輝美鏡さんと特徴がよく似てました。

もし天神輝美鏡さんが山口もえの心酔する霊能力Aであれば、学校名は美鏡魔法学校です。

霊能力者は本当にいるのかもしれませんが、胡散臭さを感じてしまう方が大多数のようですね。