話題のニュース

ボンボヤージュ予約が繋がらないしできない!対処方法ととれない原因!

ディズニーショップ、ボン・ヴォヤージュ(ボンボヤージュ)への入店予約が始まりましたが、アクセスが殺到し繋がらない状態が続いています。

ハロウィングッズやディズニーシー20周年記念グッズなどの販売もあり、ボンボヤージュの入店予約ができないとファンとしては辛いですよね。

そこで今回はボンボ予約が繋がらない、できない原因や対処方法を調べていました。

 

この記事で分かること

ボンボヤージュ予約が繋がらないしできない!

ボンボヤージュ予約がつながらないしできない原因は?

ボンボヤージュ予約が繋がらないときの対処方法

ボンボヤージュ予約が繋がらないしできない!

一部期間はボンボヤージュの入店予約が必要になっていますが、公式HPの事前来店予約システムにアクセスしても繋がらない状態が続いています。

SNS上には「予約が取れない」「つながらない」「できない」と焦る声が集まっています。

運よく予約が取れた方への代行をお願いしている声も見受けられました。

現在ボンボヤージュへの事前入店予約が必要な日にちと予約開始日時をまとめました。

入店日 事前予約開始日 予約開始時間
9月14日㈫ 9月9日㈭ AM 11:00
9月15日㈬ 9月10日㈮ AM 0:00
9月16日㈭ 9月11日㈯ AM 0:00
9月21日㈫ 9月16日㈭ AM 0:00
9月22日㈬ 9月17日㈮ AM 0:00
9月23日㈭ 9月18日㈯ AM 0:00

 

現在予約が繋がらないと話題になっているのは9月14日入店分のものです。

明日以降も引き続き予約が殺到すると思われます。

9月14日の予約分に関しては予約開始時間が11時からと学生や仕事がある方はアクセスが出来なかったと思います。

明日以降の予約は日付がかわる深夜12時からなので、より多くのアクセスが集まり繋がらない状態がまたでてくるかもしれませんね。



ボンボヤージュ予約がつながらないしできない原因は?

ボンボヤージュの予約が繋がらないしできない原因として考えられるのは、事前予約受付のサイトにアクセスが殺到しサーバーダウンを起こしてるからだと思われます。

ボンボ予約が始まって2時間以上たった現在でも予約受付サイトは以下の画面表示になっています。


引用元:ディズニー公式

これまでも、ディズニーチケット予約が開始しされた時も繋がらないということはありました。

それだけ需要があるということなので、こればっかりはディズニーが何かしらの対処をするのは難しいですよね。



ボンボヤージュ予約が繋がらないときの対処方法

ボンボヤージュの予約が繋がらないときの対処方法や事前準備についてまとめました。

wi-fi環境でアクセス

キャッシュの消去

更新ボタンを連打しすぎない

格安スマホの方はパソコンからアクセス

複数の

wi-fi環境でアクセス

データ通信よりもwi-fi環境でアクセスした方が繋がりやすいことがあるようです。

出先にいるのであれば無料wi-fiを提供しているカフェや商業施設からアクセスを試してみるのがいいかもしれません。

キャッシュを削除

スマホでもパソコンでもキャッシュを削除すると、動作の速度をあげられることがあります。

キャッシュの削除はスマホやパソコンなどの機種によって多少変わってきますが、基本的には【設定→履歴・Webサイトデータを削除】をすることでキャッシュが削除できます。

キャッシュとは?

キャッシュとは表示したウェブページで閲覧したデータなどを一時的に保存しておく技術。

次回に表示する際に1から読み込む必要がなくなるため、サイトをすばやく表示することができる。



更新ボタンを連打しすぎない

焦って更新ボタン(リロード)を何度も押したくなってしまいますが、少し待つと次の画面に繋がることもあります。

私の場合も、できないという画面で数分待ってみたところ、次の画面(利用規約の同意)に進みました!

このような「処理中…」になってると次の画面に進める可能性が高くなっています!

格安スマホの方はパソコンからアクセス

楽天モバイルやワイモバイル等の格安スマホは繋がりにくいという声もあるようです。

格安スマホを利用で予約サイトに繋がらないという方はパソコンからアクセスした方がいいかもしれません。

複数のスマホ・パソコンから!

使ってないスマホでもwi-fi環境があればインターネットに繋げることができます。

1台で予約するよりも、スマホやパソコンなど複数の媒体からアクセスすればその分予約サイトに繋がるかもしれませんね!



まとめ

ディズニーグッズショップボンボヤージュの入店予約が繋がらない・アクセスできないことについて、対処方法や原因をご紹介しました。

明日からもアクセスが繋がらないということもありそうですが、1人でも多くのディズニーファンの方が入店予約できることを願ってます。