BTS

BTS缶コーヒー2021コンビニや販売店舗はどこ?いつまでに売り切れ?【ファミマ・ローソン】

【BTS缶コーヒー】はどこのコンビニで取り扱いされているのか、コンビニ以外の販売店舗はどこなのか、いつまで販売されているのか調べました。

 

2021年8月27日(金)にBTSの写真がデザインされたBTS缶コーヒー「BTSスペシャルパッケージ ホットブリュー アメリカ―のヘーゼルナッツコーヒー」が販売されます!

SNS上ではファミマ・ローソン・セブンなどどこのコンビニで売ってるのか、いつまで販売されているのかなど気になる声が集まっていました!

そこ今回は、BTS缶コーヒー2021の取り扱い店舗はどこなのか、いつまで販売されているのか調べました!

 

この記事で分かること

BTS缶コーヒー2021コンビニ販売店舗

BTS缶コーヒー2021コンビニ以外の販売店舗

BTS缶コーヒー2021販売期間

BTS缶コーヒー2021コンビニ販売店舗はどこ?

BTS缶コーヒーを販売するコンビニの詳細は明らかになっていませんが、ファミマ・ローソンの可能性が高いと思われます。

現時点で公表されているのは、「北海道・関東・関西・中四国地域の一部の小売店」ということのみです。

今回のBTS缶コーヒーも過去に販売された「BTSコールドブリュー アメリカーノコーヒー」と同じメーカーから発売されるので、取り扱い販売店舗に大差はないと予想しました。

「BTSコールドブリュー アメリカーノコーヒー」が販売されていたコンビニは上記にあげたファミマ・ローソンでした。

「BTSコールドブリュー アメリカーノコーヒー」がヤマザキやポプラなど店舗数が少ないコンビニに加え、大手コンビニである「セブンイレブン」でも取り扱いがありませんでした!

韓国やシンガポールではセブンイレブンでの取り扱いがあったようですが、今回の日本先行発売のBTS缶コーヒーもセブンイレブンでは販売されないと予想しています。



BTS缶コーヒー2021コンビニ以外の販売店舗はどこ?

BTS缶コーヒーを販売するコンビニ以外の店舗はオンラインと大型スーパーや量販店です。

現時点で公表されているのは以下の情報のみのようです。

「その他・大型スーパーなど」の店舗名を詳しく公表してほしいですよね。

ただ過去に販売された「BTSコールドブリュー アメリカーノコーヒー」の取り扱い店舗では今回も販売される可能性が高いと思われます。

参考までに、BTSコールドブリューコーヒーが販売されていた店舗をまとめました。

【全国区】

イオン

イトーヨーカドー

ドン・キホーテ/MEGAドン・キホーテ

タワーレコード

 

【地方スーパー】

アリオ

アトレ

オオゼキ

Santoku(三徳)

スーパー玉出

とりせん

マルイ

ロピア

オンライン購入の場合、12本セットのみで送料が1000円かかるので4600円です。



BTS缶コーヒー2021の販売期間はいつまで?売り切れは?

BTS缶コーヒー2021の販売期間がいつまでなのかは公表されていません。

今回のBTS缶コーヒーは韓国でも販売されていない商品で日本先行発売、数量限定です。

日本以外の熱狂的なBTSのファンの購入も考えられるかもしれませんね。

ただ今回発売されるBTS缶コーヒーは現時点でパッケージの種類はメンバー7人全員が一緒に写っている1種類だけだと思われます。

オンラインストアには以下のように書かれていました。

実写入りパッケージ(全7名)をラベルとして採用しております。

引用元:planplus

メンバー1人1人ソロカットがなければ大量購入する人は少ないでしょうし、過去に発売された【BTSコールドブリューコーヒー】よりも売り切れる可能性は低いと思われます。



まとめ

今回は【BTS缶コーヒー】の販売店はどこなのか販売期間はいつまでなのかをご紹介しました。

BTS缶コーヒーを販売するコンビニはファミマ・ローソン

BTS缶コーヒーを販売するコンビニ以外の店舗はイオンやイトーヨーカドーなど大型スーパーの可能性が高そうです。