話題のニュース

ありすてぃんが意識不明から回復!原因は薬漬け?時系列まとめ

2021年8月14日深夜、ありすてぃんさんが意識不明の状態で発見され救急車で搬送されましたが8月15日夕方6時頃に回復しました。

意識不明になった原因はありすてぃんさんは未成年ですが、大量飲酒と精神安定剤などの薬を大量に飲んだ(飲まされた?)からのようです。

騒動があった場所はこはくぶちょーの母親の家です。

7月にみっき~さんとの不適切行為で話題になった女子高生の母親の家です。

ありすてぃんとこはくぶちょーの母親の間に何があったのか、経緯や飲んだ薬、現在の状況などを調べていきます。

ありすてぃんが意識不明から回復!時系列まとめ

ありすてぃんが飲んだ薬

ありすてぃんとこはくぶちょーの母親の関係

ありすてぃんが緊急搬送!現在の状況

ありすてぃんが救急搬送!時系列まとめ

2021年8月14日ありすてぃんさんが意識不明の状態で発見され救急車で搬送され、警察も出動する事態になっています。

ありすてぃんさんの身に何があったのか、時系列でまとめました。

8月12日 ありすてぃん生誕祭

8月12日 彼氏といざこざ

8月13日 いざこざが原因で精神安定剤とお酒を飲む

8月13日 ありすてぃんとこはくぶちょーの母親が連絡を取る

8月13日 ありすてぃんがこはくぶちょー母親と合流

◆ありすてぃんと母親は連絡が取れなくなった(行方不明)◆

8月14日 知人が位置情報が分かるアプリで場所を特定

8月14日 こはくぶちょーの母親の家でありすてぃんが意識不明の状態で発見

8月14日 こはくぶちょーの母親出勤

8月14日 緊急搬送・警察出動

8月14日 こはくぶちょーの母親やとりまきがありすてぃん母親に鬼電

8月16日 ありすてぃん目を覚ます

8月17日 退院



ありすてぃんが飲んだ薬は?

ありすてぃんさんが飲んだ薬は以下の4つの薬のようです。

ブロチゾラム 25mg

フルニトラゼパム 2mg

トラゾドン塩酸塩 50mg

クエチアピン 200mg

ブロチゾラムとフルニトラゼパムは睡眠導入剤、トラゾドン塩酸塩はうつ病の薬、クエチアピンは精神病のお薬ということです。

SNS上で今回ありすてぃんさんが飲んだと思われる薬について、薬剤師の方がコメントしていました。

ありすてぃんが普段飲んでいるのはインスタから見るにルネスタ、エチゾラム、ワイパックスなどそれほど強い薬ではなく、フルニトラゼパム、クエチアピン400mgを飲まされたとしたら意識不明に陥って当然です。

フルニトラゼパムは睡眠レイプなどの性犯罪に使われるため、わざと青色や紫色の色素を付けています。

クエチアピンを飲んでいるという方がレスにも散見されますが通常老人の不穏やストレスによる不安、不眠などに使われるのはせいぜい~25mg程度までです。

400mgを一度にというのは症状が重い精神病患者や統合失調症患者に、入院施設があるような精神病院などが出す用量です。

引用元:Twitter

こちらの処方箋はよりひとさんのYoutube配信でも警察の方が確認していたことが映し出されていましたが、 患者の名前「野呂奈津子」さんはこはくぶちょーの母親の本名です。



ありすてぃんさんは薬を飲まされた?

Youtuberのよりひとさんは、ありすてぃんさんはこはくぶちょーの母親に薬を飲まされたと配信内やTwitterで主張していますが、ありすてぃんさんは最終的には自らの意志で薬を飲んだということです。

こはくぶちょーの母親に薬を勧められたとは言っているものの、無理やり飲まされたわけではないようです。

ただ、すでにこはくぶちょーの母親と合流した時にはありすてぃんさんはいくつかの薬を飲んでかなりメンタルも弱っている状態でした。

そんな状態の時に、より強い薬を勧めるのはちょっと疑問を感じます。

また、騒動があったのはこはくぶちょーの母親の家です。

こはくぶちょーの母親が今回の騒動に全くの無関係ということはありえない状況ですね。

 

現場にいたのは

  • ありすてぃんさん
  • ありすてぃんさんの女友達
  • こはくぶちょーの母親
  • ヘロンのホストの男性

の4人です。

 

こはくぶちょーの母親はありすてぃんさんの母親が家に駆けつけたとき、「仕事に行ってくる」と倒れたありすてぃんさんと母親を残して出ていってしまったそうです。

更にこはくぶちょーの母親のインスタストーリーに、「お店に来てね」など投稿していました。

 

さらにこはくぶちょーの母親は意識不明のありすてぃんさんのスマホのLINEなどを勝手に見て撮影していたということです。

しかもありすてぃんさんが未成年ということももちろん知っています。

ただ、ありすてぃんさんはご自身がスマホにロックをかけていなかったこと、(判断能力はなかったとしても)最終的には自らの意志で薬を飲んだことで、自分にも責任があるということで反省しています。

今後こはくぶちょーの母親に対して何かしら行動を起こすということはないようです。



ありすてぃんとこはくぶちょー母親は喧嘩中だった?

ありすてぃんさんとこはくぶちょーの母親は以前から面識があり、7月頃にはひと騒動あったようです。

7月27日のこはくぶちょーの母親のインスタ投稿に

「ありすてぃんさんと和解した」

とコメントを載せてありすてぃんさんとのツーショット画像を投稿しています。

 

年齢差もあるのでどのように出会ったかは明らかではありませんが、ありすてぃんさんとこはくぶちょーも友人関係にあるので、こはくぶちょーを通して知り合ったのではないかと思われます。

ラインのやり取りを見る限り、ありすてぃんさんとこはくぶちょーの母親もそれなりに深い関係にあると思いました。

LINEのやり取り画像はこちらです。


引用元:youtube

 

こはくぶちょーの母親のインスタには6日前にもありすてぃんさんと一緒にうつった画像がありました。

ありすてぃんさんの働くコンセプトカフェ「ムーロン」にこはくぶちょーの母親が遊びに行ったようです。

前回は「DT中(整形のダウンタイム中)だったから」などとコメントをつけていたので、過去に何度も会ってることがわかります。



ありすてぃんが意識不明で緊急搬送!現在の状況は

ありすてぃんさんは意識不明の状態で緊急搬送されていますが、現在の状況はあきらかになっていません。

おそらく、ありすてぃんさんの母親からよりひとさんに伝えられて状況が分かっていくと思います。

多くの方が心配をしています。

多くの方が心配していましたが、意識不明から回復、無事に退院ができて良かったです」。

まとめ

今回はありすてぃんさんさんが意識不明で緊急搬送について、ご紹介しました。

薬は自らの意志で飲んだということでしたが、自己判断ができない状態ではあったようです。

今後この問題に関しては、ありすてぃんさん側から何かしら行動を起こすということはないようです。