話題のニュース

【炎上】おこさまらんちメンバーwikiプロフィール!年収と評判ついても【動画】

通行人女性に迷惑行為をして炎上中のYoutuberが誰なのか注目が集まっていますがYoutubeのちゃんねる名は【おこさまらんち】です。

【おこさまらんち】は関西を拠点とするYoutuberで3人のメンバーで構成されています。

【おこさまらんち】がのメンバーはどんな方なのかwikiプロフィールや年収や評判を調べてみました。

 

この記事で分かること

おこさまらんちのメンバーwikiプロフィール

おこさまらんちの年収

おこさまらんちの評判

おこさまらんちメンバーwikiプロフィール

おこさまらんちは関西を拠点とするYouTuberです。

メンバーは3人で名前は以下の通りです。

  • そらさん
  • かいせいさん
  • れいさん

2021年7月4日からYouTubeでの活動を開始した新しいYouTuberで、「関西を拠点としてネットで好き勝手するチャンネル」と概要欄で説明しています。

 

YouTubeのチャンネル登録者数1000人までが難しいと言われていますが、活動開始から1カ月で4000人突破とはかなり速いスピードなのではないでしょうか!

それでは【おこさまらんち】のメンバーwikiプロフィールや顔画像を確認していきましょう。

おこさまらんちメンバー①そら

おこさまらんちのメンバー1人目はそらさん。

おこさまらんちのリーダーを務めていて、おもしろいことには体を張るタイプのようです。

名前:そら

生年月日:2002年7月6日

年齢:19歳(2021年8月現在)

居住地:大阪

おこさまらんちメンバー②かいせい

おこさまらんちのメンバー2人目はかいせいさん。

アンチコメントに敏感なようなので、ちょっとメンタル弱めの方なのかもしれませんね。

中学時代からYoutuberとして活動していたようです。

名前:かいせい

生年月日:2002年10月16日

年齢:18歳(2021年8月現在)

居住地:大阪



おこさまらんちメンバー③れい

おこさまらんちのメンバー3人目はれいさんです。

2021年8月9日に新メンバーとして加入しました。

動画編集もできるようです。

筋トレが趣味のようですが、今のところ筋肉はあまり目立ってはいません。



おこさまらんち脱退メンバー?えがそん

2021年8月13日にえがそんさんが脱退報告をする動画を投稿しました。

脱退理由についてはメンバーとの方向性が合わなかったからだそうです。

ただ脱退を報告する動画はとても短いもので、最後にはふざけている様子もおさめられていました。

脱退での話し合いでメンバーとは仲違いをしたため動画には1人で出演したということですが、最後の場面ではえがそんさん以外の男性の声も確認できます。

脱退は事実だとしてもそこまでの仲違いはしてないのかもしれませんね。

 

ちなみにえがそんさんは「学生編集者」として活動してるようで、おこさまらんちの動画の編集もえがそんさんがしていたようです。

動画編集で月20万円稼いでると自己紹介しています。

【おこさまらんち】以外の動画編集もかなりやっていたのかもしれませんね!

もしかしたら引き続きメンバーとしてではなく、動画編集者としておこさまらんちに関わっていくことはあるかもしれません。



おこさまらんちの年収は?

おこさまらんちとしての年収は50万から100万くらいになると予想しました。

ジャンルごとに広告収入は変わってきますが、おこさまらんちのジャンルはそこまで広告単価は高くないと思われます。

 

おこさまらんちのチャンネル登録者数は約4300人。

動画投稿数は21本

1番多い再生回数は謝罪動画で28000再生

一番少ないもので6400再生

平均再生回数は約6000再生

 

Youtubeチャンネル開設から1カ月目なので収益は2万円前後だと思われます。

このままチャンネル登録者数が伸びていけば50万円は突破すると思われますが、炎上が原因で伸びなければ50万以下かもしれません。

これをメンバーで割るので1人あたりの年収は15万前後でしょうか。



【炎上】おこさまらんちの評判は?

お子さまランチの評判は現在はあまりよくありません。

原因は通行人の女性に迷惑行為をし、それを動画にあげたからで、大炎上しています。

J-CASTニュースによると迷惑行為の内容は以下の通りです。

動画は道行く女性に対して、

「Pornhubに出てた人や!」
「Pornhubに出てたかたですよね?」

などと大声で声をかける罰ゲームに興じる姿を収めたもの。ネット上の指摘によれば、撮影された女性たちにはモザイク処理が施されておらず、また、女性の目の前に寝転がって道をふさぐ行為をしていたという。

引用元:J-CAST

ただすでに迷惑行為をうけた女性とは示談済だそうで、動画は削除されています。

コレコレ氏にも取り上げられており、謝罪動画も上がっています。

実際の評判に関するコメントを見ていきましょう。

被害者の女性は町の中でいきなり男性に道をふさがれ名誉を傷付けられるような言葉をかけられたらかなり怖いですし、ショックだったのではないでしょうか。

さらに現在は削除されているとはいえ動画はモザイクなしで投稿されていたということで一部の人には顔を見られているわけです。

おこさまらんちのメンバーが引き続き活動するのであれば今後同じことがないことを願います。



まとめ

今回はYouTuberのおこさまらんちについてメンバーのwikiプロフィールとともに炎上動画についてご紹介しました。