話題のニュース

テレ朝転落社員は誰?スポーツ局女性社員で実名の特定は?【打ち上げ炎上】

テレ朝社員の五輪閉会式後の打ち上げが炎上していますが、2階から転落した女性社員が誰なのか、実名を特定しようとする人もいるようです。

2階から転落した女性社員は骨折で済んだということですが、打ち所が悪ければ骨折以上の大けがになっていたかもしれません。

通行人にぶつかっていたらけがを負わせてしまう可能性もありましたよね。

骨折だけで済んだのは不幸中の幸いですが、いったいどのような状況で女性社員は転落したのでしょうか。

今回はテレ朝打ち上げで起きた転落事故について、女性社員は誰なのか、どのような状況だったのか調査していきます。

テレ朝打ち上げ転落した社員は誰?

テレ朝打ち上げ転落時の状況は?

テレ朝打ち上げ転落に対する世間の声

テレ朝打ち上げ転落した社員は誰?

カラオケ打ち上げで転落したテレ朝の社員が誰なのか、現時点で分かっているのは以下の通りです。

性別:女性

年齢:20代

職業:テレビ朝日 スポーツ局勤務

五輪放送関係者

五輪放送に関係する仕事に従事しているディレクターやADらだった。

引用元:ヤフーニュース

 

2021年の新卒のテレビ朝日の社員にはスポーツ局へ配属された方はいませんでした。

テレ朝フレッシャーズ

2年目以降ということですね。

一般的な社員の可能性もありますが、20代女性ということで、アシスタントディレクターだったということも考えられますね。



テレ朝打ち上げ転落時の状況は?

テレ朝社員の転落事故は目撃者の通報から発覚しました。

以下のように報道されています。

女性社員は9日午前4時頃、1人で先に退店しようとした際、1階出入り口が閉まっていたため、2階の窓から店の看板をつたって下りようとして転落したという。「人が落ちてきた」と通行人が110番した。

引用元:ヤフーニュース

カラオケというと窓がない、もしくは採光用窓のみといった印象がありますが、打ち上げ会場のカラオケ店では外気を取り入れられる窓付きの部屋もあるようです。

 


引用元:パセラ

テレ朝の転落した女性社員は「店外の看板をつたって下りようとした」ということです。

 

緊急事態宣言下の早朝までの飲酒カラオケという非常識な行動だけでなく、2階の窓から店を出ようとする信じられない行動にあきれてしまいます。

画像を見ての通り、電柱などがあるわけではありません。


引用元:google map 

どう考えても無理ですよね。

相当酔っていたのでしょうか。

 



テレ朝打ち上げ転落に対する世間の声

テレ朝の女性社員がカラオケの打ち上げ後に窓から転落したことに対し、驚きと呆れの声が集まっています。

実際のコメントを見ていきましょう。

女性のありえない行動に批判が集まり一方で、なぜ客が残っているのに鍵が閉められていたのか、店員はいなかったのか、疑問を持つ声も上がっています。

翌日の仕事のために始発で帰ろうとしたのか、それともん他に理由があったのか、女性社員が看板を伝ってまで必死に店を出ようとした理由は明らかにされるのでしょうか。



まとめ

今回はテレ朝社員の打ち上げ時転落事故について調査しました。

転落したテレ朝社員が誰なのか、分かっていることはスポーツ局の女性社員ということで実名は明らかになっていません。

非常識な行動ではありましたが、犯罪を起こしたわけではないので、テレ朝の転落女性社員が誰なのか、実名を含め明らかにされることはないと思われます。

ただ、まだ今回のテレ朝社員打ち上げ転落事故には疑問点が残るので、引き続き注目されるかもしれません。