話題のニュース

テレ朝打ち上げカラオケはどこ?店名を特定?場所はパセラで闇営業?

テレビ朝日の社員10人がオリンピックの打ち上げをカラオケでしていたと大炎上していますが、場所はどこか店名が特定されました。

テレ朝の社員が打ち上げをしたカラオケ店の場所は渋谷にあり、店名は【パセラ】のようです。

テレ朝打ち上げ会場のカラオケ店の場所や店名を詳しくご紹介していきます。

 

この記事で分かること

テレ朝打ち上げ会場のカラオケ店の場所はどこ?

テレ朝打ち上げ会場のカラオケ店の店名を特定!

テレ朝打ち上げ会場は闇営業?

テレ朝打ち上げカラオケ店はどこ?場所は渋谷!

テレ朝が打ち上げで利用した店の場所はカラオケ店の場所は渋谷区神南です。

店名は次項で後述しますが、カラオケ店の住所は以下の通りです。

 

〒150-0041

東京都渋谷区神南1丁目22−9 パセラリゾーツ渋谷店 1F

 



テレ朝打ち上げ会場のカラオケ店の店名を特定!

テレ朝が打ち上げで利用したカラオケ店の店名はパセラリゾーツの【カラオケパセラ渋谷店】です。

報道では店名が伏せられていましたが、外観の画像が完全に一致しています。

 

報道されたカラオケ店の外観画像がこちらです。

SNS上に投稿されたパセラリゾーツ渋谷店の外観画像がこちらです。

 

カラオケパセラ渋谷店には大人数用の部屋もありますが、10人で飲食・飲酒・カラオケをしていたとなればコロナ下ではアウトですよね。



テレ朝打ち上げ会場パセラ渋谷は闇営業?

テレ朝の打ち上げ会場のカラオケ店パセラに闇営業疑惑が浮上しています。

理由は営業時間の告知に虚偽があった可能性が高いからです。

パセラリゾーツの公式HPには営業時間は全日12時~20時と告知されています。


引用元:パセラリゾーツ

 

報道では早朝4時ごろに、パセラリゾーツのビルから人が落ちたと110番通報されています。

つまり少なくとも早朝4時頃まで営業していたということで、営業時間を虚偽申告していたということになります。

 

他にも

  • 10人以上の来店を許可した
  • 酒の提供をしていた
  • 20時以降も営業していた

ということで、カラオケ店パセラ渋谷にも批判が集まっています。

緊急事態宣言下で大人数・酒類提供・深夜営業どれも許されない行為ですよね。

ルール破りの闇営業に批判が集まるのも納得で、今後は給付金の不正受給はあったのかも調査されるかもしれません。



まとめ

今回はテレ朝打ち上げ会場のカラオケ店の場所はどこなのか、店名とともにご紹介しました。

カラオケ店の場所は渋谷、店名はパセラでした。

報道では詳しい場所や店名は伏せられていましたが、使われていた動画や画像と池袋のパセラの外観は完全に一致していたのでほぼ特定されたということで間違いなさそうです。