話題の人

【顔画像】河村たかし名古屋市長の嫁や息子!実家は会社経営で甥は芸人!

名古屋市の河村たかし市長の結婚した嫁や息子や娘など子供はいるのでしょうか?

2011年からは4期連続10年間もの間名古屋市長を務めていますが、河村たかし市長の父や母など親族が政界にパイプをもっていたのでしょうか。

実家は名古屋で会社経営をしており、甥にお笑い芸人がいることも分かっています。

 

今回は河村たかし名古屋市長の家族や親族について徹底調査していきます。

この記事で分かること

河村たかし市長の嫁と子供

河村たかし市長の父と母

河村たかし市長の甥

河村たかしの嫁と子供

河村たかし市長には結婚した嫁と子供は息子がいます。

嫁と息子についてそれぞれ詳しく確認していきます。

河村たかしの嫁は河村商事取締役!

河村たかし市長の嫁の名前は河村名帆子さんで国立音楽大学卒業をされています。

河村たかし市長が27歳、名帆子さんが24歳の時に結婚し、現在は河村たかし市長の実家の会社【河村商事】の取締役を務めています。

顔画像はこちらです。



引用元:中日新聞

2枚目の画像は38年前、県議選前の河村たかし・名帆子夫妻です。

とてもお綺麗な方ですよね。



河村たかし息子の息子は社長!

河村たかし市長の息子の名前は河村篤前さんで、河村隆市長と同じ一橋大学卒業です。

2002年は河村商事の社長に就任、現在は代表取締役社長を務めています。

顔画像はコチラです。


引用元:物流Weekly

現時点で子どもに関しては息子1人いることしかわかっていません。

新しい情報が入り次第追記していきます。



河村たかしの父と母

河村たかしさんの父は河村鈊男(かねお)さんで、河村商事の創業者です。

母親は2017年に亡くなっています。

1945年8月16日、河村氏の父親の河村鈊男(かねお)ら日本軍人捕虜たちは南京の栖霞寺に収容されていた。8年前の悪行から考えれば、彼らを全て処刑しても決して行過ぎたことではなかったが、南京の人々は捕虜を殺さず、徳を以って恨みに報い、1946年に彼らを釈放した。そして、河村鈊男は日本に帰ることができた。

引用元:http://japanese.china.org.cn/

母親は河村鈊男氏が体調が悪かったため、代わりに南京市民への感謝の気持ちとして寄付金や一千桜を送ったそうです。



河村たかしの弟は東大卒で甥は芸人

河村たかし市長の弟は河村剛太さんで、2014年62歳の若さで亡くなっています。

東京大学大学院を卒業されており、数学教師という経歴をお持ちでした。

現役時代は

・大阪府立高校

・大阪府立島本高校

・京都橘高校非常講師

に勤めていました。

 

甥はお笑いコンビ・アゲインのノリこと河村徳人(のりと)さんです。

河村たかし市長と同じく中日ドラゴンズのファンです。

幼稚園・小学校・中学校の社会科の教員免許や司書教諭などの資格を持っています。

顔画像はコチラです。


引用元:ライジングアップ



まとめ

今回は河村たかし名古屋市長の家族・親族についてご紹介しました。

嫁と息子1人は河村たかし市長の父親が設立した会社の代表取締役社長・取締役を務めています。

河村たかし市長は庶民派の印象がありますが、かなりお金には余裕がありそうですね。