話題のニュース

【動画】デンベレとグリーズマンの日本人侮辱発言内容!スタッフを人種差別と容姿批判!

バルセロナのフランス代表のサッカー選手、デンベレ選手とグリーズマン選手の日本人スタッフへの容姿批判や侮辱発言をする動画が拡散され炎上しています。

どのような発言内容があったのでしょうか。

状況としては、日本ツアー中にホテル滞在していたデンベレ選手とグリーズマン選手がゲーム(ウイイレ)をするために、日本人のスタッフを呼んで設定してもらっていた時だったということです。

今回はデンベレ選手とグリーズマン選手が撮影した動画と、どのような侮辱発言があったのか詳しい発言内容を調査していきたいと思います。

 

この記事で分かること

デンベレとグリーズマンの日本人侮辱の炎上動画

デンベレとグリーズマンの発言内容

デンベレとグリーズマンの炎上発言に対する世間の反応

デンベレとグリーズマンの日本人侮辱の炎上動画

バルセロナのフランス代表選手、ウスマーヌ・デンベレ選手とアントワーヌ・グリーズマン選手が日本人スタッフに対し侮辱発言をしている動画が拡散されています。

動画は、2019年の日本ツアー中に滞在したホテルで、デンベレ選手によって撮影されたようです。

写っているのはグリーズマン選手で、デンベレ選手の発言内容に対し、苦笑いでうなずいています

デンベレ選手とグリーズマン選手は滞在しているホテルの部屋でウイイレをプレーしようとしていたそうです。

そのテレビ設定を日本人スタッフの方がしてくれているとき、言葉が分からないと思ったのか、侮辱的・差別的発言をしながら動画撮影していたということです。



デンベレとグリーズマンの発言内容

デンベレ選手とグリーズマン選手の日本人スタッフの方への侮辱的・差別的発言内容は以下のようにまとめられていました。

あんなひどい顔の奴らをウイイレするために呼び出して恥ずかしくないの?

クソみたいな言語だな

4人も(テレビ設定に)必要なのかよ

本当に先進国なの?

他にもグリーズマン選手がアジア人差別の常套句【chingchong】と発言しているのではという動画も拡散されています。



デンベレとグリーズマンの炎上発言に対する世間の反応

デンベレ選手とグリーズマン選手の炎上動画・差別的な発言内容に対し、多くの方が怒りを感じ、またファンは失望しているようです。

中にはグリーズマン選手を擁護する声にあるようです。

実際のコメントを見ていきましょう。



まとめ

今回はバルセロナのフランス代表選手であるデンベレ選手とグリーズマン選手の日本人スタッフに対する人種差別動画や発言内容をご紹介しました。

デンベレ選手とグリーズマン選手は仲が良く、普段から冗談を言い合う仲だったようです。

しかし、テレビ設定をしにきたむしろ感謝すべき相手に差別発言・侮辱発言をするなんてとても残念ですよね。

あまりにひどい発言で、多くのファンが失望したことでしょう。