話題のニュース

学校へ行こう2021放送日はいつで開始時間は?みのもんた出演についても!

11月1日に解散することが決まっているV6ですが、1997年から2008年に放送されていた人気番組『学校へ行こう!』が特番として放送されることが発表されましたが、日時や放送時間が気になりますね!

解散を悲しく思うファンは非常に多くいると思いますが、学校へ行こうが1日だけの再復活ということでV6のファンだけでなく、『学校へ行こう』のファンもとても楽しみに思う方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

また『学校へ行こう!』と言えばV6のレギュラー出演だけでなく、みのもんたさんの司会や渡辺満里奈さんも印象に良く残っていますよね!

今回は1日復活の『学校へ行こう』の放送日や放送時間、みのもんたさんなどの出演者について調査していきたいと思います!

 

この記事で分かること

学校へ行こう2021放送日・放送時間

学校へ行こう2021みのもんたや渡辺満里奈さんの出演は?

学校へ行こう2021復活に対する世間の反応!

学校へ行こう2021放送日いつ?放送時間は?

学校へ行こう2021の放送日や放送開始時間は現時点では発表されていません。

放送時間は3時間で、放送日時の予想は10月中の火曜日で19時からだと思われます。

 

学校へ行こう!は1997年木曜日19時から放送していましたが、その後火曜20時頃からの約1時間で、放送局はTBSでした。

学校へ行こう!といえば火曜日20時頃(19時56)からのイメージが強いのではないでしょうか。

2015年に放送されたV620周年記念の【学校へ行こう!2015】も火曜日に放送され、時間は19時からの3時間でした。

 

V6の解散は2021年11月1日月曜日です。

月曜日と学校へ行こうにゆかりは特に見つからないので、おそらく放送は10月中の火曜日で19時からだと予想しました。



学校へ行こう2021みのもんたや渡辺満里奈さんの出演は?

学校へ行こう2021ではみのもんたさんの出演や渡辺満里奈さんなどの出演は現時点では発表されていません。

学校へ行こうといえばみのもんたの司会が印象的で、V6のメンバーもみのもんたさんとの再会を望んでいるということです。

レギュラー放送でMCを務めたみのもんた(76)の出演は未定。森田が「やっぱりみのさんに会いたい」と話すなど、6人は再会を熱望している。

引用元:スポニチ

みのもんたさんは現在77歳、2021年4月に最後のレギュラー番組『朝からみのもんた』で終了しました。

またパーキンソン病を患っているものの、『朝からみのもんた』でのトークもしっかりしていました。

しかし学校へ行こう2021年放送予定の秋頃にはまだコロナウイルスは完全に収束していないと思われます。

V6のメンバーだけでなく、学校へ行こうのファンもみのもんたさんの出演を望んでいると思われますが、3時間という放送時間全てを現場で司会するというのはなかなか難しいかもしれませんね。

ただ、おそらくリモートなど含め何かしらの形で出演するのではないでしょうか!

学校へ行こう!復活に対する世間の反応!

学校へ行こう1日限定復活に対して、V6のファンはもちろんのこと、30代~50代くらいのまさに世代だった学校へ行こう!のファンだった方からも喜びの声が集まっています。

実際のコメントを見ていきましょう。



まとめ

今回は学校へ行こう2021について放送日や放送時間、みのもんたさんの出演についてご紹介しました。

放送日、放送開始時間についての詳しい発表はされていませんが、10月中の火曜日19時からだと予想しています。

みのもんたさんについても、何かしらの形で出演はすると思われます!