話題のニュース

ヘラヘラ三銃士炎上理由5つ!さおりん謝罪動画で坊主コラに炎上パンチ熱唱で感覚がヤバイ

緊急事態宣言下に開催されたあやなんさんのバースデーパーティーに参加した【ヘラヘラ三銃士】が炎上していますが、炎上理由が気になります。

調べてみたところ炎上理由は全部で5つ、さおりんさんが大規模な飲み会に参加したこと以外にもさおりんさん、ありしゃんさん2人のそれぞれの謝罪動画にも炎上する理由がありました。

今回はヘラヘラ三銃士炎上理由について詳しく確認していきたいと思います。

この記事で分かること

ヘラヘラ三銃士炎上理由5つ

ヘラヘラ三銃士の歌った炎上パンチって?

ヘラヘラ三銃士謝罪動画に対する世間の反応

ヘラヘラ三銃士炎上理由5つ

ヘラヘラ三銃士が炎上している理由は5つあると思われます。

  1. 緊急事態宣言下に飲み会に参加
  2. さおりん謝罪動画は歌唱動画だった
  3. さおりん謝罪動画サムネは坊主コラ
  4. さおりん謝罪動画で煽り画像
  5. さおりん謝罪動画はありしゃん指示

 

それぞれ詳しく確認していきましょう。

緊急事態宣言下に飲み会に参加

そもそもの炎上理由は緊急事態宣言下に31人という大人数の飲み会に参加し、さらにノーマスクだったということも問題があったようですね。

さおりんさんが飲み会の会場に入ろうとする画像が文春によって撮られていました。


引用元:文春オンライン 

緊急事態宣言下にとは思えないリラックスした雰囲気で中町兄妹の中町JPとおしゃべりを楽しんでいる様子です。

 

飲み会について詳しい場所や主催者について気になる方はこちらをご覧ください。

さおりん謝罪動画は歌唱動画だった

2つ目の炎上理由は、さおりんさんが【謝罪】というタイトルの歌唱動画を投稿したことにあります。

飲み会が文春に報じられた翌日、ヘラヘラ三銃士のチャンネルには【謝罪】とタイトルの動画が投稿されました。

しかし動画内容は【炎上パンチ】という歌をうたうだけの動画で、実際にさおりんさんが謝罪する姿は一切ありませんでした。

問題になっている名ばかり謝罪動画はすでに削除されていますがSNS上には残っていました。

緊急事態宣言下の深夜にまで及ぶ飲み会に参加しどんちゃん騒ぎしていただけでも炎上ものです。

その上、多くのYoutuberが真剣に謝罪動画や謝罪文を投稿している中、ただのおふざけ歌唱動画をあげたさおりんさんの名ばかり謝罪動画が炎上するのは目に見えてみますよね。



さおりん謝罪動画サムネは坊主コラ

3つ目の炎上理由はさおりんさんの謝罪動画のサムネ画像に坊主コラが施されていたからにです。

2013年に峯岸みなみさんの熱愛が発覚した際、坊主頭にして謝罪動画が投稿されたことを覚えている方も多いのではないでしょうか。

今回投稿されたさおりんさんの謝罪動画の坊主コラのサムネ画像は、まるで峯岸みなみさんの謝罪動画の時にそっくりでしたね。

峯岸みなみさんは誠心誠意の謝罪の気持ちを表そうとして坊主頭にするという選択をしましたが、さおりんさんはコラで坊主頭にしているだけです。

坊主頭にすることが謝罪として正しい方法だということではありませんが、さおりんさんの坊主コラの謝罪動画からは一切の誠意は感じられず、多くの視聴者は不快に感じたようです。



さおりん謝罪動画で煽り画像

4つ目の炎上理由は、さおりんさんの名ばかり謝罪動画の中、上記に紹介した文春に撮られたさおりんさんと中町JPとの2ショット画像を使用していたことにあります。

『明日は我が身だから気をつけろよ』という歌詞と共に画像を映し出しています。

多くの視聴者はご自身の問題行動による謝罪?にもかかわらず、文春に撮られた画像を用いたことで、煽っていると感じる方が多くいたようです。

さおりん謝罪動画はありしゃん指示

5つ目の炎上理由は、世間と感覚がズレすぎていて非常識だったからということです。

さおりんさんの謝罪動画(歌動画)はヘラヘラ三銃士のメンバー、ありしゃんさん1人の判断で投稿したものだったようです。

ありしゃんさんは『自分たちらしい動画』で謝罪しようと思って動画を投稿したということですが、自分達らしい=炎上に纏わる歌を歌う動画、坊主コラをして笑いをとることだったのでしょうか。

 

ありしゃんさんは飲み会には参加していませんでしたが、さおりんさん謝罪動画はありしゃんさん1人の判断だったということで、翌日にありしゃんさん1人で再び謝罪動画を投稿しました。

ただ、そもそもの原因はさおりんさんが飲み会に参加したことにあり、1つ目の謝罪動画に登場しているのもさおりんさん自身です。

1つ目の謝罪動画に対する謝罪動画をあげるのであれば、ありしゃんさん1人ではなくさおりんさんも一緒に謝罪した方が良かったのではと疑問に思う声も多いようです。



ヘラヘラ三銃士の歌った炎上パンチって?

ヘラヘラ三銃士のさおりんさんが謝罪動画として投稿したのは歌動画でしたが、歌っているのは【炎上パンチ】という歌です。

炎上パンチとは2020年8月31日に配信者コレコレ氏が出している曲で、180万回再生を超えている曲です。

豪邸でのパーティーが終わった朝方に出演者全員がそれぞれの場所でぐったりと横たわる映像が冒頭から始まり、これまでにネット内で話題となった炎上ネタを彷彿とさせるシーンが散りばめられた、カオスで最高に突き抜けた映像作品となっている。

引用元:シネマカフェ

 

現在本家の炎上パンチのサムネ画像にはさおりんさんの坊主コラも付け加えられています。



ヘラヘラ三銃士謝罪動画にたいする世間の反応

ヘラヘラ三銃士さおりんさんの飲み会参加や、事後対応としての謝罪動画に対して、「ヤバイ」「ズレすぎ」とあまりにも非常識すぎる行動に驚きと呆れの声が集まっています。

実際のコメントを見ていきましょう。



まとめ

今回はヘラヘラ三銃士の炎上理由についてご紹介しました。

そもそもの炎上理由はさおりんさんが緊急事態宣言下に大規模な飲み会へ参加したことですが、その後の対応にかなり問題ありでしたね。

さおりんさんの謝罪動画は謝罪ではなく視聴者をあおるような歌唱動画で、坊主頭も峯岸みなみさんに寄せたコラでした。

あまりに非常識な事後対応にヘラヘラ三銃士のファンでさえも擁護できず呆れているようですね。