話題のニュース

【炎上】YouTuber飲み会主催者メンバーは誰?Xの店名や場所を特定?

大人気Youtuber31人があやなんの誕生日を祝う飲み会を開き大炎上していますが、メンバーや主催者が誰だったのか気にする声が集まっています。

また緊急事態宣言下に31人ものYoutuberを客としてどんちゃん騒ぎさせた店Xに対しても批判の声が上がっていますが、Xの店名や場所はどこにあるのでしょうか。

今回は大炎上中のあやなん誕生日を祝うYoutuber飲み会について、メンバーや主催者、Xの店名や場所について調査していきたいと思います。

この記事で分かること

Youtuberがあやなん誕生日を祝う飲み会を開催!

Youtuber飲み会のメンバー31人

Youtuber飲み会の主催者

Youtuber飲み会が開催されたXの店名や場所

Youtuberがあやなん誕生日を祝う飲み会を開催!

6月18日、人気Youtuber31名があやなんさんの誕生日を祝う飲み会を開催していたことが文春により報じられました。

飲み会は深夜3時まで、1人では立ってられないほど泥酔した主役のあやなんさんが車にのって帰路につくまで続いてたようです。

6月18日22時頃、ほとんどの飲食店が閉店し人通りがまばらになった東京・恵比寿。しかし、飲食店「X」にはいまだ煌々と明かりが灯っていた。そしてそこへ、次から次へと人が吸い込まれていく。

次々とXに入っていくYouTuberたち。様子をうかがっていると、カラオケが始まり、音楽とともに彼らの歌声が外にまで漏れてきた。入店した後も、タバコを吸うために道路や駐車場で溜まり、談笑を始めるYouTuberもいた。

店の前や横に複数人が溜まって、タバコを吸ってもいました。店の前の歩道は広くないので、通行人はタバコを手にもつ彼らを避けるように歩いていた。また、男性2人は店の目の前に草むらに向い立ちションをしていた

激しいどんちゃん騒ぎを終え、あやなんが店を出たのは19日の深夜3時20分頃。アバンティーズのそらちぃに肩を抱えられて路上に出たが、自分では立つことができないほど泥酔していた。

引用元:文春オンライン



Youtuber飲み会のメンバー31人

あやなんさんの誕生日を祝うYoutube飲み会に参加したメンバーは以下の31名ということです。

水溜りボンドのように複数人でチャンネルを開設していてもメンバー全員が参加しているわけではないようです。

「しばなんチャンネル」あやなん 登録者数237万人
「水溜りボンド」トミー 登録者数415万人
「アバンティーズのメンバー」そらちぃ・ツリメ 登録者数147万人
関根りさ 登録者数141万人
古川優香 登録者数72万人
「ヘラヘラ三銃士」さおりん 登録者数113万人
ふくれな 登録者数179万人
まあたそ 登録者数196万人
歩乃華 登録者数57万人
「中町兄妹」中町綾・中町JP・ぴぐもん(マネジャー) 登録者数65万人
「コムドット」やまと・ひゅーが・ぼん(マネジャー) 登録者数205万人
「へきトラ劇場」へきほー・相馬トランジスタ 登録者数55万人
「よさこいバンキッシュ」わきを 登録者数42万人
「えびすじゃっぷ」フジ、モリヤマ、ケス 登録者数46万人
「レイクレ」ともやん 登録者数83万人
「JJコンビ」ジロー、ジョージ 登録者数26万人
「おんばん」中野温 登録者数13万人
「エスポワール・トライブ」島袋・けーすけ・ガチヤマ 登録者数64万人
「ボンボンTV」りっちゃん 登録者数217万人

引用元:文春オンライン



Youtuber飲み会の主催者

あやなんさんの誕生日を祝うYoutuber飲み会は誰が主催者というわけではなく、自然発生的に立ち上がった、主催者はわからないなどとYoutuber達が所属するそれぞれの事務所は回答しています。

誰かが「あやなんさんの誕生日を祝うYoutuber飲み会を開催しよう」と言わなければ飲み会が開かれることはないと思うのですが…。
SNS上では水溜まりボンドのトミーさんではないかという声が集まっています。

理由は2つ。

1つ目は、今回集まったメンバーの中でもトップの存在であること

2つ目は、トミーさんが文春の写真に撮られていないことです。
写真に写っていないということは、主催者側で裏方として店と色々な打ち合わせをしていたのではという推測がなされています。

あくまでSNS上での予想の声で、事実だという証拠はありません。

ただ、誰が主催者であったにしろ、緊急事態宣言下で大人数飲み会に参加したメンバー全員に問題があります。

「NO」といえるYoutuberはいなかったのでしょうか。



Youtuber飲み会が開催されたXの店名や場所

あやなんさんの誕生日を祝うYoutuber飲み会が開催された店Xの場所は恵比寿にある飲食店でカラオケも備え付けられているようです。
あやなんさんやコムドットのゆうやさんが買い物しているローソンは渋谷東3丁目店の可能性が高そうですが、近くにカラオケ付きの居酒屋は複数あるため店名までの特定には至っておりません。

気になるツイートが文春で報じられる前に投稿されていました。

  • オリンピックアンバサダー
  • 上場企業Youtuber達
  • 酒提供しまくり
  • カラオケ乱痴気騒ぎ

という点から、文春で報じられたあやなんさんの誕生日を祝うYoutuber飲み会のことを指している可能性が非常に高いですよね。

文春の報道では恵比寿ということでしたが、六本木とあります。

六本木と恵比寿は徒歩で40分程の距離があいているので、ツイートの情報全てが事実ではないようですが、『自分がオーナーの店』というのは気になりますね。



まとめ

今回はあやなんさんの誕生日を祝うYoutuber飲み会について、メンバーや主催者、開催された店の場所や店名についてご紹介しました。

緊急事態宣言下での大人数で飲み会ということだけでなく、路上喫煙、歩きたばこ、立ちション、ノーマスク、どれをとっても最悪ですよね…

あやなんさんにおいては夫と小さなお子様2人を持つママです。

誕生日だったとはいえ、あまりにハメをはずしすぎているのではないでしょうか。