話題のニュース

あやなん炎上2021別居理由は?日替わりパパに次男をアイツ呼ばわり!過去ヤバすぎ発言!

あやなんさんと東海オンエアのしばゆーさんが別居していることがわかり炎上していますが、理由は2人の子供が親の都合で別々に暮らしているからのようです。

現在あやなんさんは東京で長男【ぽんす】くんと、次男【プクまる】くんはしばゆーさんとしばゆーさんのご両親と愛知県岡崎市で暮らしています。

しばゆーさんは仕事が忙しいので、実質しばゆーさんのご両親が6か月の次男を育てているということになるでしょう。

家族や子育てには当事者にしかわからない問題があるとおもいます。

しかし、ここまであやなんさんが炎上している理由は過去の発言にもあるようです。

今回はあやなん炎上2021として、炎上理由や別居理由や過去のヤバすぎ発言をまとめていきたいと思います。

この記事で分かること

あやなん別居理由

あやなん炎上2021過去のヤバすぎ発言

あやなん別居に対する世間の反応

あやなん別居理由

あやなんさんが別居している1番の理由は【長男次男を面倒見るのは、自分がパンクするから】ということのようです。

他にも別居理由を以下のように語っていました。

  • 次男妊娠中に長男と遊んであげられなかったことを後悔している
  • 長男の幼稚園入園を期に長男にもっと関わりたい
  • しばゆーや親族がいるため次男の育児環境は整っている

しばゆーさんが育児に積極的でなかったことや、『女は育児、男は仕事』という家庭はあやなんさんには合っていないということも語っていました。

和解はしているものの、別居理由の根底には過去のしばゆーさんの浮気原因にあるのではと憶測する声もあります。

 

別居の真相を語ったYoutube動画はあまりにも批判が多く、現在は削除されています。

動画削除に関して、あやなんさんは話し方・言葉選びによくない点があったと反省しているようです。

 

あやなんさんとしばゆーさんはたまたま2人目を授かったのではなく、計画的に次男を授かることに成功しました。

計画的に次男を授かっているにもかかわらず、「パンクするから別居」というのはあまりにも身勝手ではないかという声も多いようです。

 

ちなみに別居は2021年2月頃からということなので、次男が3か月頃からということです。

あやなんさんは次男への愛はあやなんさんから生まれたということで証明できていると考えているようです。

また、母親の存在は『何があっても子供の味方で、命をはっても子供守るもの』だとしており、お腹の中にいる10か月間愛情をもっていっぱい話しかけてきたから子供にはいろいろ伝わってると考えているようです。

考え方は色々あると思いますが、世間の反応を見る限り、あやなんさんの考え方を「理解しがたい」と感じる方が多いように思えました。



あやなん炎上2021過去のヤバすぎ発言

あやなんさんが炎上しているのは、別居理由が理解しがたいからということではなく、言動がヤバすぎるからというのも理由の1つのようです。

ヤバすぎる発言は2つ。

1つ目は、現在は削除されてる別居の真相を語ったYoutube動画で、次男のことを「アイツ」呼びしたことです。

2つ目はえびすじゃっぷとのコラボ動画で、えびすじゃっぷのメンバーに「日替わりパパになってよ」というトンデモ発言があったからです。

それぞれ詳しく確認していきましょう。

あやなん次男を【アイツ】呼びで炎上!

あやなんさんは別居の真相を語ったYoutubeで次男のことを「アイツ」と呼んでいました。

実際の動画がこちらです。

あやなんさんは普段からサバサバした話し方をするので、次男に対して嫌悪感をもって「アイツ」と呼んだわけでないことは確かだと思います。

また、前後の文の流れからしてみても、愛情や信頼をもって次男のことを「アイツ」と呼んでいるように思えます。

ただ、別居という現状を説明するためのYoutube動画内で、次男を「アイツ」呼びすることはよくなかったかもしれません。

嫌悪感や不快感を感じる方が多数出てきてしまい炎上理由になってしまうのも納得です。



あやなんえびすじゃっぷに【日替わりパパ】頼んで炎上!

えびすじゃっぷが公開しているあやなんさんとのコラボ動画内で、あやなんさんがえびすじゃっぷのメンバーに対して「日替わりパパしてよ」という発言をしました。

隣には長男がいました。

実際の動画がこちらです。

あやなんさんが幼稚園で行われた長男のお誕生日会にいった時の話の最中です。

えびじゃ①「行ってあげればよかったな」

えびじゃ②「俺らが?」

えびじゃ①「しばゆー忙しいから」

あやなん「しばゆーいないからね」

えびじゃ②「俺ら行くよ」

あやなん「本当?」

えびじゃ②「俺らみんなで行くよ」

あやなん「日替わりパパしてよ」

えびじゃ③「え、行きたい」

冗談だということはわかりますが、父親と離れ離れで暮らしている4歳の長男の前で話すことでしょうか。

さすがにこの日替わりパパ発言に関してはあやなんさんのファンでも擁護することはできないようですね。

 

ほかにも4歳の子どもがいる前でえびすじゃっぷのメンバーの喫煙や、コロナ下でのノーマスクバーベキュー、子供の前では不適切と思われる会話内容など、視聴者が疑問視する点は複数あるようです。



あやなん別居に対する世間の反応

あやなんの別居やヤバすぎる言動にたいして「遊びたいから別居したんじゃ?」「子供より女としての時間が大切なんだろうな」と、批判的な声が大多数を占めています。

実際のコメントを見ていきましょう。

 

まじわかんねぇ あやなんこう言うことしたいから次男預けたんじゃないの?
これはない。宣言下で子ども連れて、しかもゲスい話。本当医療従事者をなんだとおもってんだろ

この人イケイケ男YouTuberとばっかコラボしてるよね 「仕事を頑張りたい」って言ってるのは、男YouTuberに囲まれたいって意味なの?
いくら子供が小さいからって堂々と抱くなんて言葉ましてや動画内で言うなんてドン引きだし片親だった自分からしてみたら目の前で日替わりパパしてよなんて会話ショックすぎる

下の子は旦那に預けて自分は男とBBQなんてあたおかすぎな
ぽんすは幼稚園、ぷくまる岡崎。昼間あやなんなにしとんww

 

一方で別居に関してはあやなんさんを支持する声もあります。

夫婦や家族のやり方はそれぞれあると思いますが、発信している以上様々な意見や批判にさらされることもあるでしょう。



まとめ

今回はあやなん炎上2021として、炎上理由や別居理由、過去のヤバすぎ発言をご紹介しました。

子育てには正解はないので、別居に関しては家族が納得していれば他があれこれ言えるものではありません。

しかし、子供の前で冗談でも別の男性に「日替わりパパして」や子供のことを子どもを目の前にしていなくても「アイツ」呼びするのは見ていて気持ちのいいものではありませんね。