話題のニュース

山下穂尊脱退理由はスキャンダル?LINE流出やブサイク発言に女癖も悪いと悪評も

いきものがかりの山下穂尊(やましたほたか)さんが夏ころを目途に脱退することが発表されました。

山下穂尊さんの脱退理由は、作曲や執筆などの創作活動をはじめ、新しい道に進むためだとしていますが、SNS上ではLINE流出や、女性へのブサイク発言など、山下穂尊さんの過去のスキャンダルが原因しているのではと疑う声もあります。

今回は山下穂高さんの脱退理由について、過去のLINE流出やブサイク発言、女癖が悪いと悪評がある理由について調べていきたいと思います。

 

この記事で分かること

山下穂尊さんが脱退!理由は創作活動?

山下穂尊さんの脱退理由の真相は?

山下穂尊さんの脱退に対する世間の反応

山下穂尊が脱退!理由は創作活動?

いきものがかりのの山下穂尊さんが脱退を表明しました。

ラストライブは6月10日、6月11日横浜アリーナで、脱退するのは夏頃をめどにということで具体的な日にちはまだ発表されていません。

以下がいきものがかりのメンバーからの脱退のお知らせです。



山下穂尊の脱退理由の真相は?

山下穂尊さんは脱退の理由を以下のように語っています。

  • 自分自身に正直になる時期を迎えている

  • 活動休止・独立を経て、メンバーといきものがかりに向ける気持ちや音楽性の違いを感じるようになった

  • 自分の人生を自由に模索してみたい

どれもまぎれもなく真実ではあるでしょう。

しかしSNS上では、過去のLINE流出や事務所批判、女優へブサイク発言など複数のスキャンダルが原因にもなっているのではないかと憶測する声も出ています。



山下穂尊の脱退に対する世間の反応

山下穂尊さんがいきものがかりを脱退することに関して、残念に思うファンや驚くファンがとても多いようです。

ただやはり、過去のLINE流出や女性へのブサイク発言等のスキャンダルがあるため、山下穂尊さんが脱退することで、安定的な活動ができるのかもという声もあります。

実際のコメントを見ていきましょう。

 

いきものがかりを知ったときから、ずっと推してきたほっちが、まさか脱退する日が来るなんて思ってもみませんでした

いきものがかりの山下穂尊さんが脱退。 ずっと応援してきて、コロナでライブも行けなかった中でのニュース。 悲しいなぁ、、
ほっちらしく生きていくために選んだ道を、応援したい

とにかくお疲れ様でした。これからも素晴らしい活躍をなされますよう。

幼なじみから同じバンドのメンバーになり、戦友で同僚を経てまた友達に戻るのね。3人とも幸せでありますように

私の勝手なイメージではあるけど、女性問題とかあるとグループ名からイメージする世界感と違う気がしてました。わたしはこれで良いと思います。
テレビとかで見てても楽しく無さそうな心ここに在らずな顔してたし、違和感というか居心地の悪さを感じてたのかも

色々葛藤があったと思うが、1度しかない人生、それもまたありだと思う。

 

いきものがかりのメンバーは同級生という切っても切れない縁があると思います。

3人の幸せの今後の活躍を応援したいですね!



まとめ

今回はいきものがかりの山下穂尊さんの脱退に関して、流出や女性へのブサイク発言など過去のスキャンダルについてご紹介しました。

脱退理由に関しては、創作活動など新しい道に意欲があるということは真実だとおもいます。

しかし過去のLINE流出や女性へのブサイク発言などのスキャンダルで、ファンの中にも多少なりともしこりを持っていた方もいるようですね。

山下穂尊さんは芸能活動からは離れるということですが、これまでのいきものがかりとしての経験をかてに、作曲等の創作活動で活躍していっていただきたいですね!

そして残り2人のいきものがかりの活動も応援していきたいと思います!