話題のニュース

望月崇のwiki経歴!新型switch発売はデマ?過去の発言まとめ

Bloombergの望月崇(もちづきたかし)記者が新型Switchが秋に発売されるという記事が出し話題になっていましたが、どうやらデマ情報の可能性も高いようです。

Twitterでも『新型Switch』が一時トレンド入りしましたが任天堂公式からは新型スイッチに関してのコメントは出されていません。

今回は新型switchの発売を告知した望月崇記者がどのような方なのか、wiki風プロフィ―ルや経歴と、なぜデマと言われるのか過去の発言から理由を調査しました。

 

この記事で分かること

望月崇記者の新型switch発売記事の内容

望月崇記者のwiki経歴

望月崇記者の過去の発言

新型switch発売はデマ?世間の反応

望月崇記者の新型switch発売記事の内容

望月崇記者は任天堂Switch新型モデルが2021年9月から10月に発売されると記事を出しています。

現行モデルのSwitchと置き換わる形で、秋以降はスイッチライトとともに店頭に並ぶことになるということです。

値段は現行モデルの32,978円よりも高くなる可能性があるということです。

任天堂からの新型switch発売正式発表は6月12日までにされるとも予想しています。

詳しくはブルームバーグ公式サイトをご覧ください。


SNS上では新型switchの形のコラ画像も出回っています。



望月崇記者のwiki経歴

望月崇記者はブルームバーグでテクノロジー担当記者として活動している方です。

元々はWSJ(ウォールストリートジャーナル)に勤められていたようですが2020年1月31日に退職しています。

2015年にはドラクエ最新作の発表をスクエニ公式発表前にツイートしていしまい、スクエニから出禁になってしまったという経歴もあるようです。

ネット上では望月崇記者がWSJを退職した理由について、「クビ」なのではと憶測する声も少ない内容で、検索されている方も多いようでした。

ただ、実際のところ、望月崇記者はWSJを退職した理由を明らかにしていません。



望月崇記者の過去の発言

望月崇記者の新型switch発売情報がデマと言われる理由は、過去の4つの発言と、度重なる新型switch発売情報にあるようです。

まとめられたツイートがこちらです。

  • Switchデモ機は最先端チップを積んだPCでしか動かないくらい高性能
  • iPhone8に局面ディスプレイとUSB-Cが採用
  • 2018年2月から3月にモンハン5が発売予定
  • 2018年4月から5月にSwitchドラクエ11が発売予定
  • 2018年後半に次世代PSが発売予定

どれもワクワクするようなものですが、残念ながらすべてデマだったようです。

さらに、『Switch』に関しても2018年から5回も新型Switchに関しての情報を流していました。

残念ながら2021年5月現在Switchの新型モデルは発売されていません。

ここまでくると、望月崇記者の願いのようにも思えてきてしまいますね…・

 

以上のことから、今回の新型switch発売もデマなのではと疑う声が多いようです。

いい裏切りを期待したいですね。



新型switch発売はデマ?世間の反応

望月崇記者の新型switch発売情報に対して、「またか」「デマ拡散」

中には、「なぜ望月崇記者が新型switch発売を予想したのか」を予想するコメントまでありました。

実際のコメントを見ていきましょう。

 



まとめ

今回は新型switchの発売を告知した望月崇記者のwiki風プロフィ―ルや経歴をご紹介しました。

望月崇記者の新型switch発売を告知した情報ががデマと言われるのは、過去の発言から確かに納得できてしまいましたね。

ただ、任天堂から否定のコメントも肯定のコメントも出されていないため、現時点では100%望月崇記者の新型switch発売情報はデマとは言い切れないかもしれません。

もし本当に新型switch発売となれば、現行のswitchファンにとっても、現在switchの購入を迷っている方にとっても嬉しい知らせですよね!

引き続き、任天堂からのコメントを待ちたいと思います!