話題のニュース

徳光次郎は伊勢丹元社長!年齢やwiki経歴と顔画像!

ミッツマングローブさんの父親で、フリーアナウンサーの徳光和夫さんの弟の徳光次郎さんがお亡くなりになりましたが、徳光次郎さんはイギリスの伊勢丹初代社長という経歴をお持ちの方でした。

徳光和夫さんやミッツマングローブさんはテレビで活躍されているためご存じの方が大半かと思いますが、徳光次郎さんがどんな方なのか、年齢や経歴などのプロフィ―ルは広く知られていないかと思います。

そこで今回は、ミッツマングローブさんの父親で伊勢丹元社長の肩書をお持ちの徳光次郎さんについて、年齢やwikiプロフィ―ルと顔画像を調査していきたいと思います。

 

この記事で分かること

徳光次郎さんは伊勢丹元社長

徳光次郎さんの年齢やwiki経歴

徳光次郎さんの評判

徳光次郎は伊勢丹元社長!経歴まとめ

徳光次郎さんはイギリスの伊勢丹ロンドン店の社長だったそうです。

もともと伊勢丹の社員だったということですが伊勢丹ロンドン店社長や新宿本店次長などを歴任されたということで、伊勢丹とは深く長くかかわってきたようですね。

詳しい経歴は以下の通りです。

1969年 伊勢丹入社

1987年 イギリス転勤 伊勢丹ロンドン店社長就任

1992年 営業部長

2000年 新宿本店次長

2005年 株式会社チェルシー代表取締役社長

2010年 株式会社大沢商会グループ取締役

2011年 モノコトコネクション株式会社設立 代表取締役

マーケティングを得意とされており、講演会では人気の講師のお1人だったようです。



徳光次郎の年齢やwiki経歴

徳光次郎さんの年齢は公表されていませんでしたが73歳から75歳くらいだと思われます。

1969年に慶応義塾大学を卒業されているので、ストレートで入学・卒業されていれば現在の年齢は73歳くらいでしょう。

兄の徳光和夫さんは1941年生まれで現在80歳のため、7歳差ということになりますね。

顔画像とともに、もう少し詳しいwikiプロフィ―ルを確認していきましょう。

名前:徳光次郎

大学:慶剛義塾大学文学部社会学科

生年月日:1951年頃

兄弟とあって徳光和夫さんと本当にそっくりですね!



徳光次郎の評判

徳光次郎さんの評判はとても高い方だったと思われます。

徳光次郎さんはメディアにはほとんど登場されていませんが、徳光次郎さんの訃報を伝えたミッツマングローブさんのインスタグラムには徳光次郎さんを慕うコメントがたくさん集まっていました。

徳光次郎さんはとても人当りが良く、仕事ができて、評判の良い方だったのでしょう。

 

主人が何度かお食事をご一緒させて頂きました。とても素晴らしい方と、何回も話しておりました。
笑顔のとても素敵な、女性従業員にとても紳士な、スマートな方でした。
ダンディーでお茶目でエンターテイナーで、伊勢丹で一番ステキな方でした。

 

ミッツマングローブさんは徳光次郎さんに対して、『あらゆる機会と出逢いを与え、その手と知恵を差し伸べ続けた男』と感謝を綴っています。

同性愛や女装などに対してまだまだ受け入れられない方もいる世の中ですが、徳光次郎さんは息子のミッツマングローブさんのすべてを受け入れ、見守り、助けてくれていたようですね。

とても素敵な親子関係だったことが、短い文の中から伝わります。



まとめ

今回はミッツマングローブさんの父親で伊勢丹元社長の肩書をお持ちの徳光次郎さんについて、年齢やwikiプロフィ―ルと顔画像をご紹介しました。

ご冥福をお祈りいたします。