話題のニュース

深田恭子の代役は誰?ドラマタイトルは何?内容はラブコメ!

2021年7月木曜日10時から始まるドラマに主演予定だった深田恭子さんが休養を発表しましたが、代役は誰が務めるのでしょうか。

2018年から2020年まで深田恭子さんは木曜10時のドラマで主演を務めていたため、『木10=深田恭子』のイメージを塗り替える代役の女優さんは注目を集めそうです。

現時点では代役については発表されていないため、今回は代役が誰なのか、木10のドラマは何なのか、どのような内容なのか予想していきたいと思います。

 

この記事で分かること

深田恭子さんの木10ドラマの代役は誰?

深田恭子さんの主演予定だったドラマの内容は?

深田恭子さん降板に対しての世間の反応

深田恭子の代役は誰?

深田恭子さんが主演予定だった木曜10時からのドラマの代役はまだ発表されていません。

深田恭子さんと同じ30代もしくは20代後半で、同じホリプロに所属する人気女優をあげてみました。

もしホリプロから代役がでるなら以下の3名が有力候補ではないでしょうか。

高畑充希さん(29歳)

石原さとみさん(34歳)

綾瀬はるかさん(36歳)

 

木曜10時は木10といって、月9や火10と並ぶ人気のドラマ枠です。

深田恭子さんは

  • 2018年『隣の家族は青く見える』
  • 2019年『ルパンの娘』
  • 2020年『ルパンの娘 第2シリーズ』

と3年連続で木10ドラマ枠の主演を務めてきました。

すでに木10に深田恭子さんのイメージが定着している方もいらっしゃるかも知れません。

深田恭子さんは男女問わず人気のある女優さんで、過去にさかのぼっても不祥事などがなくとてもクリーンな女優さんです。

そんな深田恭子さんの代役を務める女優さんは、人気女優でクリーンなイメージがあり、男女問わず支持が高い女優さんだと思われます。

上記にあげた3名はかなり人気女優なので、クランクイン間近のドラマ出演への調整は難しいかもしれませんね。

他の事務所で深田恭子さんと年齢が近く、クリーンで男女問わず支持の高いと思う人気女優をあげてみました。

新垣結衣さん(32歳)

長澤まさみさん(33歳)

北川景子さん(34歳)

戸田恵梨香さん(32歳)

吉高由里子さん(32歳)

いかがでしょうか。

深田恭子さんの降板は残念ではありますが、代役の女優さんの演技も注目ですね!



深田恭子が降板したドラマのタイトルは何?内容は?

深田恭子さんの降板した主演予定のドラマはタイトルは発表されていませんが、内容はラブコメディのようです。

2021年木曜10時のドラマは大倉忠義さん主演の『知ってるワイフ』、鈴木亮平さん主演の『レンアイ漫画家』でした。

『知ってるワイフ』は韓国ドラマをリメイクしたもので、ジャンル恋愛系です。

『レンアイ漫画家』は漫画が原作のドラマで、ジャンルはラブコメディです。

過去の木曜10時の枠を調べたところ、刑事モノ、恋愛モノ、医療系、韓国ドラマや漫画のリメイクなど様々でしたが、最近の傾向を見ても納得です。

深田恭子さんは恋愛経験に乏しいアプリゲームの社長役で、貧乏な青年と恋に落ちるという内容のドラマだったようです。

主演の深田が演じるのは、恋愛経験に乏しいアプリゲーム会社の社長で、その社長が田舎から出てきた貧乏な青年と恋に落ちる、というドラマだといいます。

引用元:日刊大衆

深田恭子さんにはまりそうな印象の設定ですよね。



深田恭子さん降板に対しての世間の反応

深田恭子さんが適応障害を理由に芸能活動を休止、そして主演ドラマ降板に対して、「残念」という声が多い中で、やはり深田恭子さんの体を心配する声も多く集まっています。

実際のコメントを見ていきましょう。



まとめ

今回は深田恭子さんが主演予定だったフジテレビの木曜10時からのドラマについて、代役は誰になるのか、ドラマタイトルや内容について予想していきました。

深田恭子さん、そして木曜10時という看板枠の代役ということで、かなり有名な女優さんが起用されそうですね。

深田恭子さんが降板ということで残念に思うファンはたくさんいらっしゃると思いますが、ゆっくり休養して元気な姿をみせてくれることを待ちたいと思います。

深田恭子さんの代役になる女優さんもプレッシャーを感じるかもしれませんが、期待したいですね!