話題のニュース

朝乃山のキャバクラは神楽坂のどこ?店名や場所と処分内容についても!

大関朝乃山が緊急事態宣言中にキャバクラ通いをしていたことが文春オンラインによって発覚しましたが、店の名前や場所がどこにあるのかが気になる方もいるのではないでしょうか。

この記事では、朝乃山関が通っていたキャバクラの場所は神楽坂にある『蝶々』という名前の完全会員制ラウンジだと予想しました。

すでに夏場所12日目(5月20日)からの休場は決まっていますが、今後どのような処分が下されるかも注目されています。

今回は文春オンラインで撮られた写真から、朝乃山関が足を運んだと思われる神楽坂のキャバクラの場所や店の名前、今後の処分について確認していきたいと思います。

 

この記事で分かること

朝乃山関が通ったキャバクラの場所と店名

朝乃山関の処分

朝乃山関のキャバクラ通いに対する世間の反応

朝乃山関が通ったキャバクラの場所はどこ?店名は蝶々?

朝乃山関が通ったキャバクラの場所は神楽坂通り沿いにあり、店の名前は『蝶々』ではないかと予想しました。

文春オンラインに掲載されていた朝乃山関が車から降りる写真がこちらです。


引用元:文春オンライン

蝶々以外で神楽坂にある有名キャバクラ店は『蝶々』と系列の『結』があります。

蝶々は神楽坂の大通りに面したビルの4階にあり、『結』はすこし奥まった場所にあります。

『結』に行くとなるとは店前まで車は通れないので大通りで降りることになります。

しかし近くに目印となるコンビニがあるので今回文春に掲載されたタクシーが停まった場所ではないと思いました。

 

他のも『庭園』というキャバクラも落ち着いた雰囲気で『蝶々』『結』に続いて人気のようですが、『蝶々』と『結』は完全会員制ラウンジです。

大関ともなれば、普通のキャバクラではなく会員制のキャバクラなどに行くのではないでしょうか。

以上のことから今回朝乃山関が通ったと思われるキャバクラの場所は神楽坂大通り沿いにある『蝶々』だと予想しました。

『蝶々』店舗情報

場所:東京都新宿区神楽坂5-1 神楽坂テラス4階

営業時間:20時から1時

定休日:日・祝

セット料金:1時間10,000円

あくまで予想ですのでご承知ください。



朝乃山関の処分

朝乃山関の詳しい処分はまだ公表されていませんが、夏場所12日目からの休場が決まっていますが。

朝乃山関はキャバクラ通いに関する日本相撲協会からの事情聴取に対し、1度は「事実無根」と否定しており、2度目の聴取で認めました。

しかも、1度目の事情聴取の際に「後に事実だとわかれば大変なことになる」と念押しされたようですが、何度も否定をしたということです。

つまり、1度は完全に虚偽報告をしていたということです。

 

2020年7月、緊急事態宣言下ではありませんでしたが幕内阿炎のキャバクラ通いが発覚し、3場所の出場停止と5カ月50%の減給の懲戒処分をうけています。

阿炎は理事会からの処分より前に、引退届を提出していたようですが、受理はされず預かりになっていたということです。

 

2020年5月にコロナ感染で勝武士が亡くなっています。

幕内の阿炎で緊急事態宣言下ではないタイミングでのキャバクラ通いで3場所の出場停止という厳しい処分です。

『大関』である朝乃山、しかも緊急事態宣言下でのキャバクラ通い、そして1度の虚偽報告ということで、さらに厳しい処分が下される可能性が高いのではないでしょうか。



朝乃山関のキャバクラ通いに対する世間の反応

朝乃山関のキャバクラ通いに対して残念に思う方が多くいるようでした。

一方で医師会トップや国会議員などの大人数での飲食報道が相次いでいるため、不満を感じている方もいるようでした。

実際のコメントを見ていきましょう。



まとめ

今回は朝乃山関が足を運んだと思われるキャバクラは神楽坂のどこにあるのか、場所や店の名前、今後の処分について調査しました。

朝乃山関の通ったキャバクラの場所は神楽坂の大通り沿いにあり、店名は『蝶々』ではないかと予想しました。

今後の処分に関しては最低3場所以上の出場停止は免れないでしょう。