話題のニュース

【炎上】亀田姫月の脅迫疑惑まとめ!コレコレに謝罪要求で大荒れ

亀田姫月さんが元カレの現彼女にインスタで脅迫DMを送っていた疑惑があり炎上しています。

2月にコレコレチャンネルで取り上げてすぐに、脅迫疑惑に対して亀田姫月さんは事実ではないとし、コレコレさんは謝罪を求められ謝罪しています。

しかし、まだまだ疑惑や不信点が残っているようで炎上が続いています。

今回は炎上まとめとして、亀田姫月さんに脅迫疑惑がかかるまで、脅迫DM内容、コレコレさんの謝罪について調査していきたいと思います。

この記事で分かること

亀田姫月さんに脅迫疑惑で炎上

亀田姫月さんの脅迫DM内容

亀田姫月さんがコレコレに謝罪要求

亀田姫月さんに脅迫疑惑!炎上まとめ

亀田姫月さんは亀田姫月さんの元彼氏と現在交際中の女性に対して脅迫DMを送った疑惑がもたれています。

ただ、現時点では亀田姫月さん側も被害者の女性にも確固たる証拠がないため『疑惑』にとどまっています

脅迫疑惑や炎上に至るまでの経緯をまとめました。

登場人物が多いので、以下のように記載します。

亀田姫月さん→亀田姫月さん

亀田姫月さんの元彼氏の現彼女=今回の脅迫DMが送られてきた被害者→Aさん

亀田姫月さんの元彼氏→B君

亀田姫月さんの元彼氏の父親→B君の父

2021年2月14日 Aさんがコレコレちゃんねるに出演。亀田姫月さんと思われる人物から脅迫DMが送られてきたことを告白

 

2021年2月18日 亀田姫月さんがインスタでコレコレチャンネルで放送されたことは事実でないと投稿。コレコレさんに事実の訂正と謝罪を要求

 

2021年2月18日 コレコレちゃんねるにてコレコレさんとAさんが亀田姫月さんに謝罪

 

2021年2月19日 コレコレ氏が亀田姫月さんにインスタDMで直接謝罪

 

2012年4月末 Aさんがインスタにて民事では脅迫DMを送ってきた人物の開示ができないことを投稿

 

2021年5月15日 亀田姫月さんが自身のYouTubeちゃんねるにて騒動を謝罪するとともに経緯の説明をする。再びコレコレさんに謝罪を要求

情報開示ができないことを知ってか知らないか、Aさんに対し亀田姫月さんが情報開示を求める

 

2021年5月16日 コレコレちゃんねるにてコレコレさんが亀田姫月さんに謝罪。

Aさんは民事では脅迫DMを送ってきた人物の開示ができないため刑事事件として開示請求をすることを決める



亀田姫月さんが5月15日に投稿したYouTube動画では、以下のように内容でコレコレさんから謝罪DMが送られてきたとしています。

疑惑の裏アカウントがしっかりとお伝えできてなくて申し訳ございませんでした。

裏アカウントについては亀田さんではないと訂正させていただきました。

この度は私や相談者様の配慮不足によりご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

実際には、コレコレさんは以下の謝罪DMを亀田姫月さんに送っています。

この度は私の生放送でお騒がせとお手数かけまして大変申し訳ございませんでした。

疑惑の裏垢がしっかりと亀田さんではないとお伝え出来なく申し訳ございませんでした。

裏垢については亀田さんではないと訂正させていただきました。

しかしこの話は何点か不可解な部分がありませんので、相談者の女性が弁護士を通して開示請求を行うそうなので結果次第では再度取り上げることとなります。

この度は私や相談者様の配慮不足によりご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

亀田姫月さんのYouTube動画しか見ていない場合は、『疑惑は事実無根であった』と受け取ることができますが、まだ疑惑が残っているのが現状です。

 

確固たる証拠がない時点で、実名を出されれて脅迫DMを送った人物のように扱われた放送は亀田姫月さんにとって名誉棄損になることでしょう。

1回目の放送は160万回以上、2回目の放送は120万回以上、3回目の放送は70万回以上の再生数があります。

影響力がかなりありますよね。

もし脅迫疑惑DMに亀田姫月さんが関係していないのであれば、ちょっと問題が大きくなりそうですね。

ただ、逆に脅迫疑惑のDMに亀田姫月さんのかかわりがあればこれも大問題でしょう。



亀田姫月さんの脅迫DM内容

亀田姫月さん、もしくはB君の父親の親族が送ったと言われている脅迫DMの内容は以下の通りです。

お前彼女なの?笑

○○〇くせぇのに男とっ替えひっ替えして彼女ズラしてんじゃねーよ

お前は一生2番手、おつかれちゃん爆笑

お前を本気で愛してくれる人なんて一生現れないと思った方がいいよ、遊ばれておわり

16で子供産んで他人の男にもちょっかいかけるような中途半端な女。笑

そんな奴の子供なんか所詮他人の子だから2人とも愛されない、おつかれ爆笑

お前なんてどーにでもできんだよこっちは

くたばれクソ尼

 

あまりにひどすぎる内容、そして「お前なんてどーにでもできんだよこっちは」という脅迫にとれる内容に驚きです。

ただ、この脅迫DMは亀田姫月さん曰く亀田姫月さんが送ったものではなく、B君の父親の親族が送ったものだと言っています。

インスタに登録している電話番号の下4桁がBさんの父親の親族と一致したということです。

 

ただ、亀田姫月さんは脅迫DMを送った人物にが分かっているのにもかかわらず公表を控えています。

しかし、5月15日に投稿された亀田姫月さんのYouTubeちゃんねるで、以下のようなコメントがありました。

すでにお伝えしているように、お父様やお兄様からの謝罪の連絡をいただいております。

まずは彼と彼女さん、それからご家族の方でよく話し合っていただければなと思っております。

B君の父親の他に『お兄さん』からの謝罪があったということは脅迫DMを送ったのは『お兄さん』なのでしょうか。

これまでのコレコレさんの配信からB君に「弟」の存在がいるということはわかっていますが、「お兄さん」については登場していませんでした。

『お兄さん』がB君のお兄さんなのでしょうか。B君の父のお兄さんなのでしょうか。



亀田姫月さんはB君と5年間交際をしていたそうで、破局後もB君の親族と親しくしていたそうです。

特にB君の父親とは非常に仲が良いようで、亀田姫月さんの言うことをそのまま鵜呑みにすることがあるとAさんは話しています。

亀田姫月さんはB君の父親に、「Aさんは薬をやってる」「Aさんから電話がきて怒鳴られた」など吹聴しているとAさんは言っています。

その結果、AさんはB君の父親対して非常に良くない感情を抱かれているようで、B君も父親から別れるように言われたとも言っていたそうです。

Aさん曰く、亀田姫月さんはB君に自ら別れを告げたということですが、B君のことを現在も好きなようで、復縁を迫るような電話をしていたそうです。

現時点ではAさんのコメントが全てになってしまうので、真偽はわかりかねます。

 

一方で、亀田姫月さんは自身のYouTubeちゃんねるで、B君の父親・親族、B君から別れた後も何度も連絡がきたと話してます。

どちらから連絡をとったかは大きな問題ではないかもしれませんが、B君と亀田姫月さんが連絡を取っていたということは事実のようですね。



亀田姫月さんがコレコレに謝罪要求

亀田姫月さんはコレコレさんが脅迫DMは事実でないにもかかわらず、生配信でとりあげたことによって多くのものを失ったとして、2回の謝罪を求めました。

亀田姫月さんは1回目はインスタストーリーにて、2回目は自身のYouTubeチャンネルにて謝罪を要求しています。

1回目は2月18日、2回目は5月15日です。

 

謝罪要求を受け、コレコレさんは2月18日の配信、2月19日に亀田姫月さんへの直接のインスタDMで、5月16日の配信で亀田姫月さんに対して謝罪をしています。

1回目配信での謝罪とDMの謝罪ではまだまだ多くの視聴者の『誤解』が解かれていないと感じていたのでしょう。

コレコレさんの放送だけみると、確かに視聴者は「亀田姫月さんが脅迫DMに関わっている」と思っても仕方がない内容です。

5月18日の配信での謝罪以降にも亀田姫月さんに対する批判や意見が届いていたのかもしれませんね。

実際にインスタのコメント欄を覗くと、応援するコメントと批判するコメント両方がありました。

もしかするともっと厳しい声がDMで届けられていることもあるかもしれません。

 

今回最初の放送があった2月14日から脅迫疑惑の炎上騒動を説明するまでに約3か月の期間があいていることに関しては、

  • コレコレさんの放送によって批判され、心身ともに体調を崩してしまった
  • コレコレさんの放送で続報が放送されると思っていた

からだとしています。

しかし、2月18日、2月19日謝罪DMの後、進展はなかったからでしょうか。

5月15日、亀田姫月さんが自身のYouTubeちゃんねるで騒動の謝罪と、コレコレさんへ再び謝罪を要求することとなりました。



まとめ

今回は亀田姫月さんの炎上まとめとして、亀田姫月さんに脅迫疑惑がかかるまで、脅迫DM内容、コレコレさんの謝罪についてご紹介しました。

脅迫DMが送られてきた被害者は刑事事件として今回の脅迫DMを扱うことを決めたようです。

亀田姫月さんも今回の騒動が事実無根で訂正謝罪がなければ法的処置を考えているようです。

今後もまだまだ炎上騒動は続きそうです。

新しい情報が入り次第追記させていただきます。