話題のニュース

石垣のりこの不倫で夫と離婚?菅野完との交際期間はいつから?

立憲民主党のマドンナとよばれる美人議員石垣のりこ議員が日本会議の研究の著者である菅野完(すがのたもつ)さんとの不倫疑惑があがっています。

石垣のりこ議員は2014年に一般人男性の元夫と離婚していますが、2016年から再び同居しています。

内縁の夫ということでしょうか。

今回は石垣のりこ議員と菅野完と不倫疑惑の詳細、元夫と離婚した原因、石垣のりこ議員と菅野完さんの交際はいつからなのか調べていきたいと思います。

この記事で分かること

石垣のりこと菅野完が不倫

石垣のりこと夫の離婚理由

石垣のりこと菅野完の不倫交際期間はいつから?

石垣のりこと菅野完が不倫

週間ポストによって石垣のりこ議員と菅野完さんの不倫疑惑が報じられています。

現在石垣のりこ議員の夫(元夫)は石垣のりこ議員、菅野完さんの2人に対し裁判を起こされているそうです。

報道内容は以下の通りです。

石垣のりこ参院議員(46)と、森友学園問題の追及で知られる著述家・菅野完氏(46)の不倫騒動が発覚した。2人は、石垣のりこ議員の元夫から損害賠償請求訴訟を起こされている。

石垣議員は元夫と2014年に離婚したが、2016年からは再び同居を開始していたという。その後、2018年12月頃から石垣議員と菅野氏は〈不貞関係を結ぶようになった

引用元:NEWSポストセブン

石垣のりこ議員は2014年に一般人男性の夫と離婚していますが、2016年から同居をはじめていたそうです。

ただ、「肉体関係はなかった」ということで、「内縁関係ではない」とコメントしています。

元夫と再び同居し始めた理由は明かされていませんが、内縁関係があると思われてもおかしくないですよね。



石垣のりこと夫の離婚理由

石垣のりこ議員と一般人男性の元夫の離婚理由は、石垣のりこ議員が出馬決意をしたからのようです。

もちろん、国会議員は結婚していたらなれないというわけではありませんが、一般人男性の元夫の理解が得られなかったのかもしれませんね。

国会議員となれば、休日も時間も不規則になり、家族との時間を犠牲にしなければいけないことも出てくるかもしれません。

憶測でしかありませんが、家族との時間を大切にしたかった、元夫と仕事や女として現役で頑張りたかった、石垣のりこ議員の価値観の違いでしょうか。



石垣のりこと菅野完の不倫交際期間はいつから?

石垣のりこ議員と菅野完さんの交際は2018年12月頃から始まったようです。

菅野完さんは交際があったことは認めていますが、交際期間については明言していません。

ただ、石垣のりこ議員が元夫と2016年から再び同居を始めていたのであれば、不倫関係を疑われても仕方ありませんよね。

ちなみに石垣のりこ議員は、立憲民主党の宮城連から出馬打診があった時、菅野完さんに1番に相談したそうです。

菅野完さんは石垣のりこ議員が出馬に関して相談してきた理由を以下のように答えています。

  • 石垣のりこ議員が菅野完さんが発行する『月間菅野完』や『ゲゼルシャフト』の読者だったから
  • 菅野完さんが東京で毎月開催していたサロンに、仙台から1年半、毎回参加していたから

ただいまとなれば2018年12月から交際があったということなので、最低でも月1回の不倫関係が継続してあったと想像してしまいます。

菅野完さんは石垣のりこ議員が「熱心な読書だったから、相談に乗った」というような雰囲気を出していましたが、恋人からの相談だったということですね。



まとめ

今回は石垣のりこ議員と菅野完さんの不倫疑惑騒動について、元夫との離婚理由に不倫相手の菅野完さんは関係しているのかをご紹介しました。

マドンナと言われるだけあって超美人の石垣のりこさんでしたが、不倫疑惑がもちあがり残念に思います。

菅野完さんとの関係が始まる前にしていたので離婚していたので、不倫疑惑が直接の原因ではないようですね。