話題のニュース

RAYパパ活記事の内容は?『誤掲載』だったと言い訳もヒドイ!

2021年4月22日に女性向けファッション雑誌『Ray』のウェブサイトでパパ活を推奨していると受け取られる記事を公開したことで批判が集まっていましたが、記事の内容はどのようなものだったのでしょうか。

また、5月10日には謝罪もされていますが、パパ活の記事は誤掲載だったと釈明しました。

今回はRAYのパパ活記事の内容や謝罪文について調べてしていきたいと思います。

この記事で分かること

Rayのパパ活記事の内容は?

Rayのパパ活記事は誤掲載!謝罪言い訳がヒドイ!

Rayのパパ活記事に対する世間の反応

Rayのパパ活記事の内容は?

Rayのパパ活記事の内容は、初めての顔合わせまでの流れや、パパ活におすすめの服装について掲載されていました。

タイトルは【パパ活】顔わせのポイントとは?安全に稼げる女子の服装・会話術を紹介♡というものでした。

詳しいRayのパパ活記事の内容は以下の通りです。

①パパ活とは何なのかの説明

②顔合わせや流れの詳細

③トラブル回避のポイント

④服装

⑤会話やお手当アップのコツを

すでに公式WEBサイト上からは記事が削除されていますが、Twitter上に一部スクリーンショットが残っていました。

女性ファッション誌らしからぬ記事内容ですよね。



Rayのパパ活記事への謝罪文がヒドイ!

Rayはパパ活記事を削除し謝罪もしていますが、パパ活記事の掲載した理由は「誤掲載」だったとしています。

誤掲載です。社内の業務フロー上で人的ミスがあり、本来は掲載しない内容である本件の該当記事を誤って掲載してしまったものです。

引用元:J-CAST

ちょっと無理な言い訳ですよね。

記事を削除した理由に関しても、批判があったことを認めつつも、本来は掲載しない記事の誤掲載だったからともしています。

また、パパ活に関しても「推奨はしていない」としています。

当社ならびにRay編集部としては、女性に対しても、男性に対しても、やみくもに推奨すべき行動ではないと考えております」

ライター並びにWeb担当者の記事作成は、『パパ活』を推奨することではなくその実態をレポートしたいとのものでした。

引用元:J-CAST

 

しかし、パパ活記事の最後には、

「パパに気に入られることが大切」

「紹介したテクニックはどのパパにも使える」

「これからの顔合わせに活用してください」

「安全に稼げるパパ活女子を目指しましょう♡」

などゴリゴリにパパ活を推奨しているように思われる文章がありました。



Rayのパパ活記事に対する世間の反応

Rayのパパ活記事に対して、「キモい」「最悪」など批判的な声と驚きの声が大多数を占めています。

実際のコメントを見ていきましょう。

Rayでこんな特集するとは… 安全にパパ活出来るハウツー教えてどうする… この世の終わり感すごい。

女の子が逃げ切れなかったらどう責任取るつもりだ。女性読者に、性を売らせてどうする。女性を危険に晒すことを応援してどーする

Rayで!?品位落ちすぎ

パパ活してる人にどうこう言うつもりはないけど推奨される行為ではないことは確実

まとめ

今回Rayのパパ活記事の内容や謝罪文についてご紹介しました。

Rayのパパ活記事では「肉体関係はない」ものを前提にしてはいたものの、やはりパパ活を推奨しているような記事内容に思えますよね。

またパパ活記事掲載の経緯に関しても、「誤掲載」だったとし、言い訳感じられてRayへの信頼感が失われる原因になりそうですよね。