話題の人

あたらよメンバーwikiプロフ!顔画像やバンド名の意味や由来も!

『10月無口な君を忘れる』が大ヒット中のバンド『あたらよ』ですがどんなメンバーで構成されているのかwikiプロフィールが気になります!

実はメンバー4人は専門学校の同級生ということなので、高校卒業後は大学ではなく音楽系の専門学校に通われていたようです!

TikTokでバズリ、結成後2年もたたずにMステ出演なんてかなり夢のある話ですよね!

今回はあたらよの4人のメンバーのwikiプロフとして顔画像と共に名前や年齢と出身大学はどこなのか、あたらよというバンド名の由来や意味も調べていきたいと思います!

 

この記事で分かること

あたらよメンバー4人のwikiプロフ!

あたらよのバンド名の意味や由来は?

【顔画像】あたらよメンバー4人のwikiプロフ!年齢・大学・名前

あたらよのメンバーの出身大学(専門学校)は尚美ミュージックカレッジ専門学校で、2019年8月14日に結成された4人組のバンドです。

プロミュージシャン学科という2年制の学科に所属していたそうです。

メンバーは以下の通りです。

ギターボーカル:関田ひとみ

ギター:マシオ

ベース:君島たけお

ドラム:田中なおき

メンバーの顔画像がこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あたらよ(@atarayo_band)がシェアした投稿

左から順に、ベースの君島たけおさん、ドラムの田中なおきさん、ギターボーカルの関田ひとみさん、ギターのマシオさんです。

それぞれ詳しいwikiプロフィ―ルを見ていきましょう。

あたらよメンバーVo&G関田ひとみwiki経歴

関田ひとみさんはあたらよ唯一の女性メンバーでボーカルギターと作詞作曲をしています。

ギターのマシオさん、ドラムの田中なおきさんに誘われあたらよを結成しました。

名前:関田ひとみ

生年月日:2000年1月24日?(2021年5月現在21歳)

影響を受けた音楽や歌手:のぐちさん(シンガーソングライター)/ドリカム

インスタグラム:atarayo_hitomi

Twitter:@PSYCHO_Hitomi

TikTok:tommy_0124

関田ひとみさんはバンドやボーカルになろうと思っていたわけではなく、音響(PA)になろうとしていたそうです。

そのために、音楽照明学科のオープンキャンパスに参加したのですが、シンガーソングライターののぐちさんのバンドで音響を体験をした際に、音響ではなく「あっち側に行きたい」と思ったそうです。

『10月無口な君を忘れる』は学内オーディションのために作られた曲で、ひとみさんは専門学校卒業と共に一度就職をしたそうで音楽から離れていた時期もあったそうです。



あたらよメンバーGマシオwiki経歴

マシオさんはギターを担当していますが、曲の中では歌っている場面もあったり、作曲もすることがあるようです。

あたらよの他にALL Electionというバンドにも所属しているようです。

名前:マシオ

愛称:まーし―

生年月日:1999年7月4日?(2021年5月現在22歳)

影響を受けた音楽や歌手:ELLEGARDEN

インスタグラム:marcy_19990704

Twitter:@guiter0704Mercy

遊びでやっていたギターですが、ELLEGARDENを聴いて、特にギタリスト生形真一さんの凄さに感動してギターを本気でやろうと思ったそうです。

田中たけおさんと居酒屋で飲んでいた時にバンド結成を思いついたということ、尚美ミュージックカレッジのプロミュージシャン学科が2年制であることを考えると、インスタやTwitterのアカウント名の通り1999年7月4日生まれの22歳の可能性が高いのでしょう。



あたらよメンバーB君島たけおwiki経歴

君島たけおさんはベースを担当しており、高校から軽音楽部に入って音楽をされていたようなのでメンバーの中でも一番バンドへの夢があった方かもしれませんね。

名前:君島たけお

生年月日:2000年1月13日?(2021年5月現在21歳)

影響を受けた音楽や歌手:UNISON SQUARE GARDEN

インスタグラム:takeo_bass113

Twitter:@bass_takeo

君島たけおさんはあたらよに最後に加入したメンバーです。

あたらよメンバーDr田中なおきwiki経歴

田中なおきさんはドラムを担当しています。

あたらよの他にもundergraound Bearsというインストバンドでも活動されています。

名前:田中なおき

愛称:たなぱい

生年月日:1999年12月22日?(2021年5月現在22歳)

影響を受けた音楽や歌手:RADWINMPS/スナーキー・パピー

インスタグラム:tanapai.drum

Twitter:@naokitanaka_drs



あたらよバンド名の意味や由来は?

あたらよのバンド名の意味や由来は明らかになっていません。

あたらよの意味を調べてみました。

可惜夜(あたらよ)とは、明けるのが惜しいほど美しい夜の意味で、古くは万葉集にも詠われています。

引用元:PRTIMES

他にも『すばらしい夜』という意味もあるようです。

今回ご紹介したバンド『あたらよ』が可惜夜のあたらよに由来するものかはまだ明らかになっていませんが、ボーカルの関田ひとみさんの優しい声は夜にもぴったりですよね!

新しい情報が入り次第追記させていただきます!



まとめ

今回はあたらよのメンバー4人の名前や年齢、出身大学などwikiプロフィールをご紹介しました!

今後のますますのご活躍が楽しみですね!