話題のニュース

【動画】駿台の山下幸久がブチギレで炎上!評判や年齢wikiまとめ!

駿台予備校の化学講師、山下幸久講師が大阪校での授業中にブチギレた動画が拡散され炎上しています。

山下幸久講師がブチギレた理由は講義中にイヤホンをつけたまま寝ている生徒がいたからのようです。

山下幸久講師の評判を調べてみると、以前からキレることは度々あったようですが、授業の質はかなり高くとても分かりやすいようです。

今回は駿台大阪校で山下幸久講師がブチギレた動画と、評判や年齢等wiki風プロフィールをまとめていきたいと思います。

 

この記事で分かること

駿台山下幸久講師のブチギレ炎上動画!

駿台山下幸久講師は物に当たると評判?

駿台山下幸久講師の年齢wikiまとめ

駿台山下幸久講師のブチギレ炎上動画!

駿台大阪校で山下幸久講師が授業中にブチギレし、チョークを床に投げつけ暴言を吐く動画が炎上しています。

実際の動画がこちらです。

次指名しよか?(チョークを床にバーン)

プリントも全部募集したろけ?

嫌なら出て行けよコラァ(机か何かをキック)

顔覚えたからな

次の時間は消えろよ

ええのぉ

こちらの授業は2021年4月29日の授業で、授業中にイヤホンをつけたまま寝ている生徒に対し山下幸久講師がブチギレています。

ら授業中にうとうとしてしまうだけであればここまでキレなかったのかもしれませんが、イヤホンをつけたままということではなから授業を受ける気がないような印象をもちますよね。

ただ、山下幸久講師はすぐにブチギレるわけではなく、教卓をたたいた、寝てるやつがいたら…など発言するなど、いくつかアクションをとることもあるようです。

動画だけでは今回ブチギレ前に何らかのアクションがあったかは分かりかねますが、それでもなお寝ているのなら緊張感が足りなさすぎるのかもしれません。

 

一方で1番前の席に座っているのにイヤホンを付けて寝てるという非常識すぎる行動に、ナルコレプシー(時間場所にとらわれず突然の強い眠気に襲われる過眠症の1つ)などの可能性もあるのではという声も上がっています。

授業をしっかり聞いて理解を深めてほしいという気持ちが強いからこそ、ブチギレしたのかもしたのでしょうが、かなりのブチギレ具合に他の生徒に対してもいい影響を与えないですよね…



駿台山下幸久講師は物に当たると評判?

駿台山下幸久講師の評判は今回の炎上動画以前からチョークや指し棒、黒板消しまで投げてキレるようです。

実際の口コミや評判を見ていきましょう。

授業の評判としては、とても分かりやすいし、トークも面白いとかなり高い評判です。

オリジナルのプリントがとても多く、メルカリやヤフオクなどでプリントが出品されることも多々あり高額で売れていることからみても分かりやすいことや教え方が上手いということが分かります。

「板書するよりもプリントを見ながらしっかり授業を聞いてほしい」という授業スタイルのようです。



駿台山下幸久講師の年齢wikiまとめ

駿台山下幸久講師の年齢はわかっていませんが見た目年齢は40代半ばでしょうか。

詳しいwikiプロフィールを確認していきましょう。

名前:山下幸久(やましたゆきひさ)

生年月日:2月1日

出身中学:京都市立桂川中学校

出身高校:洛南高等学校

出身大学:大阪大学基礎工学部

過去には浜学園や日能研で教えており、現在は駿台、2019年からは学研プライムゼミでも教えています。

学研プライムでは山下如寿(ゆきひさ)名義で勤めています。



まとめ

今回は駿台大阪校で山下幸久講師がブチギレた動画と、評判や年齢等wiki風プロフィールをご紹介しました。

学校とは違い、わざわざ高いお金を払って勉強しに来ている予備校でイヤホンをつけたまま寝てる生徒は確かに非常識ですし、講師に注意をされても仕方がありません。

周りの士気も下がるでしょうし、ほっとけばいいという話ではないですが、ちょっとやり過ぎな感じもありますよね。

年齢については詳しく明かされていませんが、ファッションも若々しいですよね。