話題のニュース

ふかわりょうが岡本夏生にキスした理由は口封じ?【1円裁判】動画や画像は?

ふかわりょうさんが岡本夏生さんに暴力的キスをしたとして1円の賠償を命令されたことが話題になっていますが、ふかわりょうさんはなぜ岡本夏生さんにキスをしたのか理由が気になります。

報道ではふかわりょうさん側は『笑わせるための芸』としていますが、そもそもキスした理由は口封じが目的だったと考える方も多いようでした。

いったい何を口封じしたかったのでしょうか。

 

今回はふかわりょうさんがキスした理由や岡本夏生さんとのキス動画や画像について調べていきたいと思います。

この記事で分かること

ふかわりょうがキスした理由

ふかわりょうと岡本夏生のキス動画や画像

ふかわりょうのキス1円裁判に対する世間の反応

ふかわりょうが岡本夏生にキスした理由

ふかわりょうさんがキスした理由は、トークイベント中に観客がいる前でギャラの話をし始めた岡本夏生さんの口を封じるためだったようです。

 

ふかわりょうさんが岡本夏生さんにキスしたのは、2016年4月11日に行われた登場したトークイベント『ふかわと夏生のガチンコ・スプリング~ガチハル~』です。

ふかわりょうさんと岡本夏生さんが芸能ゴシップをブッタ斬る内容のガチのトークがメインのトークイベントでした。

しかし生放送中の番組でインフルエンザのまま出演したなどあかした岡本夏生さんは、先月3月29日の『5時に夢中』で反省と卒業宣言をしてから、ガチハル当日まで岡本夏生さんと音信不通になり失踪騒ぎにもなっていたそうです。

岡本夏生さんとは連絡が取れないため出演取りやめということで返金対応も考えられていたようです。

 

ところが当日イベント開場時間と共に現れ「携帯を紛失して連絡が取れなくなっていた」と理由を話したそうです。

連絡を取る手段はいくらでもあると思うので、音信不通になるのは非常識すぎますよね。

とはいうものの無事にメインの2人がそろい無事にトークイベントが始まりましたが、終始不穏な空気がただよっていたということです。

「今さっき会場に入られましたので、すでにご存知の方もいると思いますが…どのツラ下げて登場するんでしょうか」と苦笑いで紹介した。

ノーメイク・普段着の岡本は会場内を握手で練り歩くと、ふかわに即される形で「今回は、携帯紛失によってご迷惑おかけしました」と客席に一礼。

引用元:オリコンニュース

ふかわりょうさんはイラつきながらも少しでも笑いをとろうとしていたようですね。



他にも岡本夏生さんの出演がない可能性が高かったため、代役として駆けつけてくれた内藤聡子さんに対して「なんであんたがくるんだよ?」と毒づいたり、用意された椅子には座らず、ステージ上に敷かれたござの上にあぐらをかきながらトークに参加するなどかなり自由で非常識すぎる言動をしていたそうです。

ござの上に数台のレコーダーを並べ、ふかわに「家で一字一句、文字を起こして出るとこ出るか、オイ!?」と“脅す”場面もあったという。

あまりの不穏な空気に客席からは「2人とも冷静になれ」と大ブーイング。

「ギャラの話にもなって、岡本さんが『このイベントのギャラの取り分も聞いていない』『グッズの収益がいくらなのかも知らされていない』と不満を言いだし、ふかわさんは『結局お金の話か』と不快感をあらわにしていました。

引用元:東スポ

さらに岡本夏生さんはトークイベント中にギャラの話をしだしたようで、お客さんに聞かせる話でないとふかわりょうさんは客席に土下座していたようですが、どうやろこのギャラの話のタイミングでキスをしていたようですね。

岡本夏生さんの態度は『逆ギレの罵詈雑元のオンパレード』と報じられるほどのありさまだったようで、さすがにこれ以上はとおもったふかわりょうさんがキスで岡本夏生さんの口を封じたようですね。

最終的にはふかわりょうさんも「あなたを支えることはできない」、岡本夏生さんも「今日であんたと会うのは最後。このツーショットは見納めよ!」と決別宣言しトークイベントは終了したそうです。

そのまま3日間予定されていたガチハルの残り2日は岡本夏生さんの出演はとりやめとなり、チケット返金対応もされたそうです。



ふかわりょうと岡本夏生のキス動画や画像

ふかわりょうさんが岡本夏生さんにキスした動画や画像ありませんでした。

ふかわりょうさんが岡本夏生さんにキスをしたとき、ふかわりょさんは上半身裸だったようです。

さらに岡本夏生さんを押し倒し、3度も強引にキスをしたということです。

前述した口封じが目的だったとしても、同意のないキスをしていいことにはなりませんよね。

裁判長はふかわりょうさんに対し80万円支払う義務があると判決を下しましたが、今回岡本夏生さんは1円しか請求していなかったため、1円の支払いが命じられました。

1円訴訟ということで、岡本夏生さんはお金が目的としていないことは明らかで、ふかわりょうさんからの承諾のない強引なキスはおかしいことだと岡本夏生が自らの名誉を守るために起こした裁判ということでしょう。

 

ふかわりょうさんは「観客を笑わせるための芸として一般的」と主張をしましたが、当時のイベントレポートを見る限り、岡本夏生さんの本気の暴走を会場の空気を悪くさせないようにとめる方法としてキスに走ったふかわりょうさんの気持ちも分からなくはないです。

実際に会場の笑いも取れていたようで、空気は和んでいたのかもしれません。

しかしやはりキスは打ち合わせがあってのものでしょう。

芸人として他の方法でがんばってほしかったですね。

テレビ番組も芸人の女性がキスする場面も見受けられますが、あくまで打ち合わせがあってのものだと思います。

笑いのためとはいえ、好きでもない男性とキスさせられることを嫌だと思う芸人の女性もいるでしょう。

しかしNOと言えない場合もあるかもしれません。

今回、岡本夏生さんが1円訴訟を起こし勝訴したことで、岡本夏生さんの名誉が守られるとともに、笑いのためにキスすることが嫌という女性を守ることができるかもしれません。



ふかわりょうのキス1円裁判に対する世間の反応

ふかわりょうさんのキス1円訴訟に対して、「話題作り?」など冷めた反応や「キスで笑いをとるな」などふかわさんやキスで笑いをとる風潮を批判する声も多いです。

実際のコメントを見ていきましょう。

ふかわりょうだって盛り上げる目的以外では岡本夏生とはキスをしたくなかったと思いますよ。
ナニコレ?両者ともに売名行為?!

暴力的キスでしか笑が取れないんだったら辞めろ

オッサンとオバサンのキスを見て観客が笑うかね?

お笑い芸人さんの意識も変えてった方がいいと思う。 ビジネスキスを見せられても 私は少しも面白いと思わないし キスで笑い取るって芸人としてどうよ?

これを機に、暴力やセクハラを笑いに取り入れる風潮を是正して欲しい。

キスが笑えた時代もあったかもしれませんが、古いと思う方も多く、キスで笑いをとることに嫌悪感を抱く方も多いようですね。



まとめ

今回はふかわりょうさんが岡本夏生さんへの暴力的キスで1円訴訟を起こされた件について、キスをした理由や動画や画像についてご紹介しました。

ふかわりょうさんにもキスをした理由もあったでしょうが、キスをしていい理由にはなりませんよね。

今回岡本夏生さんが勝訴したということで、今後キスで笑いをとる風潮に変化がもたらされるかもしれませんね。