話題の人

玉井陸斗の腋毛は脱毛?筋肉は6パックで声替わりしたけどかわいい!

オリンピック出場も期待される飛込の玉井陸斗選手ですがバキバキに割れた腹筋に対して、まだ幼さの残る顔がかわいいですよね!

史上最年少を飾った2019年の日本室内選手権の時には声替わりがまだでしたが、14歳になった今は声替わりもし、かっこいい!イケメンという声も出てきました。

また玉井陸斗選手の脇について気になる方もいるようですね。

競泳や体操選手は脇の毛を処理している方も多いですが、玉井陸斗選手は脇の毛を処理しているのでしょうか。

今回は玉井陸斗選手の筋肉や声替わり、脇の毛についても調べていきたいと思います。

この記事で分かること

玉井陸斗選手の腋毛は脱毛?

玉井陸斗選手の筋肉は6パック!トレーニングは?

玉井陸斗選手は声変わりしたけどかわいい!

玉井陸斗の腋毛は脱毛?

玉井陸斗選手は脇の毛を処理していると思われます。

脇の毛だけでなく、水着以外の部分の毛は全て処理している可能性が高そうです。

競泳選手などもほとんどの方が処理されていますが、毛は水の抵抗となるようです。

玉井陸斗選手の高飛込は自然落下でも時速50㎞ほどあるといわれ、1t近い衝撃があるそうで、10mの高さから入水までの美しさなどに加え、水しぶきをいかに抑えるかが重要なポイントになってくるようです。

各審判員は助走、踏切りの姿勢の正しさ及び確実さ、飛び上がりの高さ、空中におけるフォームの美しさ、ならびに入水姿勢、入水角度(水面に垂直に入り、水しぶきが少ないのがよい。)などを総合的に見て、難易を考えないで各自の主観により採点

引用元:兵庫県水泳連盟

タイムを競う競泳とは違いますが、玉井陸斗選手も抵抗をなくすために脇の毛やその他の毛の処理をおこなっているのではないでしょうか。

 

欧州では水泳や体操選手など以外でも男性の身だしなみのひとつとして、脇だけでなく脚や腕を除毛する方も多いようです。

体操の内村航平選手は脇の毛を処理されていませんが、白井健三選手は処理されています。

海外の影響を受けて、特に若い選手は脇や体の毛を処理する傾向が高まっているようです。

玉井陸斗選手もとても若く、飛込という水の抵抗が大きく評価に関わる競技の選手であるため、脇や他の毛は処理するのでしょう。



玉井陸斗の筋肉は6パック!

玉井陸斗選手は筋肉がスゴイですが、特に腹筋は6パックに割れていてめちゃめちゃかっこいいですよね!

実際の玉井陸斗選手の筋肉を見てみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

おきょん(@kiikosokyon)がシェアした投稿

現在中学3年生になったばかりですが、腹筋は小学6年生の時から6パックに割れていたということです!

腹筋をはじめとした全身の筋肉や体幹があることが綺麗な技に繋がるようで、日々トレーニングに励んでいるということです。

本田望結選手も筋トレはされていると思いますが、プロが見ても驚きのトレーニングメニューのようですね!

顔はまだまだ幼さがありかわいいのすが「腹筋とのギャップがいい」というファンの声もあります!



玉井陸斗は声変わりしたけどかわいい!

玉井陸斗選手はすでに声変わりを終えているようです。

一般的に声変わりは11歳から14歳頃にすると言われております。

2019年5月

上記の動画は2019年5月で、当時中学1年生の12歳ですがまだまだかわいい声ですよね。

こちらは2020年2月で当時中学1年生の13歳ですが、12歳の時に比べて少し声か低くなっているように感じられますが、声変わりの途中といったところでしょうか。

こちらは2020年12月で当時中学2年生の14歳ですが、低い声になり声変わりしたことが分かりますね!

笑顔がとてもかわいいのですが、受け答えも非常にしっかりしており、声変わりもして大人びた印象がありますね!



まとめ

今回は高飛込の玉井陸斗選手の筋肉や声変わり、脇の毛の処理についてご紹介しました。

すばらしい筋肉は日々の厳しいトレーニングの賜物ですね!

あどけなさの残るかわいい顔と筋肉やすごすぎる飛込の演技のギャップに今後もファンがどんどん増えそうですね!

これからのご活躍がとても楽しみです!

応援しています!