話題のニュース

渡辺美優紀の退所理由や報告は結婚ではなく引退?アンフォレはどうなる?

元NMBのみるきーこと渡辺美優紀さんが所属事務所『ランドセル』を4月末に退所することを発表しました!

退所翌日の5月1日には報告もあるということで退所理由や報告が何なのか気になりますよね!

やはり事務所退所や報告があるとなると「結婚」を疑う声も出てくると思いますが、渡辺美優紀さんは先に「結婚しません」と断言していました!

また渡辺美優紀さんがプロデュース兼メンバーであるランドセル所属の『Ange et Folletta』(通称アンフォレ)はどうなるのかを心配する声もあります。

 

今回は渡辺美優紀さんの事務所退所理由と報告は結婚以外の何なのか、アンフォレの活動はどうなるのか調べていきたいと思います。

 

この記事で分かること

渡辺美優紀の退所理由と報告

渡辺美優紀の退所でアンフォレはどうなる?

渡辺美優紀の対処に対する世間の声

渡辺美優紀の退所理由と報告

渡辺美優紀さんの退所理由や報告は「結婚しません」ということだけは明らかになっていますが、詳しいことはわかっていません。

公式HP上で明かされた内容は以下の通りです。

この度、2021 年 4 月 30 日(金)をもって、渡辺美優紀は所属事務所、株式会社 roundcell を
退所する事となりました事をご報告いたします。

そのため、新しいコンテンツの更新は出来なくなりますが、引き続きこれまでのコンテンツ
はお楽しみ頂けます。

なお、タレント退所により 2021 年 5 月 1 日(土)以降の新規入会、更新手続きを停止させて
頂きますが、会員の方々には会員である期間はコンテンツを従来通りお楽しみ頂けます。

引用元:渡辺美優紀公式

結婚以外となると、渡辺美優紀さんの退所理由や報告内容は『独立』移籍』『芸能界引退』に絞られるのではないでしょうか。

ただ、新しいコンテンツの更新はしないが会員期間は過去のコンテンツの閲覧が可能ということです。

事務所移籍であれば、過去に所属していた事務所のコンテンツに人が流れるということは問題になりそうなので事務所移籍の可能性は低いと思われます。

 

また、渡辺美優紀のインスタストーリーで『GWの毎日配信』を告知していました。

そうなると、芸能界引退の可能性も低いのではないでしょうか。

引退して一般人としてユーチューバーやライバーなどに転身するということもゼロではないと思いますが、独立の可能性の方が高いのでは予想しました。



渡辺美優紀の退所でアンフォレはどうなる?

渡辺美優紀さんは所属事務所を退所すると同時にアンフォレからも卒業(脱退)すると思われます。

ただアンフォレは2年間の期間限定グループなので、渡辺美優紀さんが抜けた後も結成から2年後の2021年12月8日頃まで6人で活動すると思われます。

これまでも渡辺美優紀さん以外でイベントに出演することも多く、公式サイトでも「Miyuki以外の6人です!」と更新されることもありました。

すでに渡辺美優紀さんの事務所退所後にイベント予定があります。

出演予定のイベントは5月4日ある『IDOL MiXJUiCE inシブヤ』ですが、「Miyuki様の出演はございません」と明記されています。

アンフォレは『ランドセル』所属なので渡辺美優紀さんがランドセル引退後にアンフォレで活動することはないでしょう。



渡辺美優紀の退所に対する世間の声

渡辺美優紀さんの退所について、「引退はしないで」と望む声がある一方、「みるきーが決めたことなら全部応援する」という声もありました。

実際のコメントを見ていきましょう。

先に結婚を否定し、ファンを安心させるのはさすがですよね!

明るい報告を願いたいですね!



まとめ

今回は元NMBのみるきーこと渡辺美優紀さんの事務所退所理由や報告、現在の仕事についてご紹介しました。

突然の発表で驚きましたが、退所理由や報告は前向きなものだと信じたいですよね。

アンフォレの活動期間も半年以上残っていますし応援しているファンは不安な気持ちで5月1日の報告まで待つことになりそうですね。