話題のニュース

名古屋火事の居酒屋は鶏ちゃん加子母家!インスタアカでヤバイ発言!

2021年4月11日午後7時頃、名古屋市千種区の居酒屋が全焼するというニュースが報じられました。

火事が起こった場所は名古屋市千種区ある木造2階建の建物で、店名は『加子母家』です。

火事が起こる30分前、店主のインスタが更新されていました。

今回は名古屋の鶏ちゃんを提供する居酒屋『加子母家』について調べていきたいと思います。

この記事で分かること

名古屋火事の居酒屋は鶏ちゃん 加子母家

名古屋火事の居酒屋の店主のインスタ投稿がヤバイ

名古屋火事の居酒屋の加子母家の2階はオールDIY?

世間の反応は?

名古屋火事の居酒屋は鶏ちゃん加子母家

前述しました通り、午後7時前に名古屋市千種区の居酒屋で木造2階建の建物が全焼する火事が発生しました。

消防車40台が消火にあたりましたが、消防によりますと、男女あわせて12人がケガをしていて、このうち男性2人が重症です。

現場は、JR中央線の千種駅から南に800メートルほどにある「鶏(けい)ちゃん」と呼ばれる岐阜の郷土料理などを出す居酒屋です。

近所の人によりますと、3人が建物の2階から落ち、うち2人は服に火がついた状態だったと言うことです。

引用元:gooニュース

詳しい場所は以下の通りです。

住所:名古屋市千種区千種1-29-1

店名:鶏ちゃん 加子母家

建物自体はそこまで大きくないにもかかわらず、40台の消防車が出動どいうことでかなり大きな火災だったことが分かります。

Twitterでは火事現場近くからの画像が投稿されており、かなり激しい火事だったことが見て分かります。

同じ建物内にトリミングサロン、隣に時計の修理屋さん、裏側にはスナックがあります。

近隣の方を心配する声も多く上がっています。



名古屋火事の居酒屋店主のインスタ投稿がヤバイ

火事があった鶏ちゃん加子母家の店主が火事が起こる30分ほど前にインスタ投稿を2度しておりました。

1つ目は2階が満席で忙しいという投稿

2つ目は焼きそばのようなものを調理する動画です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yusuke Pao(@yusukepao)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yusuke Pao(@yusukepao)がシェアした投稿

アルバイトがいない状況で満席のお店をまわしていたようですね。

投稿された文には「やべえ」とあり、ヤバいほど忙しかったことが分かります。



名古屋火事の居酒屋『加子母家』2階はオールDIY?

火事があった鶏ちゃん加子母家の2階は店主がDIYでつくった加子母ハウスというアメリカンスタイルの焼肉店だそうです。

インスタにはDIYをする作業風景が度々投稿されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yusuke Pao(@yusukepao)がシェアした投稿

オープンは3月26日だったようですが、老朽化などの問題点があったようで翌日から休業し4月2日再オープンしたばかりでした。

投稿されている動画を見ると席数はおそらく8名~10名だと思われます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yusuke Pao(@yusukepao)がシェアした投稿

お店は古い物件で壊れることもしばしばという投稿もあり、木造だということもあり一気に火がまわってしまったのかもしれません。

火事があった本日4月11日は1階ではなく2階だけ開店していたということです。

ただ、バイトがいない状況でお店を回していて忙しいという投稿、1階で調理していることが分かる動画が投稿されているので、店主の方は1階と2階を行き来していたのでしょう。

常連客も多いようで、地元に愛されているお店だったのでしょうか。



世間の反応は?

名古屋市千種区で鶏ちゃんを提供する居酒屋『加子母家』で起こった火事について、インスタ投稿を問題視する声が多く上がっていました。

実際のコメントを見ていきましょう。

2階から飛び降りてけが人多く12人。そもそもこのコロナ禍で頻繁に遅くまでカラオケしてた店。12人って誰が見ても密。
調理中にムービー撮るとか衛生感覚がちょっと…
火事は不憫だと思うけど、この店主ならいつかやる可能性も無くは無いなと思ってしまいました。
調理中にカメラ回すなんて、何考えてんのここの店主は?
手が足りなくても、カメラを回す暇はあるんだね。
昨年ここのお店に行ったことありますが、どんちゃん騒ぎで警察もよく来てたみたいです。火事は災難ですが、なるべくしてなったと言われてもおかしくないかも
店の扉を開けてカラオケしたり、昨年のコロナ禍でも連日どんちゃん騒ぎのお店でしたね

確かに、調理中に動画撮影は衛生的にも、安全的にも危険です。

ただ現時点では全員が無事であることを祈るばかりです。



まとめ

今回は名古屋市千種区で鶏ちゃんを提供する居酒屋『加子母家』で起こった火事についてご紹介しました。

重傷者も出ており、近隣にも住宅街が密集しているということで心配する声がたくさんあがっています。