話題のニュース

田中れいなの降板理由は運営のやらかし?代役浜浦彩乃の大学や事務所についても!

田中れいなさんが主演を務める舞台『剣が君』を降板することが報じられましたが、主演が降板ということで驚く方も多いですよね。

報道では「舞台制作側との考え方の相違」ということですが詳しい降板理由が気になります。

調べてみると『剣が君』の舞台では過去にも降板騒動があったようです。

そこで今回は田中れいなさんの舞台『剣が君』の降板理由や過去の降板騒動、代役の浜浦彩乃さんの事務所や出身大学等wikiプロフィールを調べていきたいと思います!

この記事でわかること

田中れいなの降板理由

田中れいな降板舞台の過去の騒動

田中れいなの代役浜浦彩乃の事務所や出身大学wikiまとめ

田中れいなの降板理由は?

田中れいなさんの降板理由はコロナ渦での舞台開催にあたっての収容人数に問題がありそうです。

田中れいなさんが所属する事務所、アップフロントからは以下のコメントが出されています。

公演を健全かつ円滑に進めるにあたって、舞台制作側との考え方の相違が生じた為、
両社協議の結果、大変遺憾ではございますが、
事務所の判断で降板することといたしました。

「舞台制作側との考え方の相違」ということで詳しくは述べられていませんでした。

ただ、「健全かつ円滑」にということ、そして田中れいなさん所属事務所アップフロントは芸能事務所の中でも特に厳しくコロナ対策がされていると有名です。

 

公式HPには現段階で『剣が君』の収容人数について記載されていませんでした。

しかしチケットの金額は1万円(昨年の初演時の払い戻し前の金額と同等)で、最前列は舞台から2m開けて配席することだけが記載されていました。

つまり「剣が君」の制作側はほぼ最大収容人数のままで舞台を開催の予定していると考えることができそうです。

※『剣が君』の舞台が公演されるこくみん共済coopホールの座席数は575席

 

他にもキスシーンが後から追加されたのではなんて声も上がっていますが、剣が君にキスシーンはないとも言われているため、キスシーン追加が降板理由ということも憶測の1つにしか過ぎないでしょう。



田中れいな降板舞台『剣が君』のやらかしとは?

田中れいなさんが降板した舞台『剣が君』では2020年6月に山本一慶さんが降板しています。

その時のツイートがこちらです。

山本一慶さんも『剣が君』側の運営方針に賛同できなかったことを降板理由にあげています。

どのような運営側にどのようなヤラカシがあったのか調べてみたところ以下の2点が特に大きく問題とされているようでした。

チケットの値上げ

舞台中止以外の払い戻し・キャンセル不可

メインキャラクター6人は日替わりルートで出演

コロナ渦での舞台開催ということで客席を半分以下に減らすことになり、すでに販売していたチケットは払い戻しされ、新たに5000円値上げしたチケットが販売されることになったようです。

(前売り14,000円/当日14,500円、千秋楽公園15,000円/当日15,500円)

新たに設定された金額は15,000円前後ということで結構な金額ですよね。

さらにメインキャラ6人の男性俳優のうちどの組み合わせで出演するかのキャラクタ―ルートは前日発表になることも発表されました。

剣が君は乙ゲーで、出演者は2.5次元俳優といわれる方なので多くの舞台観劇者には推しキャラや推しの俳優がいると思われます。

しかしながら、前日発表+キャンセル不可ということで自分が推すキャラや俳優が出ないということもあるということですね。

たしかにコロナ渦での舞台開催ということで値上がりはしょうがないとしても、推しが見れない舞台鑑賞なんてちょっと悲しすぎますよね。



田中れいなの代役浜浦彩乃の事務所や大学・身長wikiまとめ

田中れいなさん代役の浜浦彩乃さんの元所属事務所はアップフロントで、現在はワーナーミュージックジャパンに所属しています。

大学は立正大学に通われているという噂があり、身長は163㎝です。

詳しいwikiプロフィールを確認していきましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@0426_garaohがシェアした投稿

ここにタイトルを入力

名前:浜浦彩乃(はまうらあやの)

愛称:はまちゃん

生年月日:2000年4月26日(2021年4月21歳)

出身地:埼玉県

血液型:AB型

身長:163㎝

体重:40㎏前半?

家族構成:両親・姉・妹

好きな食べ物:ラーメン・桃

浜浦彩乃さんは2020年に解散した『こぶしファクトリー』のメンバーで「はまちゃん」の愛称で親しまれていましたが、アップフロントを退所した現在はモデルや女優を目指しているということです。

体の半分以上が足だなんていわれるほど足が長い浜浦彩乃さんですが、意外にも身長は163㎝と平均より少し高いくらいでした。

ただ超小顔ということもあり、高身長に見え8頭身以上ありそうです。

しかしラーメンが大好きということもあってかファンには「太った痩せた」を度々指摘されています。



まとめ

今回は田中れいなさんの舞台「剣が君」降板理由についてご紹介しました。

田中れいなさん自身の判断ではなく事務所判断ということで、田中れいなさん自身は悔しい思いもあるかと思いますが、田中れいなさん所属のアップフロントは田中れいなさんを守るための仕方ない決断だったのかもしれませんね。

代役にはハロプロ繋がりの浜浦彩乃さんにも根強いファンがいるようなので舞台も盛り上がりそうですね!

成功することを祈っています。