話題の人

石田千穂は体調不良が活動休止理由?SHOWROOMの中傷やお話会の返金対応についても

STU48の石田千穂さんが活動休止を発表しましたが、理由はなんだったのでしょうか。

以前からSHOWROOMなどの配信で顔色を心配する声もありました。

 

またCD購入者特典のお話会が始まりましたが、石田千穂さんは第1回の4月3日は欠席しました。

お話会は全残り9回の開催が予定されており、石田千穂さんで予約した方の中には返金を気にする声もあります。

今回は石田千穂さんの活動休止の理由やお話会の返金対応について調べていきます。

 

この記事で分かること

石田千穂さんの活動休止の理由

石田千穂さんのお話会返金対応は

石田千穂さんの活動休止に対する反応

石田千穂の活動休止の理由はSHOWROOMの中傷が原因?

石田千穂さんの活動休止理由は詳しくは明かされていないですが、ストレスと体調不良の可能性が高そうです。

活動休止コメントは以下の通りです。

このたび、STU48の活動をしばらくお休みさせていただくことになりました。

いつも支えてくださっているファンの皆さまやメンバー、スタッフの方々には、ご迷惑、ご心配をおかけして本当に申し訳ありません。

今は心身ともに自分をしっかり休ませて、また皆さんの前で、元気いっぱいな姿をお見せできるように、この期間ゆっくり過ごしたいと思います。

本当にごめんなさい。

待っていてくださると嬉しいです。

引用元:STU

心身ともに休ませるというコメントから、

ストレスから体調も崩している

忙しさから体調をくずし、ストレスを感じるようになった

事が考えられますね。

石田千穂さんは「毎日アイドル宣言」をして毎日SHOWROOMで配信をしていたようです。

SHOWROOMは映像が残されないものなので、どのようなコメントがあったのかは分かりかねます。

しかし、もし中傷コメントがあったのならストレスの1つになっていた可能性はあるでしょう。

また、STUのセンターに抜擢されたものの12月に発売された1st写真集の売り上げがよくないという話もあります。

写真集の売り上げなどダイレクトにわかる自分自身の人気度はかなりストレスになりそうですよね。

 

石田千穂さんは「迷惑や心配をかけて申し訳ありません」や「本当にごめんなさい」などとコメントしていますが、自分を責める傾向があるように見えます。

きっととても真面目な性格でアイドルという仕事に本気で向き合っている方なのでしょう。

「元気いっぱいな姿を見せられるように」や「待っていてくださると」ということから、現時点での卒業は考えていないようです。

ただ今は先のことは考えず、ゆっくり休んでいただきたいですね。



石田千穂のお話会はどうなる?返金対応は?

すでにCDが発送されているため、石田千穂さんのお話会への返金対応は難しいかもしれません。

恐らく別のメンバーへのお話会へ参加という形になるのではないでしょうか。

 

ちなみにお話会とはMeet Passというアプリを利用してオンラインでSTUメンバー1人とビデオ通話ができるものです。

お話会参加にはCD購入が条件で、購入時に好きなメンバーを指名して予約します。

1人最大20枚までCDを購入し申し込むことができます。

石田千穂さんはセンターに抜擢されるほどの人気メンバーなので、20枚のCDを購入した方もいらっしゃるかもしれませんね。

石田千穂さんのファンにとっては残念だと思いますが、本当に石田千穂さんのファンであれば、石田千穂さんの回復を願っていることでしょう。



石田千穂の活動休止に対する反応

石田千穂さんの活動休止発表に対して、「寂しい」「ゆっくり休んで」などのコメントがあつまっています。

実際の反応を見ていきましょう。



まとめ

今回は石田千穂さんの活動休止の理由や顔色の悪さを心配されたSHOWROOM配信の様子を紹介しました。

最新のシングルではセンターに抜擢されるなど活躍が期待されていた石田千穂の活動休止を残念に思うファンは多いと思います。

ただ19歳という若さで一般人にはわかり得ないストレスがアイドルの石田千穂さんにはあったでしょう。

ゆっくり休んで心身ともに回復されることを願っています。