話題の人

樫尾和宏の自宅や年収と資産は?家族構成は嫁と子供で性別は息子?

CASIOは一族経営で有名な会社の1つですが、梶尾和宏(かしおかずひろ)社長の自宅や年収、資産はどれくらいあるのか気になりますよね!

また一族経営ということで、梶尾和宏社長の子供がゆくゆくはCASIOを継ぐことになると思いますが結婚した嫁との間に子供はいるのでしょうか。

 

今回は梶尾和宏社長の自宅や年収と資産と、家族構成について調べていきます!

この記事で分かること

梶尾和宏社長の自宅

梶尾和宏社長の年収や資産

梶尾和宏社長の嫁と子供

樫尾和宏社長の自宅

残念ながら樫尾和宏社長のの自宅の場所については特定ができませんでした。

CASIOの歴代社長で樫尾和宏社長の父、樫尾和雄氏(3男)の自宅は東京都国立市の住宅街にあります。

樫尾俊雄氏(2男)は東京都世田谷区成城にある豪邸で、現在は樫尾敏雄発明記念館になっています。

引用元:googlemap

国立は東京郊外ではありますが治安もよく人気の地域ですし、世田谷区成城も高級住宅街です。

樫尾和宏社長も人気のある高級住宅街に住まわれてるのではないでしょうか。



樫尾和宏社長の年収や資産

樫尾和宏社長の年収は1億円前後ではないかと予想しました。

IRBANKによると、CASIOの2020年の役員報酬総額が3億1700万円ということでした。

役員は樫尾和宏社長含め7名います。

一族経営ということでキヤノンを例に出してみると、2019年度、5名の役員に対し役員報酬が8億8500万円、御手洗社長は3億7200万円もらっています。

だいたい役員報酬全体の2.5割くらいでしょうか。

CASIOも同様に考えると樫尾和宏社長の年収は1億円前後ではないでしょうか。

 

樫尾和宏社長は2015年に社長に就任しているため、2021年6月で6年目ということになります。

自分で築き上げた資産という面ではまだそう多くはないかもしれませんが、CASIOの社長として受け継いだものだけで相当な額になるのではないでしょうか。

また樫尾和宏氏の父、樫尾和雄氏は2018年に亡くなってるので、国立の豪邸を相続してると思われます。

それだけでも資産としては数億はありそうですよね。



樫尾和宏社長の嫁と子供

樫尾和宏社長に結婚している情報がなく、嫁や子供の存在も現時点では見つけることができませんでした。

樫尾和宏社長は55歳なので、充分に結婚して子供がいる可能性は考えられます。

またCASIOは一族経営のため、将来的には樫尾和宏社長は子供にCASIOを継がせたいと考えるのではないでしょうか。

新しい情報が入り次第こちらに追記します。



まとめ

今回は樫尾和宏社長の自宅や年収と資産、家族構成についてご紹介しました。

一族経営ということで、かなりの資産がありそうですよね。

嫁や子供の情報は見つかりませんでしたが、おそらくCASIOを将来的に継ぐ息子がいる可能性はゼロではないのではと思います。