話題のニュース

ポテチ姉貴の本名や高校退学ソースと流出元!体罰で解雇の過去も!

twitter上で#ポテチ姉貴の退学に抗議しますというツイートがトレンド入りしていますが、ポテチ姉貴とは誰なのでしょうか。

ポテチ姉貴とは、男女3人で撮ったプリクラで、1人だけコンソメポテチ味BIGBAGを食べていたかわいい女子高生です。

1枚のプリクラが原因で3人は高校を退学になったということですが、ソース(情報源)はどこなのでしょうか。

ポテチ姉貴含め、男女が通っている高校のwikipediaや受験情報サイトまで大荒れし、さらにポテチ姉貴の親族にまで被害が出ているということです。

 

今回は#ポテチ姉貴の退学に抗議しますで話題のポテチ姉貴の騒動の詳細について調べていきたいと思います。

ポテチ姉貴とは誰??高校や本名は?体罰がヤバイ高校だった?

ポテチ姉貴の退学ソースや画像流出元はどこ?

ポテチ姉貴騒動の被害まとめ

ポテチ姉貴とは誰?高校名や本名は?体罰がヤバイ!

ポテチ姉貴や高校名と本名、ポテチ姉貴の通う高校の過去の体罰騒動についてまとめました。

それぞれ詳しく確認していきましょう。

【画像4枚】ポテチ姉貴とは誰?

ポテチ姉貴とは、男女3人でプリクラを撮っている中で、1人でポテチを食べていた高校2年生の女子高生です。

実際のプリクラ画像がこちらです。右下でポテチを食べているのがポテチ姉貴です。

流出しているプリクラ画像は4枚です。

ネット上ではポテチ姉貴の表情の面白さだけでなく容姿がかわいいことも注目されています。



ポテチ姉貴の高校は武蔵越生で本名は?

ポテチ姉貴の通う学校名は武蔵生越高校(むさしおごせ)で、本名や名前の一部も特定されていません。

高校名はプリクラが制服で撮られていたため、制服や校章で判明してしまいました。

所在地は埼玉県入間郡で、偏差値は42~60で特進クラスも設置されています。

 

本名は特定されていませんが、これだけ話題になっているので、もしかすると本名や名前の一部が流出する可能性もゼロではないと思われます。

しかし、ポテチ姉貴の親族は現在被害に悩まされており、弁護士に相談することも考えられているようです。

もしTwitterなどで、ポテチ姉貴の本名や住所など特定できる情報を流せば、場合によっては訴えられることもあるかもしれません。

これ以上新しい個人情報を流出させないよう、ご注意ください。



ポテチ姉貴の高校は体罰で過去に炎上してた!

実はポテチ姉貴が退学になった武蔵越生高校では、2017年にサッカー部のコーチがが部員に対して体罰を行って解雇されています。

体罰の証拠動画がこちらです。

かなり胸糞わるくなる動画ですが閲覧にはご注意ください。

こちらの動画では実際に体罰を行っているコーチ以外に、教員らしき人物が体罰の現場にいたことが確認できます。

しかしまったく止める様子もなく2度も素通りしてることから、日常的に体罰が行われていた可能性も疑われていたようです。

 

今回のポテチ姉貴騒動が起こる前から評価もいいものではありませんでした。

もしかするとポテチ姉貴等男女3人がこんなに簡単に退学になったのは、過去にも問題を起こしていた高校だったので「これ以上学校の評判を落としたくない」「問題を大きくしたくない」という学校の意図があったのかもしれません。

 

実際に制服姿で同じようなプリクラを撮られている方もいますし、ポテチ姉貴等がプリクラ1枚で退学になるなんて驚きました。

高校によって規則や処分の方法、指導方法は異なると思うで、武蔵越生高校はかなり厳しい校則で真面目な生徒が多かった、もしくはそういう学校を目指していたのかもしれません。。

逆にポテチ姉貴を退学処分にしたことでかなり話題になってしまっていますが、今後退学処分を取り消すことがあるのかでしょうか。



ポテチ姉貴の退学ソースやプリ画像流出元は?

ポテチ姉貴の退学ソースは、生徒知人や親族による証言で、プリ画像流出元は浪人予備軍というTwitterアカウントの持ち主です。

それぞれ詳しく確認していきます。

ポテチ姉貴の退学ソースは?

ポテチ姉貴の退学ソースは、武蔵生越高校に通う生徒知人による証言とコレコレさんというモノ申す系Youtuberの動画に出演したポテチ姉貴の親族による証言があるので事実のようです。

Twitterの証言は「武蔵越生高校に通う友人の兄」からの証言なので確証が薄いですが、コレコレさんのYouTubeライブ配信に出演した親族の話を聞くとかなり信憑性は増すと感じられました。

コレコレさんはポテチ姉貴がリビングに写る画像を受け取り、本人を確認しているそうです。

当然ながら、ポテチ姉貴の親族から受け取った画像は公開していないので100%のポテチ姉貴の親族だと証明ができているわけではありません。

しかし話されていあた内容は「弁護士に訴えるなど事を大きくしたくないから、これ以上の迷惑行為をやめてほしい」というものだったので親族本人なのではないかと感じました。



ポテチ姉貴のプリ画像流出元は?

ポテチ姉貴のプリ画はおそらくポテチ姉貴等3人の男女のいずれかがインスタグラムに投稿されたものと言われていますが、Twitterで悪用して拡散したのは浪人予備軍(@takuroukibou12)というTwitterアカウントの持ち主です。

すでに浪人予備軍はTwitterアカウントを削除し逃亡しているということです。

無断転載したということで、対応や今後の被害の大きさによっては浪人予備軍も親族から何かしらのアクションがあるかもしれませんね。



ポテチ姉貴騒動の被害まとめ

ポテチ姉貴のプリクラ流出によってプリクラに写っている男女3人が退学処分になったようですが、他にも被害が出ているようです。

現時点で分かっているのは以下の4つです。

ポテチ姉貴の親族の会社にいたずら電話がかかってくる

ポテチ姉貴の親族(友人?)が同じ高校の制服をきているとスマホを向けられる

ポテチ姉貴の通う高校wikipediaが荒らされる(現在修正されています)

ポテチ姉貴の通う高校の口コミ評価

武蔵越生高校のwikipediaは修正され、編集禁止措置もとられていますが、荒らされていたときの様子がこちらです。

口コミもふざけたものが投稿されています。

親族にいたずら電話がくるほどなので、学校にも相当の電話が来ていると思います。

これだけの騒動になれば、新たに学校側も何かしら対応をとる必要が出てくるかもしれません。

ポテチ姉貴騒動はまだまだ波紋が広がりそうですし、若者のSNSの扱い方を見直すきかっけもなったとおもわれます。



まとめ

今回は#ポテチ姉貴の退学に抗議しますのハッシュタグでトレンド入りしてる、ポテチ姉貴とは誰なのか、高校名や流出元や退学ソースはどこなのか、どんな被害が出てるのかまとめました。

正直お遊びで撮ったプリクラで退学なんて信じられませんが、どうやら退学は事実である可能性が高そうです。

特に若い中高生世代にSNSはなくてはならない存在かもしれませんが、SNSで画像を投稿するときは、鍵アカウントにして本当に信頼できる身内内だけのほうがいいのかもしれません。