話題のニュース

【ディズニー炎上】松井るな(Tiktoker)って誰?モデル掲載雑誌は?

TikTokerでモデルの松井るなさんとはどんな方なのでしょうか?

ディズニーランドの予約チケットをうまくとれていなかったため、入り口で号泣したところ、キャストの方が入園させてくれたということをTikTokに投稿したところ大炎上しています。

これまでの掲載雑誌やメディア出演などの経歴を調べてみました。

今回はディズニーチケットを号泣することで入手できた炎上TikTokerでモデルの松井るなさんについて調べていきます。

この記事で分かること

松井るなさんのディズニー炎上騒動まとめ

松井るなさんのプロフィール

松井るなさんの掲載雑誌、メディア出演経歴

松井るなさんのディズニー炎上騒動まとめ

松井るなさんがディズニーランドのエントランスで大号泣する様子を見たキャストの方が入場させてくれたということで大炎上していますが、一体どういうことなのでしょうか。

ディズニー炎上騒動についてまとめました。

松井るなさんが誕生日祝いにディズニーランドへ行く

予約チケットが上手くとれていなかったことに気付く

エントランスで大号泣する

キャストがチケットを購入できるようにとりはからってくれた

TikTokで「入れないと思ったも~ん」と泣き顔と共にディズニーを楽しむ動画を投稿

ディズニーチケットは完全予約で入手困難のため、ネットでたたかれる

動画を削除し、謝罪するも根本的な問題が分かっていないとまだ叩かれる

TikTokに投稿された動画がこちらです。

謝罪文は以下の通りです。

TikTokの動画を見た方の中には「無料で」ディズニーランドに入園できたのでは?と受け取った方もいたようで、チケットは再購入したものだと釈明しています。

確かに無料では入れたのではないかということで不快に感じた方もいると思いますが、それ以上に炎上理由になっているのは以下の3つのことにあると思います。

  • 入手困難な方が多くいる中で号泣すれば入れるというクレーマー的行動
  • 号泣すれば入れるという例外を公開したことで今後同様の例が起こる可能性がある
  • ディズニーの対応を疑問視し、ディズニーランド側への批判が入る

 

松井るなさんは悪気がなかったと思いますが、すこし自分は特別だという自己承認欲求が強かったのかもしれません。

謝罪文にある通り、本当に「ディズニーランドへの感謝の気持ちを伝えたかった」のかもしれませんが、感謝しているのであれば、このような動画を投稿することは控えた方が良かったでしょう。



松井るなさんのプロフィール

松井るなさんはミスユニバース2019の全国ファイナリストトップ5入賞するというすばらしい経歴をお持ちでした。

松井るなさんのwikiプロフィールを確認していきましょう

 

この投稿をInstagramで見る

 

松井 るな ☾ (@luna_____0301)がシェアした投稿

プロフィール

名前:松井るな

生年月日:1997年3月1日(2021年3月現在24歳)

出身地:愛知県

血液型:O型

身長:168㎝

スリーサイズ:B85-W60-H85

出身高校:名古屋市立工芸高校デザイン学科

出身大学:名古屋学芸大学 デザイン学科

事務所:REVIVE

趣味:散歩・サウナ巡り

特技:デザイン・イラスト

職業:TikToker/女優/モデル/デザイナー

スタイルがよく、かわいらしさもありながらとても美人ですよね!

デザインの勉強を高校・大学とされており、色使いがとてもきれいなイラストから、かわいい個性的なイラストなど様々なイラストを描くようでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@hi.petitelune)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@hi.petitelune)がシェアした投稿

企業のロゴデザインやパッケージデザインなどもされているようです。



松井るなさんの掲載雑誌、メディア出演経歴

松井るなさんがモデルや女優として掲載されている雑誌やメディアへの出演経歴をまとめました。

最近では女性ファッション誌『JJ』にも登場されています。

雑誌 月刊KELLY

JJ

ihme

CM JR東海フレックスパル

堀田商事

ユニーアピタ夏乙女恋する浴衣

愛知学院大学安心ネット出願

沖縄ウェディング

サボリノ

マツダ

キレイライン矯正

映画 完全なる飼育etude
MV Niisan’s 『If You_PartⅡ』


モデル、女優、デザイナーとしてご活躍されている中で今回のディズニー炎上騒動は今後の活動にも影響があるかもしれません。

SNSでの発信は受け取り側がどう感じるかをしっかりと考えて投稿しないといけないということを改めて考えさせられますね。



まとめ

今回は松井るなさんのディズニー炎上騒動のまとめとプロフィールやこれまでのモデルとしての経歴についてご紹介しました。

悪気があった投稿ではなかったでしょうが、大好きなディズニーランドに迷惑をかける結果となってしまいました。

またディズニーランドに行きたくてもチケットが取れず行けてない方にとっては不快な投稿だと受け取られたことでしょう。