話題のニュース

【画像】豊田大輔のwiki経歴!慶応ボーイの年収や評判も!

トヨタ自動車株式会社の代表取締役社長の長男、豊田大輔さんが元タカラジェンヌの星蘭ひとみさんと結婚することが分かりました!

おめでとうございます!

嫁が星蘭ひとみさんだなんて、世の多くの男性からうらやましがられることになるでしょう。

 

トヨタ自動車の代表取締役、豊田章男氏に関しては多くの方がご存じかと思いますが、豊田大輔さんさんはまだメディアなどへ出演しているわけではないので、どんな方なのか気になりますよね!

今回はトヨタ自動車の御曹司であり、絶世の美女を手に入れた豊田大輔さんの経歴やwikiプロフィールと年収や評判について調べていきたいと思います!

この記事で分かること

豊田大輔さんの経歴

豊田大輔さんのwikiプロフィール

豊田大輔さんの年収や評判

豊田大輔の経歴

豊田大輔さんは大学卒業後トヨタ自動車に就職していますが、現在はトヨタの関連会社の代表取締役を務めています。

大学卒業後:トヨタ自動車に入社、電子制御技術部ソフトウェア主導型開発

2020年:自動運転ソフトウェア開発会社「TRI-AD」のシニア・バイス・プレシデント

2021年:トヨタ自動車関連会社「ウーブン・アルファ」代表取締役

トヨタ自動車就職時には、父親である豊田章男さんに「特別扱いはしない」といわれていたそうで、履歴書をかいて入社したそうです。

ただ、息子なので、特別扱いはしないということであっても完全に入社は確定していたでしょう。

ウーブン・アルファ―は静岡県裾野市で着工する「ウーブン・シティー(実験都市計画)」プロジェクトを推進しています。

すでに着工が始まっていて、ワクワクしている方も多いのではないでしょうか?

成功すれば、豊田大輔さんのすばらしい実績となることでしょう。



豊田大輔のwikiプロフィール

豊田大輔さんはトヨタ自動車代表取締役社長・豊田章男さんの1人息子です。

バリバリ働く社長というよりも、人のよさそうなお兄さんといったかんじですね。

名前:豊田大輔(とよただいすけ)

生年月日:1988年(2021年3月現在32歳)

出身地:愛知県

出身中学:愛知県教育大学付属名古屋中学校

出身高校:慶剛義塾高等学校

出身大学:慶応義塾大学法学部法律学科

最終学歴:米国バブソン大学院(経営学修士)

職業:TRI-ADのシニア・バイス・プレシデント/ウーブン・アルファ代表取締役

豊田大輔さんは慶応義塾大学を卒業後、米国バブソン大学へ通われていますが、これは父親である豊田章男さんと同じ学歴です。

豊田大輔さんがトヨタ自動車の後を継ぐことはトヨタ自動車が波に乗った時から決まっていたでしょう。

きっと進路は全て父親のもとに決められていたのではないでしょうか。

レーサーとして活躍されていることも、豊田章男さんと同じですね。

敷かれたレールを歩む厳しさやプレッシャーがきっとあったと思いますが、きっと父親の豊田章男さんの期待に応えてきたといった印象があります。

ただ、2018年には親子で耐久レース「ピレリスーパー耐久シリーズ第6戦」に参加するなど、仲はいいように思えます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

右田 智典(@tomonori.migita)がシェアした投稿

期待されることに喜びを感じることもあるかもしれませんし、期待に応えてくれる息子を誇らしく思っているのかもしれません。

将来的には現在豊田章男社長が担当している「マスタードライバー」になってほしいと願っているように思えます。

色々な形の親子関係があるのでしょう!

※マスタードライバー:発売する車の出来ばえを最終的に確認する役割



豊田大輔の年収や評判

豊田大輔さんの年収はわかっておりませんが、父親でトヨタ自動車代表取締役の豊田章男社長の年収は4億4,900万円とか維持されています。

豊田章男さんはトヨタ自動車の株を460万株=10億円以上(2021年3月時点)保有しているので、それらを豊田大輔さんは相続することとなるでしょう。

桁違いすぎてイメージするのも難しいですよね。

さらに、豊田章男さんの自宅は大豪邸としても紹介されており、坪単価で計算すると約40億円の価値があるとも言われています。

そしてもちろん、高級車も複数所有されています。

相続税も相当なものになるかもしれませんが、それをはるかに上回る資産になるでしょう。

きっとお金に関しては一生困ることのない年収・収入があるでしょう。

 

豊田大輔さんの評判についてはまだはっきりとわかりませんでした。

今後、ウーブンシティーとともにメディア出演したり、活躍する場面も増えていくことと思います。

新しい評判がでてきましたら、こちらに追記させていただきます。



まとめ

今回はトヨタ自動車の御曹司、豊田大輔さんの経歴やwikiプロフィールと年収や評判についてご紹介しました。

やはり大企業の長男ということで、慶応大学出身という素晴らしい経歴をお持ちでしたね!

「お金持ちだったから美女も手に入るのか…」などうらやましがる声もありますが、きっと大企業の社長の長男、後継ぎとしてこれまで努力を重ねてきたのではないでしょうか。

星蘭ひとみさんは家庭に入られるということで、こんなきれいな女性が家庭にいれば日々の仕事にもこれまで以上に精が出るのではないでしょうか!

末永くお幸せになることを祈っています!