話題の人

キンタローの子供(娘)の名前はキラキラ?目と鼻はそっくりで顔がでかい?

キンタローさんはちびキンとして娘さんの画像やエピソードを育児ブログに投稿していますが、目がクリクリの娘さんはとてもかわいいですよね!

名前や誕生日など、詳しいプロフィールを調査してみました!

キンタローさんの娘さんはキンタローさん乳児期にかなりそっくりでしたので画像を紹介していきたいと思います!

またキンタローさんの娘さんに対して「顔でかい」と言う意見もあるのですが、赤ちゃんってみんな顔でかいので普通じゃないかと思うのですが、顔でかいと言われる理由についても探ってみました!

 

この記事で分かること

キンタローさんの子供(娘)がかわいい!名前や誕生日、プロフィールまとめ

キンタローさんの子供(娘)は鼻や目がそっくり!

キンタローさんの子供(娘)が顔でかいと言われる理由は?

【画像】キンタローの子供(娘)の名前はキラキラ?プロフィールまとめ

キンタローさんの子供の名前は公表されていませんが、ちびキンの愛称で呼ばれています。

2021年3月現在1歳2ヵ月の女の子で、キンタローさんが38歳の時に出産されています。

名前:公表なし

愛称:ちびキン

性別:女

誕生日:2020年1月28日

出生体重:3354g

離乳食は5ヵ月の頃に始められていて現在のところアレルギーなどもなく順調にすすんでいるようですね!

 

名前は公表されていませんが、おそらく以下のような条件に当てはまっている名前だと思われます。

  • 女の子の名前の人気ランキングに入っているような名前ではない
  • 昔からあるような女の子の名前ではない
  • おしゃれで可愛い名前
  • すこし個性的な名前

 

キンタローさんは娘さんの名前がなかなか決まらないと悩んでいたようです。

その理由は、

かわいい名前でも、いじめっ子の名前だったり浮気相手の女の名前だったりしていい印象が残っていない

知り合いの名前だと、その人物がよぎってしまう

ということにあるようです。

確かに一生添い遂げる名前なので、素敵な名前を付けてあげたいという気持ちはありますよね。

 

キンタローさんの小学生時代はまだキラキラネームは多くなかったと思うので、周囲には一般的に誰が見ても読みやすい、わかりやすい名前の子供が多かったのではないでしょうか。

キンタローさんは過去にもいろいろ辛い思い出があるのようなので、人並み以上に悩むのでしょう。

 

「みんな何であんなお洒落な名前たちを思いつくんだろう?」とも言っていたので、キンタローさんの娘の名前にオシャレでかわいい名前をつけたいという気持ちがありそうですよね!

ただ、かなり心配性なので、キラキラネームと言われるような名前はつけてないかもしれません。

きっと考えに考え抜いて素敵な名前をつけられたのではないでしょうか!



キンタローの子供(娘)はキンタロー乳児期にそっくり!鼻や目は誰似?

キンタローさんの子供はキンタローさんの乳児期にそっくりなので画像を確認していきましょう!

キンタローさん乳児期▼

キンタローさんの子供▼

いかがでしょうか!キンタローさんの娘さんはキンタローさんの乳児期そっくりですよね!

目や鼻だけでなく口元もそっくりですね!

 

現在のキンタローさんと娘さんがこちらです。

現在の娘さんは少し娘さんは、父親寄りになってきているかもしれません!

女の子は父親に似ると言われることが多いですが、乳児期にこれだけキンタローさんそっくりであれば、父親と母親にいったりきたりしながら成長していきそうですね!



キンタローの子供(娘)が顔でかいと言われる理由!

キンタローさんの娘の顔がでかいと言われる理由は3つあると思われます。

  • キンタローさんの顔がでかいから遺伝したと思っている
  • 写真の撮り方で顔がでかいようにみえる
  • 小さな子供が周りにいない方がでかいと感じている

それぞれ詳しく見ていきたいと思います。

原因①キンタローの顔がでかいのが遺伝した

キンタローさん自身顔の大きさが娘さんに遺伝したとおもわれているのかもしれません。

実際に出生時の頭囲は35㎝ということで、平均(30㎝から32㎝)よりも大きめだったようです!

キンタローさんも「お母さん譲りね」と言っていました。

 

キンタローさんは顔の大きさがでかいと言われていますし、ご自身でも顔がでかいことは認めていますよね。

実際に番組の企画で顔のサイズを測ったこともあったようです。

そのときの結果がこちらです。

頭まわり:57.5㎝

顔の長さ(髪の生え際から顎下):23㎝

頭の幅:16.5㎝

日本人女性の平均サイズがこちらです。

頭まわり:54.6㎝

顔の長さ(髪の生え際から顎下):18.5㎝

頭の幅:15.3㎝

たしかにキンタローさんは顔がでかいようですね!

また身長も152㎝と小さめなので余計に顔がでかいように見えるのでしょう。

キンタローさんの子供は現時点では普通以上に顔がでかいとは感じませんが、身長や顔が似るように、将来的には顔の大きさも遺伝することはあるかもしれません。



原因②写真の撮り方で顔がでかいようにみえる

キンタローさんの娘さんの顔がでかいと言われる原因は、キンタローさんの写真撮り方にもあると思われます。

実際に画像を見てきましょう。

 

キンタローさんが撮った娘さん▼

引用元:キンタローオフィシャルブログ

 

キンタローさんの旦那が撮った娘さん▼

引用元:キンタロー旦那オフィシャルブログ

 

キンタローさんは娘さんを斜め上から撮ってるのに対し、旦那さんはほぼ正面か写真を撮っています。

見て明らかなように写真を上から撮ると顔がでかいように見えますよね。

キンタローさんの上から写真をとるくせが、娘さんの顔がでかいといわれる原因になっているかもしれません。

ただ、上から撮りたくなる気持ちめちゃめちゃよくわかります!(笑)

原因③小さな子供が周りにいないとでかいと感じる

小さな子供と関りがなければちいさな子供の顔はでかいと感じるかもしれませんね。

私自身も小さなころの我が子の顔のでかさには驚きました(笑)

子供(赤ちゃん)は半年から1歳半くらいまでで活発に歩き回るまではとくに顔がでかいし、1人座りをするのにもバランスをとるのが難しいくらいですよね!

本当に顔はでかいし手足は短いしとってもアンバランスなスタイルですが、それがかわいいし愛おしいんです!

ただ成長と共にアンバランスなかわいい違和感は感じることが減ってきてちょっと寂しい気持ちにもなります。(笑)

キンタローさんの娘さんも、成長と共に顔がでかいとは感じなくなる可能性もたかいのではないでしょうか!



まとめ

今回はキンタローさんの子供(娘)の名前やそっくり画像、顔がでかいと言われる理由についてご紹介していきました!

キンタローさんは自分にそっくりな娘さんのことがきっと可愛くてしょうがないのでしょう。

初めての子育てということで心配し過ぎてしまうことや、たくさん悩むこともあると思いますが、きっとキンタローさんの愛情は娘さんに十分に伝わっていると思います!

これからはもっと楽しみながら育児ができるといいですね!

娘さんがすくすくと元気に育っていくことを願っています!