話題のニュース

【写真】岡田直弓社長(スウィートパワー)のwikiプロフと経歴!ホリエモン似と話題!

堀北真希さんの元所属事務所で、現在は桐谷美玲さんや黒木メイサさんなどが所属している芸能事務所スウィートパワー/スパイスパワーの女社長、岡田直弓社長はどのような方なのでしょうか。

調べてみると、自ら地方まで出向いて粘り強いスカウトをしてきたする肉体派、行動派のやり手女社長だということがわかりました!

スウィートパワーは女版ジャニーズとも言われているようで、それだけでもレベルの高さが想像できますよね!

 

今回はスウィートパワー、スパイスパワーの女社長、岡田直弓社長のwikiプロフィールや経歴と評判について調べていきたいと思います!

この記事で分かること

岡田直弓社長のwikiプロフ

岡田直弓社長の経歴

岡田直弓社長の評判

岡田直弓社長のwikiプロフ

岡田直弓社長のwikiプロフィールですが、残念ながら詳しいことはほとんど分かっておりません。

顔写真はコチラです。

引用元:文春オンライン

あまり化粧っ気のない女性ということが分かりますね。

年齢は53歳と報道されていますが、年相応といった見た目です。

服装もかなり個性的ですよね!自分を貫き通してきたといった印象です。



岡田直弓社長の経歴

岡田直弓社長は1996年に株式会社スウィートパワーを設立しています。

意外に若い会社のようですね!

現在までの経歴を確認していきたいと思います。

1992年 メロディーハート(現・フォスター)所属中に瀬戸朝香さんをスカウト

1996年 有坂来瞳さんをスカウト、同時に株式会社スウィートパワー設立

スウィートパワーには女性タレントのみ所属しており、スタッフまやマネージャーなど全員女性ということです!

2018年頃に男性タレントが所属するスパイスパワーが設立されていますが、スパイスパワー設立は意図したものではなかったようです。

スパイスパワーの最初の所属タレントは高杉真宙さんです。

実は岡田直弓社長は高杉真宙さんを女性だと思ってスカウトしたということです。

 

スカウト後に男性ということが分かり、スパイスパワー設立に至ったようです。

スパイスパワーには高杉真宙さん(2021年4月退社予定)はじめ、岡田健史さん、長島令玖さんなど7名の超期待のイケメン俳優さんが所属しています!

 

ちなみに岡田直弓社長は現地で自ら行動して直接本人をスカウトしてきたようです。

当時中学生だった瀬戸朝香さんは町内でもかわいいと有名だっだようで、うわさを聞き付けた岡田直弓社長はなんと自宅まで訪ねていったということです!

今の時代ではちょっとあり得ないですよね。

 

有坂来瞳さんのスカウト時には、福岡県内のファミレスで働いていた有坂来瞳さんに「バイト後に電話してください」と手紙を渡したそうです。

現在であればスカウトの方法も怪しいですし、まだ設立したばかりの事務所からのスカウトなんてちょっと信用ができないですよね。

 

これまでにスカウトした女性は芸能界に特段興味がない方も多かったようで、スカウトは数か月から半年の長期戦になることもあったそうです。

それでも数々の女優を落とすことができたのは、岡田真直弓長は相当なトーク力となにか人を惹きつけるような雰囲気があったのかもしれませんね。

そして、かなり有名に、人気になる方がたくさんいるので、見る目もばっちりあったようですね。

 

スウィートパワー・スパイスパワーはオーディションもあるようですが、現在もスカウトメインで所属タレントを見つけ出しているようです!

時にはスタッフをある地域に長期滞在させ、その地域の噂になっている可愛い女の子をみつけだすこともあったようです!

ちなみに堀北真希さんや桐谷美玲さんもスカウトによって所属しています!



岡田直弓社長の評判

セクハラ疑惑があるため、岡田直弓社長に対しての評判は現時点では厳しいものになっています。

スウィートパワーに対しては女性タレントと女性スタッフだけで固められていることから数年前から話題になることもあったようです。

疑われる行為があって相手がセクハラだといったらセクハラ
ホリエモンかと思った
ずーっと前に噂で聞いた事あったけど、本当だったてことか
疑われる行為があって相手がセクハラだといったらセクハラ
昔から有名だよね?だから女性ばかり所属させるの
KARAのジヨンも関係しているのかな
女の子だから、女の社長のところなら安心ってわけでもないんだね


まとめ

今回はスウィートパワー、スパイスパワーのやり手の女社長、岡田直弓社長のwikiプロフィールや経歴と評判についてご紹介しました。

見た目もちょっと男勝りな感じで、芸能界の裏側で生き抜いてきたといった感じでした。

瀬戸朝香さんをはじめ、堀北真希さんなど、不祥事もなく長年愛される超人気女優をスカウトしてきたということで、かなりやり手社長だということが分かりました!

今回、所属タレントへのセクハラ疑惑がありますが、もし本当であればこれまでの輝かしい実績がある分とても残念です。