話題の人

古川洋平のダイエット方法まとめ!激ヤセで別人!前後と経過の画像も!

クイズ王の古川洋平さんがダイエットに成功して別人になったと話題になっていますが、10か月で48キロ減らしたダイエット方法が気になりますよね!

クイズ王の名を持つ古川洋平さんなので、ダイエット方法も特別なものかと思いきや、まさかの普通過ぎる「食事と運動」ということ。

普通過ぎますが、食事と運動といっても色々ありますし古川洋平さんが激やせしたダイエット方法の詳細を知りたいですよね!

そこで今回はクイズ王古川洋平さんが激やせに成功したダイエット方法について詳しくご紹介したいと思います!

衝撃のダイエット前後の画像も併せてご覧ください!

 

この記事で分かること

古川洋平のダイエット方法

古川洋平のダイエット前後と経過の画像

古川洋平のダイエット後の姿への反応

古川洋平のダイエット方法「クイズ王式ダイエット」

クイズ王古川洋平のダイエット方法は主に「食事と運動」ということで、いたって普通のダイエット方法でした。

ただやみくもに食事制限をしたり長時間の運動をするということはなく、栄養学や運動学など学問的な論文を読みまくってしっかりした方法を導き出したそうで、まさにクイズで得た知識の集大成ということでしょうか!

 

古川洋平さんのダイエット方法のポイントは以下のようになっています。

  • 消費カロリー>摂取カロリーを守る
  • 食べたものを記録する
  • できれば禁酒、できないなら16時間ファスティング
  • ペパリーゼと生姜粒を毎食後2錠ずる
  • 高たんぱくや赤身の肉、GI値の低い主食をとる
  • 運動はswitchのRFAのみ

 

オススメの食べ物

  • 低GIの食品
  • 高たんぱく低脂質の食品

もう少し古川洋平さんのダイエット方法を詳しく見ていきましょう。

 

1番大事なことは消費カロリー>摂取カロリーを守ることということですが、まずはなにもきにせずに3週間はレコーディングダイエット(食べたものを記録する)から始めます。

レコーディングにはアプリ『あすけん』を使用されていたということです。

 

続いて、禁酒できる人は禁酒をすることが大事ということです。

理由はカロリーを消費する代謝のうちの6割を基礎代謝が占め、基礎代謝の中で最も大きな割合を占めるのが肝臓だからということです。

肝臓は全ての代謝の中でアルコールを消費することに最もエネルギーを使うということで、アルコールがはいると他の食べ物を消費できなくなってしまうということです。

 

しかし中には禁酒が難しい人もいると思います。

そういった方は『16時間ファスティング』をすることをおすすめしていました。

16時間ファスティングは16時間の断食、つまり1日の食事を8時間以内に済ます食事方法です。

ただ8時間以内ならいくらでも食べていいわけではなく、前述した、消費カロリー>摂取カロリーは守る必要があるということです!

飲み過ぎに効くとうたわれているへパリーゼですが、肝臓を元気にさせるということで飲酒をしていなくても毎食後2錠のんだということです。

さらに代謝をあげるという生姜粒も1日毎食後2粒飲んでいたそうです!

 

オススメの食べ物は低GIの主食になる食品として玄米・オートミール・サツマイモ・そば・全粒粉パスタを、高たんぱく低脂質の食品としてささみ・鶏むね肉・赤身馬肉をおすすめされていました。

 

運動は1日1時間、新垣結衣さんのCMでお馴染みのリングフィットアドベンチャーのみだったそうです!

古川洋平のダイエット前後の画像

古川洋平さんのダイエット前後の画像をご紹介します。

ダイエット前の古川洋平がこちらです!

ダイエット中、22キロ痩せた古川洋平がこちらです!

ダイエット中、32キロヤセた古川洋平さんがこちらです!

ダイエット後、48キロ痩せた古川洋平さんがこちらです!

本当に同一人物?と疑いたくなるほど別人ですよね!

激やせしすぎていて心配になってしまいますが、健康そのもののようです!



古川洋平のダイエット後の姿への反応

古川洋平さんのダイエット後の姿をみて「誰かわからない」「別人」など驚きの声が多数上がっています!

実際の反応を見ていきましょう。



まとめ

今回はクイズ王、古川洋平さんのダイエット方法やダイエット前後の画像をご紹介しました。

本当に誰だかわからないほど激ヤセして別人になっていましたね!

ダイエット方法は普通過ぎる食事と運動がメインでしたが、クイズ王式ということで論理的な方法でしたね

10か月間でこれだけ痩せたのは本当に驚きですし、努力がすばらしいですね!