男性芸能人

井手上漠は性同一性障害ではない?恋愛対象や歴代の彼氏彼女についても

幼少期から可愛いものが好きで、メイクや女性っぽい服装をする服装をするの井手上獏(いでがみばく)さんをみて性同一性障害なのではないかと思われたのではないでしょうか。

恐らく井手上漠さんは性同一性障害ではなく、トランスジェンダーやジェンダーレスである可能性が高く、Twitterのプロフィールにも「性別がない」と記載されています。

そんな井手上漠さんの恋愛対象は男性女性どちらなのでしょうか。

また男女ともに魅了する井手上漠さんの歴代の彼氏彼女も気になりますね!

そこ今回は、井手上漠さんが性同一性障害ではないと思う理由と恋愛対象や歴代の彼氏彼女について調べていきたいと思います。

 

この記事で分かること

井手上漠さんは性同一性障害か

井手上漠さんの恋愛対象は男性か女性か

井手上漠さんの過去の彼氏彼女

井手上漠さんは性同一性障害かトランスジェンダーか

井手上漠さんは性同一性障害ではなく、トランスジェンダーもしくはジェンダーレスなのではないかと思います。

性同一性障害は医学用語で心と体の性別に違和感を感じる障害で自己意識に一致する性別を求める(適合手術など身体的治療を望む)人であり、トランスジェンダーには身体的治療を望む人とそうでない人がいるようです。

『トランスジェンダー』の人全員が身体的治療を望んでるわけではないのです。なので中には『トランスジェンダー』=『性同一性障害』と認識されてしまい、困惑している人もいます。心と身体の性別に違和感があっても、その度合が人それぞれであるように、社会的に身体的にどのような性別でいたいのかも多様

引用元:HUFFPOST

 

井手上漠さんは固定ツイートで以下のように語っています。

自分は人とは違うと気付いたのは小学校高学年の頃

周りの男子に合わせたが、鏡を見るたび理想の自分ではない自分が写っていて辛かった

楽しくなくても男子と関わろうとするの苦しかった

女の子と遊ぶ方が落ち着き、髪が長い方が自分らしいと思っている

井手上漠さんは男性という性別に嫌悪感をもっているようにはあまり感じられず、「自分らしく」いることを大切にしているように思えます。

一方で無理して男の子らしくいることに苦しさを感じ、女の子といることや女の子っぽくしていることが自然に感じていることから、性同一性障害ではなく、トランスジェンダーなのかと思いました。

しかし、井手上漠さんの公式Twitterのプロフィールに「性別ないです」と表記されています。

また「性別に縛られない」などのツイートもありました。

以上のことから、井手上漠さんは性同一性障害ではなく、トランスジェンダーもしくはジェンダーレスなのではないかと思いました。



井手上漠さんの恋愛対象は男性か女性か

井手上漠さんの恋愛対象が男性か女性かはわかっていません。

井手上漠さんご本人も恋愛をしたことがないということで、わかっていないということです。

2019年に行列のできる法律相談所に出演された際に「まだ恋愛したことがないから、恋愛対象がどっちなのかわからない」とコメントしていました。

スッキリに出演した時には、「性別じゃなくて人柄で惚れると思います」と話していました。

またジェンダーレス男子のユウタロウさんや滝沢カレンさんのことが大好き(憧れ)のようです。

ゆうたろうさんはかっこよくも可愛くもありますし、滝沢カレンさんは女性ですがかっこいい系なので、憧れるのもわかります。

井手上漠さんは嗜好に幅がある感じなので、恋愛未経験ながらも「恋愛対象は性別ではなく人柄に惚れると思う」というのはあってるのかもしれませんね!



井手上漠さんの過去の彼氏彼女

2019年時点では付き合った経験がなかったそうです。

Twitter上には井手上漠さんの彼氏彼女に立候補するような声がたくさん上がっています。

現在は人口3000人ほどの島根県の離島、隠岐郡に住んでいるということで出会いが少なかったと思われます。

これまでは仕事のたびに上京してきていましたが、高校卒業後は東京に生活拠点を構え芸能界で活躍されていくということなので、新しい出会いがたくさんありそうですね!



まとめ

今回は井手上漠さんが性同一性障害ではないと思われる理由や恋愛対象の性別と歴代の彼氏彼女についてご紹介しました。

有名女性誌にも大々的に掲載される美しさ、ジュノンボーイコンテストでファイナリストに選ばれるカッコよさをあわせもつ井手上漠さんが、男性女性ともに好意を持たれるのも自然なことかもしれません。

ご自身は恋愛をしたことがないということなので、これからゆっくりと色々な経験をされていく中で知っていくのかもしれませんね。

今後は東京を拠点に芸能活動を本格化されていくということなので、ますます綺麗になっていきそうですね!