話題の人

丸山達也(島根県知事)はかつら?ズラ疑惑の髪型を徹底調査!

島根県の丸山達也知事が東京五輪の聖火リレー中止を検討しているということで注目を浴びていますが、同時に注目されたのは髪型ではないでしょうか…

かつらと思わしき髪型がかなり気になりますよね!

丸山達也知事はかつらなのでしょうか。それとも地毛なのでしょうか。

また、「地獄のミサワに似てる」とも話題になっているので、画像で比較してみましょう!

 

この記事で分かること

丸山達也知事のかつら(ズラ)疑惑

【画像】丸山達也知事の過去から現在の髪型変化

丸山達也知事が地獄のミサワに似てる!

丸山達也知事のかつら(ズラ)疑惑に対する世間の反応

丸山達也(島根県知事)はかつら(ズラ)なの?

丸山達也知事がかつらかどうかの真偽はわかっておりませんが、おそらくかつらではないと思います。

今回注目された聖火リレー中止検討報道時の画像や映像がこちらです。

たしかに生え際がピタッとしており、絵にかいたような髪型がかつらっぽいですよね!

しかし2019年4月に島根県知事に当選したときの写真をご覧ください。

後退していることは隠しきれませんが、1本1本しっかり髪があることが確認できます



丸山達也知事の髪が増えてる?かつら(ズラ)じゃなくて育毛?

勝手な推測ではありますが、丸山達也知事の髪の量が増えてるように見えるのでかつらではなく、育毛したのではないかと思いました。

当選後から現在までの画像を順にご覧ください。

2019年5月

2019年9月

2019年11月

2020年8月

2020年12月

いかがでしょうか。髪の密集度が高くなっているように見えます。

丸山達也知事はくせ毛のようなので、なにもしないと髪がちらかってしまうようです。

散らかった髪はより薄毛を目立たせるので、スタイリング剤で髪を撫でつけるように抑えた髪型にしているのかもしれません。

しかし結果として、毛量が増えた髪を撫でつけて、ぴったりとした遊びのない髪型にしたことが『かつら』っぽさを出す原因になっているのではないでしょうか。



丸山達也知事が地獄のミサワに似てる!

丸山達也知事がミサワに似てると印象を持った方もいたようです。

画像で比較してみましょう。

丸山達也知事がこちらです。

地獄のミサワがこちらです。

丸山達也知事は髪が後退しているせいでおでこがかなり広くなっており、さらにもともと1つ1つのパーツが顔の中心によっています。

地獄のミサワの特徴とも一致しているので、似てると思われるのも納得です。



丸山達也知事のかつら(ズラ)疑惑に対する世間の反応

丸山達也知事の髪をかつら(ズラ)と疑う声はやはりたくさんあるようです。

実際にネット上にあったコメントをまとめてみました。

ヅラだとわかってんだから清く短髪にしろ
かつらがサジェストさえれるのをやっぱりと感じてしまう
ハゲをかつらで隠すような奴の言うことなんてきかなくていい

気になる方はたくさんいるようですね。



まとめ

今回は島根県知事の丸山達也さんの髪に注目してみました。

島根県から聖火リレーの中止検討の声をあげ注目を浴びましたが、まさかご本人も髪に注目を浴びるとは思っていなかったのではないでしょうか。

それとももし本当にかつらだとしたら、育毛が簡単にできる時代にあえてかつらを選ぶのには印象を残すためという理由があったのかもしれません!

どちらにしろかつら疑惑のおかげで全国的にしっかり印象を残せたのではないでしょうか!