ジャニーズ

KAT-TUNライブ配信2021の視聴方法!テレビで見る方法と必要グッズまとめ!

KAT-TUNの15周年記念ライブツアー2021「15TH ANNIVERSARY LIVE KAT-TUN」を開催することがきまりましたね!

デビュー日である3月22日18時からは有料制のライブ配信が実施されることも同時に発表されており、コロナウイルスでライブ参戦を迷うファンにとっても嬉しいニュースでしたね!

 

しかし初めてのライブ配信だと、視聴方法やテレビの大画面で見る方法はないのか、何が必要なのかと不安になってしまいますよね。

 

そこで今回は3月22日のKAT-TUNライブツアー2021のライブ配信の視聴方法やテレビで見る方法、必要なグッズについてまとめました。

この記事で分かること

KAT-TUNライブ配信の視聴方法

KAT-TUNライブ配信をテレビで見る方法

KAT-TUNライブ配信をテレビで見るのに必要なグッズ

 

KAT-TUNライブ配信の視聴方法

KAT-TUNライブ配信2021の視聴方法はJohnny’s net onlineから見ることができます。

恐らく視聴には、ログインIDやチケット番号が必要になると思われます。

新しい情報がはいりましたら更新させていただきます。

KAT-TUNライブ配信2021の視聴環境

高速で安定したインターネット環境(固定回線に接続された優先もしくはwi-fiでの利用を推奨)

KAT-TUNライブ配信2021の注意点

配信時間になっても映像が表示されない場合はリロード

同時ログイン台数

 



KAT-TUNライブ配信2021をテレビで見る方法

KAT-TUNライブ配信2021をテレビで見る方法は2つあります。

  1. スマホ、タブレット、パソコンとテレビをHDMIケーブルでつなげて見る
  2. FireTV SticKをつなげてブラウザアプリで見る

どちらの場合もテレビにHDMI入力端子あることが必要になります。

現在流通しているテレビであればHDMI入力端子が複数個、テレビの背面もしくは裏面ついていることが多いでしょう。

ただ、スマホ、タブレット、パソコンとテレビをHDMIケーブルでつなげる視聴方法は理論上可能で確実ではありません。

 

また万が一HMDIが1つしかなくて、レコーダーやゲーム機などを接続している場合は、差し替えが必要になります。

HDMIが複数個ある場合は、接続したHDMI入力番号とテレビ画面に表示されるHDMI番号を一致させてくださいね!

 

コチラは我が家のテレビの裏側です。

HDMI端子が3つあり、現在HDMI1はレコーダーと接続しています。

リモコンの入力切替ボタンでテレビ画面に表示されるHDMI出力番号を合わせます。



KAT-TUNライブ配信2021をHDMIケーブルでつないでテレビで見るときに必要なグッズ

KAT-TUNライブ配信2021をテレビで見る方法で1番簡単なのは、パソコンやスマホ、タブレットを直接HDMIケーブルでテレビとつなぐ方法だと思います。

スマホ、タブレット、パソコンとテレビをHDMIケーブルでつなげる視聴方法は理論上可能で確実ではないとお伝えしましたが、アラフェスなど多くの方がテレビで見ることに成功しています!

さっそくそれぞれの方法で必要なグッズを詳しく確認していきましょう。

パソコンとテレビをつなぐために必要なグッズ

パソコンとテレビをつなぐにはHDMIケーブルが必要になります。

パソコン側のHDMI端子とテレビ側のHDMI端子を接続し、テレビのリモコンの入力切替で接続したHDMIの番号とテレビに表示されるHDMI番号を一致させます。

あとは通常通りインターネットを開き、Johnny’s net onlineを開けば見ることが可能になるでしょう。

HDMIケーブルは様々な長さがあります。

テレビのHDMI端子との接続機器までの長さを考慮してご購入してくださいね!

Androidスマホやタブレットとテレビをつなぐために必要なグッズ

Androidスマホやタブレットとテレビをつなぐには、HDMIケーブルとHDMIの変換アダプタ―が必要になります。

ただし、Androidスマホやタブレットの中には、USBによるHDMI出力に対応してない端末もあります。

こちらはUSB-Type-CとHDMI変換アダプタです。

現在流通している多くのAndroidスマホの端子はType-Cですが、すこし前のスマホだとmicroUSB Type-Bの可能性があります。

ご購入時は注意してくださいね!

端子は取扱説明書やインターネットで『スマホ機種名+端子』で検索するとわかるよ

iPhoneやiPadとテレビをつなぐために必要なグッズ

iPhoneやiPadとテレビをつなぐには、HDMIケーブルとHDMIの変換アダプタ―が必要になります。

こちらはLightningとHDMIの変換ケーブルです。

Macbookなどのノートパソコンを画面の大きいデスクトップにつなげて使用することもできるので、在宅ワークや動画編集などにもおすすめです!

KAT-TUNライブ配信2021をFireTV SticKを使ってテレビで見るときに必要なグッズと視聴方法

KAT-TUNライブ配信2021はFireTV SticKをHDMI端子に挿し込むこみテレビで見ることができます。

必要なグッズはFireTV SticKのみで、コードなどが邪魔にならないのも魅力的ですよね!


視聴方法は以下の通りです。

  1. FireTV SticKをテレビのHDMI端子に挿しこみwi-fiにつなげる
  2. silk browserというブラウザアプリ(無料)をインストール
  3. silk browserで配信ページ(Johnny’s net online)にアクセス

こちらもかなり簡単な方法ではありますが、wi-fi接続の際にルーターなどに記載されているパスワードを入力するという手間がかかりますね。

ただFireTV SticKがあればTverなどのテレビ再配信や、FODやhulu、アマゾンPrimeビデオなどで番組や映画などを簡単にテレビ画面で見られるのでかなりおすすめです!



まとめ

今回は2021年3月22日に実施されるKAT-TUNの15周年記念ライブツアーのライブ配信の視聴方法やテレビで見る方法、必要なグッズについてまとめました。

コロナウイルスの感染予防のため現地でのライブ参戦を見送るファンだけでなく、遠方からで参戦が難しい方などライブ配信の需要はかなり高まりそうですね!

ライブ配信まで1カ月近くあるので余裕をもって準備ができると思います!

参考になれば幸いです。