男性芸能人

西垣匠の出身高校大学と本名は?父親母親や兄弟とwikiプロフィ―ル!

ミスター慶応の西垣匠(にしがきしょう)さんは2020年12月に事務所所属の新人俳優さんです!

芸能界入りが2020年12月にもかかわらず、『夢中さ、君に』(第5話2021/2/4放送)、『西荻窪三ツ星洋酒堂』(2021/2/11~)、SEKAI NO OWARIのショートドラマと事務所所属後すぐに活躍されており、期待度が感じられますよね!

大学は慶応義塾大学と素晴らしい学歴をお持ちなので、高校はどこだったのか気になりますよね。

顔だけでなく、西垣匠と名前までイケメンなので本名や、父親や母親も美男美女なのではと想像してしまいます!

 

そこで今回はミスター慶応のイケメン新人俳優、西垣匠さんの出身高校や本名などのwiki風プロフィールとご家族について調べていきたいと思います!

 

この記事で分かること

西垣匠の出身高校大学と本名

西垣匠さんのwikiプロフィ―ル

西垣匠の父親や母親と兄弟

西垣匠の出身高校や大学と本名は?

西垣匠さんの出身高校は石川県にある金沢桜丘高校で、現在は慶応義塾大学に在学中、本名は西垣匠一郎さんです。

金沢桜丘高校は偏差値65の進学校で毎年難関大学への合格者も多数いらっしゃいます。

西垣匠さんの本名はミスター慶応時代の記録やご本人のTikTokなどでも公表されていました。

最後に出場したという2017年のフェンシングインターハイの試合記録に西垣匠一郎さんのお名前があり、西垣匠さんの在籍していた高校にはフェンシングはなく、授業後は父親が教師とフェンシング指導している高校へ通われていたということです。

父親のは石川県立松任高等学校なので、金沢桜丘高校は西垣匠さんの出身高校だったということがわかります。

 

2019年にはミスター慶応にも選ばれている西垣匠さんですが、慶応義塾新聞で慶応を目指した理由や学部を選んだについて語っていました。

もともと慶大には「格好いいな」という思いを抱いていて、担任の先生にずっと「行きたい」と言っていました。

 

世界史や英語、国語が好きで、将来海外に出ることも目標・あこがれであったので、日本と世界の政治についてなど、「日本と外国の関係」を勉強したいと思い、法学部政治学科を目指しました。

引用元:慶応義塾新聞

格好いいという理由で慶応が選択肢の1つになるなんてすごい!と言った印象ですが、塾には行かず授業をしっかり受け、予習復習に宿題と日々真剣に取り組んでいたようです。

日々の努力や真面目な態度、フェンシングへの取り組みも評価され指定校推薦をうけることができ、見事慶応大学の合格を勝ち取ったようですね!

かなりの努力家で真面目な方だということが分かりますね。



西垣匠さんのwiki風プロフィールまとめ

ミスター慶応で現在慶応義塾大学に在籍している西垣匠さんのwiki風プロフィールを確認していきましょう!

ミスターコンのときには「どの大学のどのミスター候補よりも群を抜いて圧倒的だった」なんて声もありました

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuko Akechi / 明知優子(@akc__c)がシェアした投稿

プロフィール

名前:西垣匠(にしがきしょう)

本名:西垣匠一郎

あだ名:しょうちゃん

生年月日:1999年5月26日(2021年2月現在21歳)

出身地:石川県

血液型:B型

身長:178㎝

出身高校:金沢桜丘

出身大学:慶応義塾大学法学部政治学科(2021年2月現在3年生)

特技:フェンシング

趣味:ゲーム・お笑い鑑賞・YouTubeの大食いを見る

好きなアーティスト:欅46、乃木坂46

好きな食べ物:辛いもの、蒙古タンメン中本の北極ラーメン

デビュー日:2020/12/23

所属事務所:東宝芸能

フェンシングは小学3年生の頃から2017年の高校3年生のインターハイまで続けていたということです。

フェンシングで日本代表を経験されたこともあるほどの実力で、最後のインターハイでは6位に入賞されました。

 

性格は人見知りで陰キャということだけど西垣匠さんの外見からでは全く想像がつかない!
ミスターコンテストのラストスピーチで涙してしまうという泣き虫な一面もあり、女性はきゅんとしちゃいそうだね!

 

甘いルックスのさわやかなイケメン、努力家で頭もいいなんて高校や大学でもかなり目立つ存在なのではないでしょうか!



西垣匠の父親や母親と兄弟

西垣匠さんの父親は西垣仁志(にしがきひとし)さんで、母親や兄弟についての情報はみつかりませんでした。

全国高等学校体育連盟フェンシング部加盟校一覧の顧問に「西垣」という苗字は1名だけで、それも石川県なので間違いないでしょう。

 

引用元:日本オリンピック委員会

眉毛の形や優しい目元が似ていますよね!

ミスターコンのファイナルステージには石川県から親が見に来てくれたそうで、賞金は親孝行に使いたいと話していました。

きっと仲がいいんだなと思いました!



まとめ

今回はミスター慶応のイケメン新人俳優、西垣匠さんの出身高校や父親、母親、兄弟について調べてみました!

本名は西垣匠一郎ということで、西垣匠とくらべると男らしいお名前でしたね!

甘いルックスのイケメンでフェンシングも上手、さらに頭もいいなんて非の打ち所がないですよね!

学園物からアクションや時代劇、クイズ番組などのバラエティー番組など幅広くご活躍できるんじゃないかなと思いました!

応援しています!