話題のニュース

浜辺美波d払いのCMがうざい理由は?歴代のうざいCMベスト3も!

浜辺美波さんがマンボの音楽にのって踊るd払いのCMを不快に感じる方が増えているようですが、何に「うざい」と感じているのでしょうか。

「流れ過ぎ」「しつこい」とCMに対して「うざい」と感じる方もいれば「嫌いになりそう」と浜辺美波さんに不快感を感じる方もいるようです。

一方で、「かわいすぎて絶対見ちゃう」や子供がマネするなど高い評価もあり賛否が分かれるようですね。

そこで今回は【浜辺美波d払いのCMがうざい理由は?歴代のうざいCMベスト3も!】と題して

浜辺美波のd払いのCMがうざい理由

浜辺美波さんのd払いのCMが好きという声

歴代のうざいCMベスト3

について調査していきたいと思います!

浜辺美波のd払いのCMがうざいと言われる3つの理由

浜辺美波さんのd払いのCMに苦情が殺到しているようですが、理由は主に3つあるようです。

ネット上の意見をまとめてみました。

CMの放送回数が多すぎる

浜辺美波さんのd払いのCMに対してもっとも多い批判は放送回数が多すぎるということです。

中には「今日昼までだけでも20回近く見たわ」「30分番組が作れそうなくらい流れてる」などの意見もあります。

ちょっとテレビ見すぎなんじゃないかな…とつっこみたくはなりますが、もし本当にその頻度で流れていたら「うざい」と感じてしまうこともあるかもしれませんね。

音楽や歌声が不快

バンボの音楽や歌声に対して、「イラッとする」や「センスがない」という声も多いです。

頻度が高すぎることが原因で、音楽や歌声に対しの不快感も増しているようですね。

印象的な音楽や歌なので「頭に残る」「脳内で無限ループしている」という方もたくさんいらっしゃいました。

いいのか悪いのか判断は出来かねますが、印象に残ったという意味では作り手のセンスはあったといってもいいのかもしれません。

浜辺美波さんのダンスがヘタすぎる

浜辺美波さんのダンスがヘタすぎて「みっともない」「見苦しい」などの意見もあります。


以前出演したしゃべくりで本当にダンスが苦手ということはわかっていますが、CMの短い枠なので演出かもしれません。

バラエティとは違うので、もしかしたらダンスのぎこちなさは演出なのかもしれませんが、浜辺美波さんのファンからしてみればかわいい、そうでない方にとっては受け入れがたいのかもしれません。



浜辺美波さんのd払いのCMはかわいい!

苦情がある一方で「かわいいは正義」「結局見ちゃう」など浜辺美波さんの圧倒的な可愛さでCMの頻度の高さやうざさを感じない方もたくさんいるようでした。

また、「子供がマネしする」など子どもとのほほえましいエピソードもありました。

CMに対してはいい印象をもっていなくても、最後には見て良かったと思わせる浜辺美波さんの可愛さは圧倒的ですよね!

ネットの印象を見ていると苦情殺到よりも賞賛されているほうが多いと感じました。



浜辺美波のd払いのCMはランクイン?歴代のうざいCMベスト3

浜辺美波さんのd払いのCMに対して苦情が殺到しているようですが、これまでにも「うざい」「いい加減にして」など批判をうけたCMもありますよね。

今回はネットの口コミを元に独断で歴代のうざいCMベスト3をランキングにしてみました。

うざいCM第3位!ユーキャン

杏さんや桐谷健がアカペラで歌うユーキャンのCMも低評価が多いようです。

具体的な理由はあまりないようで「うざい」「きつい」「うるさい」といったコメントが目立ちました。

特にアカペラが不評のようです。

CMで使われているのは尾崎豊さんの「僕が僕であるために」という曲でとても良い曲です。

なんとなくCMが好きじゃないという方も尾崎豊さんの曲を聞いた後にCMを見れば、もしかしたらすこし印象が変わるかもしれませんね!

うざいCM第2位!楽天モバイル

米倉涼子さんの楽天モバイルのCMは「とにかく声がでかい」「何にキレているの?」など不快に感じるかたが多かったようです。

米倉涼子さんは「携帯料金が高すぎる」ということに対して怒っているのですが、米倉涼子さんのびしっとしたルックスや張りがあり通る声は、なんだか自分が怒られているような感じもしてちょっと気がめいってしまいますよね。

苦情もかなりの量あったようで、途中から米倉涼子さんの声のボリュームが小さく編集されたようです。

うざいCM第1位!ACジャパン

今回d払いのCMへの批判は主に「頻度」に対してですが、ACジャパンのぽぽぽぽーんのCMの頻度の高さに勝てるものはないのではないでしょうか。

テレビをつけた日には見ないことはないというほどの頻度でしたよね。

CMの頻度が高いというときには大抵「ぽぽぽぽーんのCMよりはまし」ともいわれます。

10年ほど前のCMですが、今でも印象に残っている方が多いCMということで今回うざいCM第1位とさせていただきました。



まとめ

今回は【浜辺美波d払いのCMがうざい理由は?歴代のうざいCMベスト3も!】のタイトルでお送りしました!

確かに流れ過ぎるともう十分伝わったよ…とうざいと感じる気持ちもわかりますが、炎上商法として周知できたという意味ではCMとしての価値はあったのかもしれません。

ただもし苦情殺到が事実であれば、今後は頻度が減ったり、楽天モバイルのようにマンボのBGMの音量が下げられたりということもあるかもしれませんね。