女性芸能人

田村真子の母親は美人元女子アナ?父親や兄弟は?実家も大豪邸?

2021年3月29日始まるテレビ番組「ラヴィット」の司会に任命されたTBSアナウンサーの田村真子さんですが、田中みな実さんにも似ていてめちゃくちゃ可愛いですよね!

父親は政治家の田村憲久さんということはすでに報道されていましたが、母親や兄弟はどんな方で、何をしている方なのでしょうか。

また「田村一族」といって祖父や親戚などもすごい方ばかりのようです。

そこで今回は【田村真子の母親は美人元女子アナ?父親や兄弟は?実家も大豪邸?】のタイトルで

田村真子さんの母親、父親、兄弟

田村真子さんの祖父や親戚

田村真子さんの実家

について調査していきたいと思います!

田村真子の母親や父親と兄弟

田村真子さんには兄弟はおらず、父親と母親との3人家族ということが分かりました。

父親は前述の通り政治家ですが、母親も超美人です。

それぞれもう少し詳しく見ていきましょう!

田村真子の母親は超美人!

田村真子さんの母親は一般人ということですが、超美人です!

2015年に斎宮復元建物施工記念で公務のため出席できなかった田村憲久議員の代弁で祝辞を述べていました。

田村真子さんが19歳で大学生の頃ですし、おそらく40代前半だと思われますが清楚でかなりお綺麗ですよね。

三重県のケーブルテレビZTVでアナウンサーを務めていたという噂もありますが、確証のえられる情報はありませんでした。

学歴なども一切わかりませんが、このような緊張するであろう場で落ち着いて穏やかな口調で祝辞を述べられり姿から見て元アナウンサーというのもあり得そうですよね。

また後述しますが、田村憲久さんは三重県松坂市では有名な一族のなので、そのようなお家に嫁いだということは田村圭子さん自身もそれなりの家系なのではないかなと思いました。

田村真子の父親は大物議員!

田村真子さんの父親は田村憲久議員で、現在新型っコロナ対策本部長を務めています。

2012年に安倍政権で厚生労働大臣として初入閣、2020年に菅政権で6年ぶり2度目の同大臣に就任しています。

2021年1月28日には孤独担当相として菅義偉首相に突然指名されるなど、かなり期待されている方です。

プロフィール

名前:田村憲久(たむらのりひさ)

生年月日:1964年12月15日(2021年2月現在56歳)

出身地:三重県松阪市

出身大学:千葉大学法経済学部

現在56歳いうことで大臣としては若いですね。

大学卒業後はZTVに入社したという情報もあるので、そのころに田村圭子さんと出会ったのかもしれませんね。

SNS上でもかっこいいといわれてますが、田村真子さんはどちらかというと母親になのかなと思いました。
「ad01]

田村真子の祖父や親戚もすごい!

田村真子さんの父親や母親のことが分かってきましたが、祖父や親戚なども「政治家」や「実業家」などすごい経歴をお持ちの方ばかりです!

三重県を牛耳る…まではいかないかもしれませんが、日本の豪邸として紹介される方も複数いて、地元三重県松坂市では「田村一族」として有名だったようですね。

田村真子の祖父や親戚

田村真子さんの祖父や親戚などは政界、テレビ界、建築業界に関わり方ばかりで、まさに一族経営と言った感じですね。

祖父 田村憲司 日本土建名誉会長でZTV代表取締役社長

曽祖父 田村みのるさん弁護士出身の衆議院議員

叔父 田村賴一 日本土建代表取締役社長の田村賴一

大伯父 田村元 衆議院議員、労働大臣、運輸大臣

日本土建は三重県津市に本社がある建設会社で、ZTVは三重・滋賀・和歌山エリアのケーブルテレビ会社で、日本土建の連結子会社です。

田村真子さんも大学生の頃からサークルやアルバイトなどもせず、父親を手伝っていたということでゆくゆくは政界デビューも考えられそうですね。



田村真子の実家は大豪邸?

田村真子さんの実家についてはわかっていませんが、大学時は議員宿舎に住まわれていたとのことです。

現在はTBSアナウンサーなので都内のマンションなどに住まわれているのではないでしょうか。

国会議員の年収は2000万以上はあるといわれており、田村真子さんの父親の田村憲久議員は厚生労働大臣も務めているので、それ以上の年収はあると思われます。

議員生活が長いので現在も持ち家はあるかわかりませんが、別荘などはありそうですよね。

ちなみに、田村憲司さん、田村欣也さん、田村頼一さんのご実家は日本の大豪邸として紹介されています。

まとめ

今回は【田村真子の母親は美人元女子アナ?父親や兄弟は?実家も大豪邸?】のタイトルでお送りしました。

田村真子さんの母親はまさび美魔女といった印象でかなりの美人でしたよね。

兄弟はいないということで、可愛がられて育ったのではないでしょうか。

父親と母親のいいとこどりをしたような美貌をもつ田村真子さんは今後も活躍されていくでしょう!